• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 西山茉希が吼える!「ママタレは炎上しやすい?」:チマタの噺

西山茉希が吼える!「ママタレは炎上しやすい?」:チマタの噺

エンタメ

テレ東

2019.3.6 チマタの噺

chimata_20190306_01.jpg
【配信終了日:3月12日(火)】動画はこちら

街の人への何気ないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時12分)。3月5日(火)の放送は、ゲストに西山茉希が登場。

chimata_20190306_02.jpg
西山のスタイルブックを読んだ鶴瓶は、「あれ見たらわかるわ。よう家事やってんなって」と、母そして妻として働く西山の姿を絶賛。特にクオリティーの高い料理の写真を見た鶴瓶は、「ほんまに作ってるんか?」と疑ってしまうほど。また、夫・早乙女太一とは「今でも付き合っていたときに決めたあだ名で呼び合っている」というほど夫婦関係が良好なようです。

西山は、鶴瓶に家族のことについてひと通り話しているそうで、「世間がそこまで知らないからね。世の中って下世話なことだけを覚えてて、ちゃんとしたことをあまり知りたないやろうな」と鶴瓶。西山も「モデルという肩書きがついているだけで、『ちゃんとしてなさそう』『自分の美意識だけだろ』とか思われがち。それが非常に悔しいんですよ」と、自身が世間に思われているイメージについて嘆きます。

chimata_20190306_03.jpg
さらに、「"ママタレ"というくくりになると炎上しやすくなってしまう」とも話す西山。外食したり友達と飲みに行ったりする姿を見せるだけで、「じゃあ子どもは?」と指摘されてしまうそう。西山は「ご飯も作って食べさせた後、『今日は出かけていいですか?』という1日を作って、その一部分をSNSに上げるわけですよ」としっかり母親業もこなしていることを弁明。

chimata_20190306_04.jpg
1人焼肉をする女性のインタビューを見た西山は、自身も1人で焼肉したことがあるとコメント。その時、隣にいたお客さんとは今でも仲良くしていると話します。隣にいた男性はデザイナー。西山が1人でメガジョッキを片手に焼肉していたときに声をかけてきたそうで、そこから意気投合したとか。

お次は、西山の親友・山田優の話題に...。西山にとって、芸能界で女性同士2人で話し合えるのは山田だけ。お互いの家に遊びに行く仲だと話しますが、西山はいろんな場所で友達を作って遊ぶ性格なので、山田やその家族と会わなくなるときもあるようです。

chimata_20190306_05.jpg
西山には銭湯仲間もいるそうで、知られざる女の銭湯事情についても聞きました。鶴瓶は西山と銭湯の様子を再現!

鶴瓶「久しぶりやな、あんたどうしてたん?」
西山「会いたかったから今日来たんじゃないですか~」
鶴瓶「胸、小さなったんちゃうの?」
西山「置いて来てるんで家に!(笑)」

鶴瓶おばちゃんの言葉に上手に返していく西山。鶴瓶も「そら好かれるわ!」と、西山のトーク力を称えます。

chimata_20190306_06.jpg
科学実験教室に通う子どもたちのVTRを見た2人は、子どもの習い事について語ります。西山は「(子ども本人が)ホントにやりたいことが自分の中で欲として声に出てきたら叶えてあげようと思う」とコメント。親が無理に習い事をやらせることはないと考えているようです。

今度は家族の話題に...。家族4人で水族館やテーマパークなどに行っても、夫の早乙女は家が好きなようで、泊まらずにすぐ帰ってきてしまうといいます。家が好きな早乙女は、夜に会食が予定されていても、その前に「お腹が空いた」と言って一時帰宅するそう。そんな早乙女の行動を理解できないという西山ですが、「『お腹が空いた』という人に対して、『勝手に食べろ』ということはできない。胃は埋めてあげたい(笑)」と話します。

chimata_20190306_07.jpg
西山の気になるチマタは「おばちゃんになってきたと思うこと」。銭湯で仲間を作るほどのトーク力を持つ彼女は、プライベートでも「"おばちゃんっぽい"とよく言われる」といいます。自分らしくなればなるほど、"おばちゃんなんだな"と思うようで、世間の人が"どこでおばちゃんを自覚し始めるのか"が気になるとのこと。

VTRで「体のいろんな部分が落ち始めている」と話す女性に、「(認めることが)かっこいい」と褒める2人。あらゆる部位が重力に逆らえなくなった女性のボディについて、鶴瓶は「アラーキー(荒木経惟)さんが撮る女性、アレにちょっと興奮するときある」と照れながら告白。また、「(自分の中に)西山ブームがあった!」とも明かします。

chimata_20190306_08.jpg
この後も、まだまだ子育てや家族の話が展開されます。この日紹介したチマタは「一人焼肉をする女性」、「科学実験教室に通う子ども」、「元同僚のママ友」。

現在、「ネットもテレ東」で配信中です!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

チマタの噺

チマタの噺

街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 深夜0時12分

出演者

笑福亭鶴瓶 【ゲスト】西山茉希

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧