• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 絶景! 日本三大名滝・那智の滝を目指す:出川哲朗の充電させて...

絶景! 日本三大名滝・那智の滝を目指す:出川哲朗の充電させてもらえませんか?

エンタメ

テレ東

2019.4.5 出川哲朗の充電させてもらえませんか?

「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。出川哲朗のゴールデン"初冠"番組! 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(毎週土曜 夜7時54分)。4月6日(土)は、「ゆけ"熊野古道"! 熊野三山ぜんぶ見つつ絶景"那智の滝"130キロ! ですが狩野も出川も天然すぎてヤバいよヤバいよ 2時間半SP!」をお届け。

レギュラー放送開始から3年目に突入した今回は、日本で一番広い奈良・十津川村から世界遺産・熊野古道を通り、熊野三山をめぐって和歌山・那智の滝を目指す充電旅。

degawa_20190405_01.jpg
奈良・十津川村の谷瀬の吊り橋から旅はスタート。ミシミシ鳴る吊橋をなんとか渡り切り、出発。
公衆浴場では、腰に巻いた番組と「えいがのおそ松さん」がコラボして作ったタオルを見せようと湯船から立ち上がるも、寒くてそれどころではない。

十津川温泉で夕食をとることになり、店でお好み焼き返しに挑戦。
翌朝、温泉に向かう途中で、ゲストの狩野英孝と合流。電動バイクで出発して、果無集落へ向かい、世界遺産・熊野古道を歩く。

degawa_20190405_02.jpg
「家に寄っていって」という92歳の女性のお言葉に甘えて、家で充電させていただき、畑で採れた大根の泥落としをお手伝いする。

熊野本宮大社でお参りをして湯の峰温泉へ。新宮市に入り、集落で出会ったみなさんのお宅で充電させてもらう。

degawa_20190405_03_thum.jpg
料理のお手伝いし、鍋を食べようとすると、そこにゲストの小沢一敬が登場。
その後新宮市街で今晩の宿さがし。
3日目、熊野速玉大社を訪れて参拝。朝食を食べられる場所を探して那智勝浦町に入ると、出川のバイクがバッテリー切れ。

degawa_20190405_04.jpg
小沢がひとりで充電場所を探すことに。海鮮丼を味わい、充電もさせてもらった3人は、ゴールの熊野那智大社・那智の滝を目指す。

4月6日(土)夜6時30分からの「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」をどうぞお楽しみに。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

充電が切れたら、「充電させてもらえませんか?」と旅先の“心優しき人”にお 願いしながら“電動バイク”で旅をする新たな“人情すがり旅”

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 夜7時54分

出演者

出川哲朗 【ゲスト】狩野英孝、小沢一敬(スピードワゴン)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧