• #

ミッドナイト競輪で車券購入の結果...高額ゲット!

【夜更かしケイリン】小林涼×瀬戸啓太

「夜更かしケイリン」 この番組は『競輪を新しい角度で楽しむ』をコンセプトに、話題の有名人が色々な企画にチャレンジします。

エンタメ

テレ東

2019.3.19

鍛え抜かれた選手たちの肉体美、時速70キロにも迫るスピード、人と人とのぶつかり合い...その白熱したレース模様が感動を巻き起こす「競輪」。

競輪場のバンク(選手が走る滑走路)から生まれた妖精「ばんくぅ」が、競輪の魅力を話題の有名人に伝える「夜更かしケイリン」(全4回)を期間限定で配信中。『競輪を新しい角度で楽しむ』をコンセプトに、出演者が様々な企画に挑戦! ナイター競輪やミッドナイト競輪を生配信し、出演者が予想した買い目をもとに、「ばんくぅ」が実際に購入します! 視聴者からリアルタイムに投稿されたつぶやきなども随時紹介していくので、番組への参加も楽しめます。

keirin_20190318_01.jpg
第2回目の配信は人気イケメン俳優の小林涼と瀬戸啓太がゲストで登場! 「競輪初体験」という2人は、ばんくぅの思惑通り、見事競輪にハマることになるのでしょうか? そこで「テレ東プラス」では、気になる番組の内容を一部ご紹介。

2.5次元ダンスライブ「S.Q.S(スケアステージ)」で共演経験がある小林と瀬戸は、お揃いのパジャマを着て登場。競輪のイメージを聞かれた小林が「自転車漕いで、ぐるぐる回る感じ」と雑!?な返答をすると、瀬戸は「今のは納得いかない!」と反論。その理由は...。

keirin_20190318_02.jpg
「実は僕、競輪を経験してきたんですよ。その言われ方、納得できない!(笑)」と力説する瀬戸。そこでVTRがスタート! スーツ姿でバンクに立つ瀬戸は、ネクタイをはずし、ワイシャツを脱ぎ捨てますが...そんな瀬戸を見た小林は、冷静に「スーツで何やってんの?(笑)」と冷静なツッこみを。

keirin_20190318_03.jpg
やっと選手のユニフォームを身にまとった瀬戸は、「お願いします!」と気合いを入れて、バンクへと走り出します。

keirin_20190318_04.jpg
バンクを何周か走りきったところで、スタッフが「極限インタビュー」を敢行することに...。

Q:好きな女の子タイプは? A:まっすぐな子~!
Q:ズバリ、俺のどこがカッコイイ? A:まっすぐなとこ~!
Q:女の子への胸キュンセリフを叫びながらゴール A:好きだー! 好きだー! 好きだー!

keirin_20190318_05.jpg
ラストは絶叫する瀬戸。

極限を超えてバンクを走り終わった瀬戸は、「口がぱさぱさになって、足が動かなくなって、10分ぐらい立ち上がれなかった。でも、一発目で(スタート地点にある)発走機から発走するのは難しいと言われたけど、一発目でできたから!(笑)」と得意のドヤ顔でアピール。瀬戸の奮闘は、ぜひ配信動画でチェックしてください!

「ミッドナイト競輪」を生配信!

次は、本日のメインイベント「ミッドナイト競輪 小倉7R A級チャレンジ」を生配信することに。

keirin_20190318_06.jpg
ばんくぅが出場選手を紹介していくと、小林は「7番 海野晃選手」に興味深々。「ウンチャンさん、52歳ってすごい、僕のお父さんより年上」とコメント。一方の瀬戸は、同い年の「1番 磯川勝裕選手」と"エネゴリくん"の愛称で親しまれる「6番 小塚慎二選手」に興味を示します。

keirin_20190318_07.jpg

keirin_20190318_08.jpg
ばんくぅがサクサクとネットで車券を購入する姿を見た2人は、「こんなにすぐ買えちゃうもんなんだ!」とビックリ。

そこで、いよいよレースがスタート! 声を上げてゴール前の接戦に盛り上がる2人でしたが、はたしてその結果は......。

keirin_20190318_09.jpg
なんと、「1番 磯川選手」がトップでゴ~ル!!
「スゴイ! 一瞬でドキドキした」(小林)、「テンション上がった!」(瀬戸)と2人は大興奮。ちなみに、ばんくぅは見事に予想が当たり、9,540円ゲット!!

keirin_20190318_10.jpg
瀬戸は、「僕は実際にあのバンクを走ったわけで、難しさを経験している。あの空間で実際に選手同士がぶつかり合っているのを見てスゴイ! ってなるし、アツいし、テンションが上がりすぎて何言ってるかわからない~(笑)」とコメントし、すっかり競輪の魅力にハマってしまったようでした。

次回の「夜更かしケイリン」は!

3月24日(日)夜7時10分~8時00分に以下で配信。
URL:https://www.youtube.com/watch?v=ggAhBXeIhX0

この番組は『競輪を新しい角度で楽しむ』をコンセプトに、話題の有名人が色々な企画にチャレンジします。次回のゲストは、アイドルグループ「アキシブproject」の田口未彩と計良日向子が登場!!

競輪が身近に感じられる様々な企画をオンエアします。さて、当日はどんな配信になるのか...。ドキドキポイント盛りだくさんでお届けします!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧