• #
  • トップ
  • エンタメ
  • リズムネタ芸人・2700が、気になる月収と副業を暴露!:じっ...

リズムネタ芸人・2700が、気になる月収と副業を暴露!:じっくり聞いタロウ

エンタメ

テレ東

2019.2.22 じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

jikkuri_20190222_01.jpg
【配信終了日:2月28日(木)】動画はこちら

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。2月21日(木)の放送では、「今キテる! 成功者&転落芸人スペシャル」をお送りしました。

噂の"オンラインサロン"ってどんなもの?

jikkuri_20190222_02.jpg
出版社の幻冬舎で編集者として働く箕輪厚介さんが登場。箕輪さんは、数多くの著名人による本の編集を手掛け、ベストセラーを世に放つ剛腕編集者ですが、自分が携わった本がどんなに売れても、会社員であるためお給料は変わらないそう。そこで箕輪さんは、編集の傍ら始めた副業で月給の50倍もの稼ぎを生み出しているといいます。

その副業の内容は、オンラインサロンというもの。箕輪さんは「すごい簡単にいうとファンクラブに近い」と説明します。例えばファンクラブは、お金を払って入会し、ファン(参加者)が一方的にタレント(主催者)を応援することしかできません。しかし、オンラインサロンでは主催者と参加者、または参加者同士で交流ができ、そこから遊びの企画やビジネスに発展すると語ります。

jikkuri_20190222_03.jpg
箕輪さんのサロンの会費は月額約6000円で、入会者数は約1000人。集まった会費から手数料を引いた500~600万円が箕輪さんの収入になっています。人々が興味を持つ分野が細分化され、「学校・会社とは違うコミュニティが欲しい」と考える人が増えている現在、仲間と出会える場にもなるオンラインサロンは、ドンドン需要が高まっているようです。

「儲けよう」という考えから安易にオンラインサロンを開こうとしている人もいるそうですが、箕輪さんいわく「毎月メリットがないサロンは会員数も減っていく」とのこと。知名度・実績などを参加者に認められることが1番のようです。中でも、キングコング・西野亮廣が開くサロンは、箕輪さんも「日本一」と讃えるほど。みなさんも、気になるオンラインサロンを探してみては?

「人に投資する」若社長の面接に密着

jikkuri_20190222_04.jpg
続いて登場したのは、EARTHホールディングス社長・辻敬太さん。辻さんは、以前番組に出演した際、「ノリで競走馬を買う」「自分が食べたいから巨大マグロを競り落とす」など、かなりド派手な私生活を披露。これらのド派手な行動は、そんな生活に憧れて「自分も経営者になりたい」という願望を持った若者を集め、自身の投資で育てるという辻さんの狙いによるものだと話します。

実際、辻さんのSNSを見て集まった若者に、辻さんの会社が経営しているお店を任せると、その社員たちの離職率は1%に。お給料は完全歩合制で、社員にとってはモチベーションの維持につながり、辻さんにとっては優秀な人材によって売り上げが還元されることになるため、お互いにメリットがある関係になるのです。そんな辻さんの年商は、20億円以上......!

jikkuri_20190222_05.jpg
今回は、番組が辻さんに密着。辻さんの自宅に伺うと、まずはスマホでインスタグラムを通して送られてきたDMをチェック。「自分に投資してください」という内容のメッセージが、1日200件以上来るといいます。

お次は、辻さんに投資してもらいたい人との面接に同行させてもらいます。「自分の店を出したい!」というフランス料理人の男性との面接では、「こういう料理を出す店を...」という説明を聞き、たった3分で2000万円投資するという契約が成立!

そんな辻さんですが、もちろん痛い目にあった経験もあるよう。しかしそれでも、今のスタイルを貫く辻さんが、儲かるカラクリを語ります。さらに、最近辻さんも始めたサロンについてもトーク。

リズムネタ芸人が現在収入を得ている驚きの副業

jikkuri_20190222_06.jpg
最後に登場したのは、2700(八十島さん・ツネ)の2人。2011年に「右ひじ左ひじ交互に見て」のリズムネタで大ブレイクした2700。当時のMAX月収は数百万円。しかし、徐々に人気と売り上げは落ちていき、最近の最低賃金は家賃も払えないほど......。

そこで、既婚者で子持ちのツネさんは、飲み友達に紹介された不動産会社に就職。芸能人から一般人まで賃貸物件を紹介しており、とろサーモン・久保田かずのぶが住んでいる部屋もツネが探したものだそう。ツネが安定した収入を得ている間、相方の八十島はパチスロで生計を立てていました。

「じっくり聞いタロウ」、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況報告!今まで知りえなかった新事実、芸能人の意外な一面を掘り下げる!

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜0時12分放送

出演者

【MC】名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧