• #

歌舞伎町で絡まれた? 2700、ゆってぃは今...:勇者ああああ

エンタメ

テレ東

2019.3.9 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

yuja_20190309_01.jpg
【配信終了日:3月14日(木)】動画はこちら

アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)がMCを務める3月7日(木)放送の「勇者ああああ ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」(毎週木曜深夜1時35分)では、「リズム系芸人No.1決定戦 第2回リズム-1グランプリ」をお送りしました。

yuja_20190309_02.jpg
お笑い界3大賞レースの1 つ(?)「リズム-1グランプリ」は、その名の通りリズムネタでお笑いを制する芸人の中からNo.1を決める大会。好評につき、早くも第2回目の開催です。ゲームセンターで人気のアーケードゲーム「DANCERUSH STADOM」でのダンススコアとリズムネタの審査得点で、4組の芸人たちが競います。

審査員を務めるのは、前回に引き続き、様々なアーティストに楽曲提供も行なっているプロミュージシャン・ひろせひろせ。「新しい革命児を見つけたい」と意気込むひろせひろせですが、酒井は「散々見散らかしたやつしか出てこないけど......」と新鮮さには不安があるようです。

yuja_20190309_03.jpg
トップバッターで登場したのは、ゆってぃ。おなじみの自虐ネタと「♪ちっちゃいことは気にするな。それ、ワカチコワカチコ~」のリズムを披露しますが、出だし1個目のネタで若干スベったことを気にしている様子。しかし、今回ゆってぃは「もう1回売れたい」という高いモチベーションを持って本気で勝ちにきたといいます。

審査員のひろせひろせは、「10年くらい前、高校生のときに歌舞伎町でゆってぃを見かけて『ゆってぃだ!』と言ったら『うるせぇ』と言われた」というエピソードを明かします。プライベートの塩対応をバラされたゆってぃですが、得点に響くのでしょうか?

yuja_20190309_04.jpg
ネタ審査は、平子50点、ひろせひろせ50点の計100点満点として得点を出します。ゆってぃに下された得点は、平子40点、ひろせひろせ41点。

平子は「『強烈!』という部分をちょっと抜き始めてるなぁ」と感じたといい、全盛期に比べて動きにキレがないことを理由に減点したと話します。ひろせひろせは、そのゆっくりになってしまったゆってぃのリズムにブルースを感じたといい、あのボブ・ディランに例えて評価。「ネタの内容については?」と戸惑うゆってぃですが、平子は「内容は一切見ませんね」とバッサリ。

yuja_20190309_05.jpg
続いて、ゆってぃのダンス審査。ここでキレの良さを取り戻したいところです。しかし、乃木坂46『制服のマネキン』を選曲したゆってぃは、やっぱりどことなくおじさんのテンポ感。あまり上手ではない上に、徐々に前へ進んでしまいフレームアウトしてしまう始末です。売れるために参戦しているのに、カメラ慣れしていないゆってぃ。

叩き出したスコアは76点。ネタとの合計は157点になりました。ダンスの出来については、酒井に「右足左足もよくわかっていなかった」と指摘されますが、ゆってぃいわく「L・Rの表記で右左がイマイチよくわかっていない」とのこと。

yuja_20190309_06.jpg
次に登場したのは、2700。一斉を風靡した「右ひじ左ひじ交互に見て」の披露で大盛り上がりです。八十島は「去年も含めて1番ウケました」と笑顔が隠せない様子。そんな八十島は最近、パチンコ・パチスロ関連の仕事を始め、それが主な収入源になっているといいます。一方ツネは、不動産会社でお部屋探しのお手伝いに奮闘中。最近は繁忙期で忙しいそうですが、今回はお客さんの契約をすっぽかしてやってきたようです。

yuja_20190309_07.jpg
2700のネタ審査の得点は、平子48点、ひろせひろせ46点の合計94点。かなりの高得点となりましたが、平子は「リズムの権化」と大絶賛。しかし「全力がすぎる」という理由で2点マイナス。ひろせひろせは、「言葉とメロディーは表裏一体」と、名作曲家・織田哲郎の言葉を引用し賞賛します。ですが、ネタの最後の締め方について「ふざけている」と感じたため、4点減点してしまったそう。

yuja_20190309_08.jpg
続いてはダンス審査。プレイはツネが担当します。欅坂46の『サイレントマジョリティー』をチョイスし、難しい曲ながらも軽快に踊るツネ。スコアは85点となかなかの数字! ネタ審査得点と合わせて179点なので、ゆってぃを大差で抜いて暫定1位となりました。

ツネは「全力でハッピーにできた」と満足気。さらにひろせひろせからは、「以前ツネとコンビニで遭遇したとき、レジを譲ってくれた」という、ゆってぃとは正反対のプライベート暴露まで飛び出し、株価は急上昇です。

次回、後半戦では前大会チャンピオンのサシャナゴン(クールポコ)も登場し、さらなる盛り上がりを見せます。お楽しみに!

この放送は「ネットもテレ東」で限定配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

暇さえあればついついゲームの話で盛り上がっちゃう出演者とスタッフで深夜番組作っちゃいます。ゲームが絡んでいれば基本企画は何でもありのバラエティがテレ東の深夜に爆誕です。

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜1時35分

出演者

MC:アルコ&ピース  ナレーター:相田周二(三四郎)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧