• #

加藤茶夫妻の初デートを尾行した”某俳優”:チマタの噺

エンタメ

テレ東

2019.2.27 チマタの噺

chimata_20190227_01.jpg
【配信終了日:3月5日(火)】動画はこちら

街の人への何気ないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時12分)。2月26日(火)の放送は、ゲストに加藤茶が登場。

chimata_20190227_02.jpg
芸歴57年の加藤は、芸能界で鶴瓶より10年先輩。「(芸能界の様子は)あの頃に比べると、今は全然違う」と話します。「みんな真面目になっちゃって。飛び抜けて面白い子が出てこなくなっちゃった」という加藤に、鶴瓶も「麻雀は当たり前だった」と同意。

chimata_20190227_03.jpg
ドリフターズ時代は毎月たくさんのお給料を手渡しでもらっており、「遊びたい」「良い車に乗りたい」「女にモテたい」という気持ちで派手な生活を送っていました。

さらに、天性のギャンブラーである加藤は、競艇で1日に勝った最高金額を「800万円」と告白します。しかし、その前日に300万円負けたそう。さらにラスベガスへ行き、初日にバカラで1億円近く勝ったという話まで飛び出しました。それは50年ほど前の話で、当時の1億円といったら考えられないほどの大金。10日間の滞在中、いくら使ってもお金は減らず、現地のクラブで「お金でなんとかなる」と世界中の美女をはべらせていたようです。しかし、今となってはそのお金も、ある諸事情で全部使ってしまったそう......。

chimata_20190227_04.jpg
続いて、45歳年下の妻・綾菜さんの話題に。68歳の時に結婚した加藤は、「俺はラッキーだと思っている」と馴れ初めを話します。出会いは、加藤が食事に行ったお寿司屋さんで、綾菜さんがアルバイトをしていたこと。加藤は冗談半分で、「かわいいね。今度お茶飲みに行こうか」と綾菜さんを誘ったところ、「いいわよ」と予想外の返事が。初デートの際に綾菜さんは、左とん平や小野ヤスシと麻雀をしている加藤のもとまで迎えに来てくれたと言います。その後、左と小野は、加藤と綾菜さんのデートに同行したそう。

加藤は、綾菜さんの両親に結婚の挨拶をする際、とても悩んだとか。綾菜さんの両親は加藤の25歳年下、おばあちゃんとは同い年という驚きの家族構成で、しかも挨拶を済ませる前に結婚が決まってしまい、「絶対に怒られる!」と思っていたと話します。しかし、笑い話をしている中で「結婚します」と報告したところ、両親は「いいわよ」と快諾。「(綾菜さんの家族は)『いいわよ』が口癖なんだと思う」と加藤は話します。

chimata_20190227_05.jpg
加藤の気になるチマタは、「再婚するならどんな女性?」。綾菜さんとは再婚だった加藤。「再婚して良かった。お嫁さんをもらうなら、若い嫁さんが絶対良いと思う」と力説します。しかし、同い年の奥さんがいる鶴瓶は「ずっと一緒だから、嫁が老けたという思いもない」とコメント。

また、加藤と綾菜さんは「性格が正反対だ」という話題に。綾菜さんの大雑把な性格が気になるようですが、それに対して口出しはしないようにしているそう。さらに、再婚してから「遊びに行きたい」という気持ちがなくなったという加藤。麻雀も競馬もゴルフも辞めてしまいました。

chimata_20190227_06.jpg
「風呂で寝てしまいませんか? 死にまっせ」といきなり怖いことを言う鶴瓶。どうやら最近、うっかりお風呂で寝てしまったとき、「そんなところで寝たら死ぬよ」と奥さんが怒っている夢を見たとか。その日は家に奥さんがいなかったため、「生き霊が来てくれたんでしょうね」と語ります。

それを聞いた加藤も、三途の川でいかりや長介に呼ばれたという不思議なエピソードを披露。加藤は、「アイツは、今でも俺のことを引っ張ろうとしてるんだよ。また、向こうで働かせようとしてる」と、冗談を交えて話します。付き合いが長かった加藤といかりやですが、加藤は「一時期は長さんのことを、すごく嫌いだった」と告白。しかし、いかりやが亡くなった今になって「長兵衛さん(いかりや)と組んで、だから今があるんだな...」そう思えるようになったと言います。

chimata_20190227_07.jpg
この後も、勝新太郎が「面倒くさかった」という銀座での豪快エピソードなど、興味深い話題が尽きません。

この日紹介したチマタの噺は、「上野で出会ったバイク乗りのおじさん」、「銀座にある加藤茶ゆかりの店」、「行列ができる人気アングラ劇団」。

現在、「ネットもテレ東」で配信中です!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

チマタの噺

チマタの噺

街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 深夜0時12分

出演者

笑福亭鶴瓶 【ゲスト】加藤茶

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧