• #

車を盗んだ? 裏切り者の元友達を追跡YOU:YOUは何しに日本へ?

エンタメ

テレ東

2019.2.25 Youは何しに日本へ?

you_20190225_00.jpg
日本を訪れる外国人たちを空港で勝手に出迎えてアポなしインタビュー!そのまま密着取材を行なう「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6時55分~)。今回は「悪いやつは絶対に逃がさない 実録!愛と平和のYOU密着24時 〇〇の瞬間も撮れちゃったよSP」ということで、成田国際空港で面白YOUたちを一斉大捜索したぞ!

you_20190225_01.jpeg
声をかけたのは、ジャマイカ生まれ、カナダ在住のロバートさん。聞けば、同郷で10年来の元友達が自分のものを盗んだから、取り返すために再来日したそう。2005年から日本に住んでいて、昨年10月に会社設立のためジャマイカに帰ったばかりのYOU。元友達に在日中の家財一式と車の輸送を頼んだのに、4ヵ月か月たっても音沙汰なしで激怒しているという。「明日、たぶん一緒に君たちも(取り立てに)行く!」とYOUから指示が出たので、密着決定! "揉めても乱闘はダメ"と約束もしてもらったけど、こんな衝撃的な密着は初のパターン...いったいどうなるの!?

you_20190225_02.jpeg
翌朝、YOUの荷物の所在を確認すべく、元友達の会社がある関東某所へ。「誤解ってことは?」と心配するスタッフに、YOUは「誤解じゃない、車代を払った」と約32万円の納品書を見せてくれた。

you_20190225_03.jpeg
到着すると、まずは敷地内の車を探すが、YOUのものは見つからず。続いて元友達に電話して「今お前の会社にいるぞ」と言うと、すぐに戻ると言って切れた。YOUの指示で、スタッフたちはレンタカーに隠れて待つというガクブルな展開に。まるで「激録!警察密着24時!!」みたい。

you_20190225_04.jpeg
あまりの緊迫感に不安なスタッフは「攻撃してくるってことはないの?」と聞くと、ないと言いつつも、YOUのこの表情...。ドヨ~ン。

you_20190225_05.jpeg
1時間後、ついに問題の元友達が現れた。あるトラックの荷台を確認すると、YOUの荷物は無事に保管されていたらしい。さらに「俺の車はどうした?と」聞くと、最初は「どの車? 知らないよ」としらばっくれたものの、追求し続けると15万円で売ってしまったと白状した。YOUが約32万円を返せと詰め寄ると、6万円だけわたされ、7日後まで待てと言い、まったく悪びれていない。

you_20190225_06.jpeg
明日出直すことになった後、元友達が社内に隠れるスタッフに気が付いた。不審に思ったらしく、ドアノブをいじられ、怯えるスタッフ...。

you_20190225_07.jpeg
翌日、いよいよ大型トラックをレンタルし、荷物の回収へ出発。しかしまたしても電話に出ない元友達。会社にいなかったら自宅まで押し掛けると鼻息荒いYOUだが、本当に回収はうまくいくのか!? 「イカれてる!」と怒りをあらわにする中、30分も遅れて元友達がやってきた。

you_20190225_08.jpeg
ところがこの後、事態は急転。元友達から許可をもらえ、正々堂々と撮影スタート。さっそく元友達も手伝って、YOUの荷物をレンタルトラックに詰め替え始めた。元友達への怒りの曲(レゲエ)まで用意して、ついさっきまであんなに激怒していたYOUだが、共同作業するうちにかつてのように和気あいあいとした雰囲気に。

you_20190225_09.jpeg
そして、今回YOUが一番回収したかったという最高の宝物を見せてくれた。これはYOUの誕生日に、画家の友達がライブで描いてくれた絵。絵を取り戻したYOUは、今までで一番良い表情に。

you_20190225_10.jpeg
そして、売っぱらわれたYOUの車の代金は、分割返済してもらうことで一応ほぼ決着がついた。残りはあと15万円。YOUによれば、「ここがジャマイカなら殺し合いになっていた」という。ここが日本で本当に良かった。ところで「この大量の荷物、どうやってジャマイカに運ぶの?」という質問に、それはこれから考えるって(笑)。

you_20190225_11.jpeg
翌日、荷物を積んだトラックは埼玉県八潮市へ。到着すると工場の事務所から新たなYOUが登場。この方はナイジェリア出身のケネディさん、在日ナイジェリア連合会の会長で、とても信頼がおける方だという。昨日YOUからメールをもらって事情を知り、困っているなら助けようと一役買ってくれたのだ。荷物の輸送をお願いしたところ、輸出品と一緒に船で送ってもらえることになり、これでやっと一安心!

you_20190225_12.jpeg
この夜、誕生日だというYOUのために日本の友達が集まって、盛大な誕生日会が開かれた。もちろん恩人のケネディさんもご招待。そこで「終わり良ければ全て良し、災い転じて福となす」と、日本のことわざをYOUに教えてくれた。
無事にハッピーエンドを見届けることができたところで、衝撃的だった密着もこれにて終了!別れのとき、店先で男泣きするYOUの姿が。「俺は信じたい、まだ世の中には善良な人たちがいると」と言って涙をぬぐった。本当に良かったね、ジャマイカに帰ってもお元気で! そして誕生日おめでとう!!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

Youは何しに日本へ?

Youは何しに日本へ?

超オモシロ外国人を100%ガチンコ直撃&密着!!今、注目のドキュメントバラエティ。新コーナーも続々!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 夜6時55分

出演者

バナナマン

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧