• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 無料体験版No.1を決定「キャサリン・フルボディ」のエグすぎ...

無料体験版No.1を決定「キャサリン・フルボディ」のエグすぎるハプニング:勇者ああああ

エンタメ

テレ東

2019.4.12 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

yuja_20190412_01.jpg
【配信終了日:4月18日(木)】動画はこちら

アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)がMCを務める4月11日(木)放送の「勇者ああああ ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」(毎週木曜深夜1時35分放送)では、新企画「無料体験版ゲーム大賞」をお送りしました。

yuja_20190412_02.jpg
欲しいゲームがあるときに、無料で雰囲気や操作性を試すことができる無料体験版。今回は、そんな無料体験版の中から「1番本編がやりたくなるゲーム」を選ぶという、超低予算の新企画が始動します。おなじみのハリウッドザコシショウとハチミツ二郎(東京ダイナマイト)に加え、日々世知辛さを感じて生きているというHi-Hi・岩崎一則、三中元克、瞬間メタル・タケタリーノ山口の3人が登場。

yuja_20190412_03.jpg
この日無料体験でプレイするのは3本。まず最初に選んだのは、ザコシが「腹が減っている」という理由で『超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido』。回転寿司をテーマに主人公・ムサシがスシバトルで世界を救うというストーリーです。

アニメ顔負けクオリティのオープニングが明けると、「そこは魚のいない世界...」という衝撃的なひと言からスタート。どうやら、スシが貴重で高価な資源となり、それを巡って大きな戦争が起こっているようです。主人公のムサシが登場しますが、その後もテレ東アニメっぽいデモ映像が続きます。

yuja_20190412_04.jpg
3分後、ついにゲーム画面が出てきました。しかし、RPGだと思っていたらまさかのパズルゲーム! 同じ色の皿を制限時間内にたくさんつなげ、それが攻撃になるというもの。実践では相手が必殺技を繰り出すなど、実際のゲームさながらのプレイをたっぷり堪能できます。

プレイしたザコシは、「面白かった。でもデモ画面がバカ長え」と評価。審査員の三中は「お腹が空いてきた。1日1食の生活をしているので......」と、現在の苦労話を披露します。

yuja_20190412_05.jpg
続いて選んだのは、『キャサリン・フルボディ』。セクシーな雰囲気が漂う15歳以上対象のゲームで、3人の美女に言い寄られた男の修羅場がテーマの物語が進みます。

ストーリーはいきなりエッチなハプニングからスタート。主人公は夢の世界へ入り込み、プレイ画面へ切り替わります。石を動かしながらどんどん上へ登っていくというアクションパズルゲームです。

yuja_20190412_06.jpg
ゲームに対して正論をぶつけながら操作していた二郎ですが、プレイ後「無料と考えるとたっぷり遊べる。頭も良くなるしキンタマも膨らむし」と満足した様子。

ゲーム動画をウェブサイトで上げているという岩崎は、感想を求められているのに、なぜか自分の動画の再生回数について嘆き始めます。

yuja_20190412_07.jpg
最後にプレイするのは、『絶体絶命都市4Plus』。「ある日、あなたが初めて訪れた街で...巨大地震に遭遇したら...」というヘビーな問いかけからスタート。震災後の荒廃した都市で様々な選択肢を選びながらどう生き残るかを体験するアクションゲームでした。

無料版でも自分が操作する主人公の髪型などが変えられ、街の中を歩き回ることができるなど、かなり自由度が高い印象。今回は、生徒とはぐれてしまった教師に「それなりの報酬をもらえるなら、(生徒を)捜してあげるわ」という返答を選び、"悪行ポイント"をゲットしてしまいました。操作していたザコシは「リアリティがあって、いろいろやりたくなる」とコメント。

yuja_20190412_08.jpg
審査員のリーダー・岩崎は、無料体験版ゲーム大賞を『絶体絶命都市4Plus』に決定しました。その理由を問われた岩崎でしたが、芸人として上手に拾ってコメントすることができなかった模様。3人はトーク下手だということを開き直ります。

この放送は「ネットもテレ東」で限定配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

暇さえあればついついゲームの話で盛り上がっちゃう出演者とスタッフで深夜番組作っちゃいます。ゲームが絡んでいれば基本企画は何でもありのバラエティがテレ東の深夜に爆誕です。

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜1時35分

出演者

MC:アルコ&ピース  ナレーター:相田周二(三四郎)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧