• #
  • トップ
  • エンタメ
  • いろいろあって長期休業していたあの2人が登場!:勇者ああああ

いろいろあって長期休業していたあの2人が登場!:勇者ああああ

エンタメ

テレ東

2019.3.16 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

yuja_20190316_01.jpg
【配信終了日:3月21日(木)】動画はこちら

アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)がMCを務める3月14日(木)放送の「勇者ああああ ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」(毎週木曜深夜1時35分放送)では、前回に引き続き「リズム系芸人No.1決定戦 第2回リズム-1グランプリ」の後半戦をおくりました。

お笑い界3大賞レースの1 つ(?)「リズム-1グランプリ」は、その名の通りリズムネタでお笑いを制する芸人の中からNo.1を決める大会。ゲームセンターで人気のアーケードゲーム「DANCERUSH STARDOM」に挑戦し、ダンススコアとリズムネタの審査得点で、4組の芸人たちが競います。審査員は、平子とミュージシャンのひろせひろせ。

yuja_20190316_02.jpg
ここまでの結果は、2700が179点で1位、ゆってぃが157点で2位というランキングに。3組目に登場したのは、本能寺の変ダンスで人気を博したエグスプロージョン。色々あって長期休業していた2人ですが、キレのあるダンスは健在です。エグスプロージョンは今年から再始動するといい、さらにまちゃあきは、現在吉本坂46としても活動中で、「一からまた頑張っていきたいと思います」と深々頭を下げます。

yuja_20190316_03.jpg
そんな謙虚に頑張る2人のスコアは、平子49点、ひろせひろせ30点で、合わせて79点。高い点数をつけた平子は「勢い良いヤツ出てきたな~」と、2人のやる気に感心した様子。ダンスの振りにも注目し、2700と比較して1点の差をつけたようです。一方ひろせひろせは「揃いすぎていた」と低い点数をつけた理由を語ります。あまりに上手すぎたネタに、ひろせひろせの心は全くワクワクしなかったそう。平子はその意見に反論し、審査員の2人で小競り合いする展開に。

yuja_20190316_04.jpg
続いて、エグスプロージョンのダンス審査。ダンスはおばらが担当します。やはりダンススクール出身なだけあり、ミスが少ないおばら。スコアは94点で、ネタ審査との合計は173点という結果になりました。

惜しくも2700には届かず2位に滑りこんだエグスプロージョン。敗因はひろせひろせの低いスコアか......?

yuja_20190316_05.jpg
最後の挑戦は、前回王者のサシャナゴン! サシャナゴンは、あのクールポコの前身コンビ。お餅をつく前はヒップホップのリズムネタをやっていたのです。正々堂々と懐かしのネタを披露してくれる......と思いきや、終わったあと「めっちゃ恥ずかしいっす」と顔を歪ませます。

前回の放送後は、2人でやっているバーの常連客である藤本さんと吉田さんから、お褒めの言葉をいただくほど反響があったようです。

yuja_20190316_06.jpg
そんなサシャナゴンの得点は、平子50点、ひろせひろせ42点、合計92点! 満点をつけた平子は「太古のアフリカのリズムですよね」と、サシャナゴンが奏でるヒップホップから"音楽の源流"を感じたとコメント。本人たちは、よくわかってないけど嬉しそう。

一方、8点マイナスしたひろせひろせは、「最後、自分たちのグループ名を言うところで、『リズムに乗ってるな俺たち』という気持ちが垣間見えてしまった」と、厳しい意見。しかし、その最後まで力を入れないやり方は洋楽っぽいとのこと。もしかしたら、アメリカ西海岸でサシャナゴンが流行るかも?

yuja_20190316_07.jpg
続いては、サシャナゴンのダンス審査。せんちゃんがダンスを担当します。「俺たちがチャンピオンだ!」と意気込んでスタートし、出だしは後ろ向きで始めるというかっこいいパフォーマンスも披露。しかしやりづらかったのか、すぐに元に戻ってしまいました。ちょっとダサい一面を見せながらも、連続でコンボを決めるせんちゃん。DA PUMPの『U.S.A』を、人気のいいねダンスの振りをつけながら完走しました。

yuja_20190316_08.jpg
サシャナゴンのダンス審査のスコアは91点で、ネタ審査との合計点は183点。なんと、サシャナゴンが2連覇するという結果に! 名実ともに追われる存在となった王者の2人は、「僕たちはいつでも挑戦を受けますんで」と声を高らかに宣言。いつか行なわれる、第3回大会もお楽しみに!

「勇者ああああ~」は、次回でなんと放送100回を迎えます。これを記念して、熱海で特別企画を行ないました。その様子は、今回の放送後半でお届け。

この放送は「ネットもテレ東」で限定配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

暇さえあればついついゲームの話で盛り上がっちゃう出演者とスタッフで深夜番組作っちゃいます。ゲームが絡んでいれば基本企画は何でもありのバラエティがテレ東の深夜に爆誕です。

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜1時35分

出演者

MC:アルコ&ピース  ナレーター:相田周二(三四郎)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧