• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 保育士志望からネトゲ廃人まで...今週もとんでもないヤツらが...

保育士志望からネトゲ廃人まで...今週もとんでもないヤツらがやってきた!:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.4.22 青春高校3年C組

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介していく。毎週月曜日の担任は、メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)。副担任は中井りかが務める。

3c_20190422_01.jpg
4月も後半に突入。本日は「3期生入学者ウィーク」の3週目を迎え、新たな青春高校入学希望者6名が登場した。

3c_20190422_02.jpg
その前に先週の合格者、林優菜ちゃんを見たカズ先生は、同じくギャルな川谷花音ちゃんとルーズソックスなギャルが並ぶ姿を見て、「どうなってんだ、この学校は。パーマもいいのか?」と先生らしいひと言が。

優菜ちゃんは昨日の劇場公演で、お客さんの前に立ったそう。「お客様が本当に優しくて、これから頑張っていこうと思いました」と見かけによらぬ優等生っぽいコメントを聞いたカズ先生は「全然ギャルじゃねぇ。もっとけだるそうに喋れよ! なにハキハキしてるんだ!」と返す。さすが辛口なカズ先生。

では、自己PR動画とともに、入学希望者をご紹介。今週は青春高校LINE LIVEオーディションを勝ち抜いた5人と一般希望者1名が登場。

3c_20190422_03.jpg
LINE LIVE女性の部第1位。自分の顔に自信がないという保育士志望の石川莉々さん。最初の挨拶からネガティブだ!

3c_20190422_04.jpg
LINE LIVE女性の部第2位。"ネトゲ廃人のスーパーネガティブ女子"佐藤しのさん。20年間何もしてこなかった自分の初めての大きな挑戦とのこと。

3c_20190422_05.jpg
LINE LIVE特別賞。なんと、8歳の時から配信する配信エリート! "人生の半分以上を配信に俸げる女の子"こと、高山佳子さん。

3c_20190422_06.jpg
続いて、ここからは男子の入学希望者。

LINE LIVE男性の部第1位。シングルマザーの母と障害を持つ弟を支える心優しき格闘家・!藤原侑也くん。

3c_20190422_07.jpg
LINE LIVE男性の部 第2位。菅田将暉を大リスペクトする"三度の飯よりオシャレが好きなファッションモンスター"尾川健悟くん。

3c_20190422_08.jpg
そして最後は、今回唯―の一般応募。高校時代のあだ名は「プレデター」。百獣の王・武井壮を心の師と仰ぐ元陸上部の18歳・梅村亮輔くん。押忍!

梅村くんの強烈なキャラクターに3年C組の面々はザワつく。カズ先生も「梅村くん、合格!」と太鼓判。月曜日に登場した時の勢いを金曜日まで持続できることを祈るのみ!

早速登場した6人の希望者を前に「入学希望者を知ろう 共通一次カズ面談」を実施。カズ先生がそれぞれの履歴書を見ながら、入学希望者の素顔に迫っていく。

3c_20190422_09.jpg
まずは保育士志望の大学生石川さん。チャームポイント「下水道みたいに顔が汚い」とここでも持ち前のネガティブさを発揮。加工した画像に対して「加工という技術があるならばどんどんしたほうがいい」とカズ先生。そしてお化粧をしたことがないという石川さん。

3c_20190422_10.jpg
「今週は女子、みんな可愛い」とニヤけ気味の出口くん。「お前の隣にかわいい子いるだろっ!」とカズ先生が口を挟むと、出口くんの隣に座っていたおばちゃんが「すっぴんなんですけど!」と叫ぶ一幕も。見事な言葉のキャッチボールを見せ、ナイス連携!

続いて佐藤さん。「どんなに長いオーダーも、瞬時に餃子の王将の厨房用語に変換できる」という気になる文章を発見。高校3年間の青春を「餃子の王将」に捧げていた佐藤さんは、なつ先生の食いしん坊なオーダーを、厨房用語に変換していく。

歌が得意だという高山さんには、秦基博の『ひまわりの約束』を熱唱してもらうことに。なかなかの歌声。

3c_20190422_11.jpg
女子生徒たちの悲鳴の中、藤原くんが黒田くんに対して、寸止めで技を決めると、「やれ!もうドラマに出れなくしてやれ(笑)!」と中井先生までも悪態をつく展開に。

続いてはおしゃれが好きな尾川くん。おしゃれについてのこだわりを聞こうとしたところでCM突入。これが生放送の現実である。

3c_20190422_12.jpg
そしてラストを飾るはずだったインパクト大の梅村くんだが、なんと時間の都合で履歴書チェックは泣く泣くカットという悲しい展開に...。

果たしてこの中から、見事3年C組のメンバーに選ばれる生徒は? 今週はこの6人が入学を目指し、さまざまなことにチャレンジしていく。合格発表は金曜日、どうぞお見逃しなく。

無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、2019年1月から「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!

生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後

トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!

完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。

https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧