• #
  • トップ
  • エンタメ
  • この世の終わりかと思った......絶好調な朝日奈央がどんズ...

この世の終わりかと思った......絶好調な朝日奈央がどんズベった瞬間:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2019.4.8 ゴッドタン

godtan_20190408_01.jpg
【配信終了日:4月 13日(土)】動画はこちら

4月6日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分より放送)では、「ゴッドタン三者面談」をお届けしました。

「最近売れかけているらしい」と噂のゴッドタン準レギュラーメンバーを集め、完全に売れた三四郎(小宮浩信・相田周二)を交えて三者面談を実施しました。メンバーは、EXIT(りんたろー。・兼近大樹)、野呂佳代、朝日奈央、小池美由、本郷杏。

絶好調な朝日奈央がどんズベった瞬間


godtan_20190408_02.jpg
まずは朝日。「最近、1番手応えがあった瞬間」は、「VTR明けにコメントをしたら、隣にいた小島瑠璃子に『的確』と言ってもらえたとき」。聞こえるか聞こえないかくらいの声量でリアルに褒められたことがうれしかったという朝日は、その日の出来事を帰ってすぐにメモしたそう。

そんな絶好調な朝日ですが、突然コウメ太夫のモノマネをふられてどんズベった時は、「この世の終わりと思うくらいシーンとした」と愕然。ゴッドタンでいろんな芸人の完コピをしすぎたせいで「なんでもできる」と思われ、やったこともない芸人のモノマネも振られてしまうのだとか。

ここでコウメ太夫のモノマネを披露してみたものの、ひどい仕上がりでやはりどんスベリ。劇団ひとりは「元がつまらないからしょうがない」とフォローしつつ、野呂に「誇張しすぎたコウメ太夫のモノマネをするハリウッドザコシショウ」を無茶振り。野呂は期待に応え、しっかり笑いを取りました。

野呂佳代は、どこまでも下ネタOK!?


godtan_20190408_03.jpg
そんな野呂が最近抱えている悩みは「どこまでも下ネタOKだと思われていること」。ゴッドタンの下ネタかるたを作る企画で「場所変えてバタバタやるのが好みです」という回答を披露したところ、その後SNSに「今からバタバタしませんか」というDMが送られてくるように。コメントや他番組でも、際どい質問をされたりすることが増えているそう。

EXITはチャラいキャラが迷走中


godtan_20190408_04.jpg
最近、朝やお昼の番組にも出始めているEXITは、「芸能人生最悪のどん底エピソード」としてEXIT結成前の話を披露。いつもは渋谷にいそうなチャラいキャラなのに、りんたろー。はこの話をし始めるとトーンが下がり、劇団ひとりから「お前、めちゃくちゃ暗いな!」とツッコミが。そこで必要以上にチャラいしゃべりで、トーク再開。

もともとは別でコンビを組んでいましたが、相方の不祥事により解散しピン芸人になった経験がある2人。今、EXITとして活動することが楽しく、揉めることすらも幸せだというりんたろー。は、「他の芸人さんに言いたいのは、今の状況が当たり前じゃないということ」と熱弁。うっかり真面目さを出してしまい、矢作らMC陣も「全然チャラくねー」と爆笑。

godtan_20190408_05.jpg
そんなEXITの悩みは「チャラいキャラが迷走中」。主にりんたろー。が"チャラい"の概念を捨て始め、「実は真面目」と言われすぎて本当の自分を見失ってきているのだそう。

クラブによく行くというりんたろー。は、最近あったガチなチャラエピソードを披露。しかし、「老人ホームでバイトしている」などちょいちょいチャラくない事実が挟まり、トーク中にもキャラが迷走。兼近も、精一杯のチャラエピソードを語りますが、給料が40万円入ったとき、お世話になったおじさんのバーで「たくさんお世話してくれたんで、これで飲ませていただきます」と30万円をポンと出したという男気溢れるエピソード。さらに、酒が飲めないので終電で帰ったというオチで、やはり真面目さがあふれ出てしまいました。

小池美由の話は「ゴッドタン」以外ではウケない


godtan_20190408_06.jpg
小池の最近の悩みは、「過去の話をすると引かれて終わる」。ゴッドタンではウケていた小池の過去の話が、他の番組ではつらすぎて出演者に引かれてしまいオンエアもされないのだそう。

新たに、小池は「妹が生まれた頃、お母さんが1年間くらい失踪した」というエピソードを披露。これには劇団ひとりも「俺もちょうど年頃の娘がいるからさ、つらいの」と、ゴッドタンでも笑いに昇華できませんでした。

三四郎も売れていなかった頃の苦労話を。ライブ1本出る度にノルマ3000円を払わなければならず、月に25本分の支払いは大変。そこで小宮はファンに交通系ICカードのチャージをしてもらったこともあるそうで、この暴露話しにはスタジオも爆笑でした。

本郷杏の演技がひどすぎるCMとは!?


godtan_20190408_07.jpg
続いては、「演技ヤバい芸人」の企画でひどすぎる演技を見せる本郷。「最近1番手応えのあった瞬間」は、「初めての舞台をやり終えた瞬間『あー女優になれた』と思った」というもの。最近では家電のCMにも出演するようになった本郷。そこで特別にCMを見てみたところ......スタジオも苦笑。矢作も「ここのスタッフ『ゴッドタン』見てるって言ってたでしょ?じゃないとあれでOK出るはずないもん」と口にするほど、ひどい仕上がりになっていました。

本郷の最近の悩みは「無茶振りに対応できるようになりたい」。そこで、矢作が「ザコシできる?」と無茶振り。野呂に見本を見せてもらった本郷は、振り切ってザコジを披露。思わぬ高評価に、「これをやれば売れるはず」と目を輝かせて語りました。

今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧