• #

1週間意識不明......命がけでマイナス48キロダイエットに成功

エンタメ

テレ東

2019.4.20 じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

jikkuri_20190420_01.jpg
【配信終了日:4月25日(木)】動画はこちら

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。4月18日(木)の放送では、「死にかけた芸能人スペシャル」をお送りしました。

病を乗り越えダイエットに成功 その裏話とは?


jikkuri_20190420_02.jpg
安田大サーカス・HIROさんが登場。明るいおデブキャラとして人気を博していたHIROさんですが、2017年に脳出血で死にかけました。病の原因は、ズバリ暴飲暴食。小さい頃から"満腹感"がわからず、吐くまで食べていたといいます。さらに、飲み会ではお酒も飲みまくり。ダイエットに成功した今でも、湧いてくる食べたい気持ちを抑えているそう。

まだ完全に「食べることへの依存」から抜け出せていないようですが、飛行機の座席を2席分確保しなくても済んだり、改札をまっすぐ歩いて抜けることができたりと、痩せた体に訪れた変化を楽しんでいる様子。

jikkuri_20190420_03.jpg
病に倒れたときのことも詳しく話してくれました。後ろから殴られたような強さの頭痛で嘔吐までしたその日、マネージャーに頼んでタクシーを手配してもらい病院へ向かったHIROさん。しかし、その病院では「もっと大きい病院へ行った方がいい」と言われ、救急車で緊急搬送されることに。搬送中から1週間、意識がない状態が続きました。

病魔の正体は、脳内の血管が突然破裂し出血してしまう脳出血。HIROさんは、高血圧が原因で発症。搬送時の血圧はなんと250もあったとのこと。薬の治療で血圧は下がり、HIROさんが目を覚ますと、ロープでベッドに縛り付けられていました。というのも、薬の影響で無意識のうちに暴れ、看護師さんに怪我をさせてしまっていたからだそう。

jikkuri_20190420_04.jpg
入院中、お見舞いに来てくれた相方の団長やクロちゃん、そして両親の涙を見て「先に死んだらいけない」と思い一念発起でダイエット。地元の和歌山に戻り、2時間のウォーキングを毎食後に続けた結果、140kgあった体重が92kgに! 現在、和歌山では芸人とは全く関係ないマグロの解体の仕事もしていると話しました。

番組では、謎の肩書きを名乗るイケメン俳優も登場! セクシービデオの嗜み方を語ってくれました。

現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況報告!今まで知りえなかった新事実、芸能人の意外な一面を掘り下げる!

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜0時12分放送

出演者

【MC】名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧