• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 生まれたばかりのライオンの赤ちゃんに、動物園のボスもメロメロ...

生まれたばかりのライオンの赤ちゃんに、動物園のボスもメロメロ!?:どうぶつピース!!かわいい大図鑑

「どうぶつピース!!かわいい大図鑑」特別編(13)赤ちゃんライオンのニオイ初体験

番組で放送した中からどうぶつの赤ちゃんのかわいい瞬間を厳選してお届け!

エンタメ

テレ東

2019.5.8 超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで...かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース‼」(毎週金曜テレビ東京系にて放送中)。
「ネットもテレ東」でもかわいいペット動画を毎週配信中♪

5月3日(金)に公開された第13弾(特別編)では、生まれたばかりの4頭のライオンの赤ちゃんが動物園デビューするまでを大特集! お披露目の前日に行われたある訓練とは!?

dp_sp_20190508_01.jpg
山口県の動物園。こちらの一角に集まるたくさんのお客さんたち。そのお目当ては、生まれたばかりの4頭のライオンの赤ちゃんたちです。この日初めての赤ちゃんたちのお披露目。それをお目当てに訪れたお客さんの要望に応えるべく、うれしいサービスも行われていました。なんと、ライオンの赤ちゃんと直接ふれあえるという、とっても貴重な体験ができるのです。

dp_sp_20190508_02.jpg
初めて触れるライオンの赤ちゃんに、お客さんはみんなメロメロ。一方の赤ちゃんたちは人間に怯える気配は全くありません。実は、この日のために、ある"訓練"を受けてきたのです!

生まれてからずっと人工保育で育てられた赤ちゃんたちは、これまで外に出たことがありませんでした。そこで、お披露目の前日に行われたのが、いろいろな動物たちとの面会。翌日のお披露目でたくさんの人たちに囲まれても興奮しないように、園内のいろいろな匂いに慣れさせる目的もあるのです。

dp_sp_20190508_03.jpg
動物たちとの面会の様子を見てみましょう! まずはハリネズミとご対面。鼻をヒクヒクさせ、匂いを嗅ぐ赤ちゃん。すると今度はハリネズミのほうから赤ちゃんの匂いを嗅ぎ始めました。

そんな中、ハリネズミの針が赤ちゃんの耳に当たるハプニングが。赤ちゃんはビックリした表情に。その後もハリネズミに好かれたライオンの赤ちゃんですが、すぐに後ずさりしてしまいました。チクッと驚かせちゃったかな!?

dp_sp_20190508_04.jpg
そして、この動物園のボスのところへ。ボスとは、こちらのホワイトタイガー。かなりの迫力ですが、赤ちゃん、大丈夫!? おっかなビックリの赤ちゃんでしたが、ボスのほうから近づいてきました。その後もボスは、なかなか赤ちゃんから離れようとしません。実はこれ、彼らにとっての挨拶なのだそうです。

ボスにもしっかり挨拶をすませ、園内のいろいろな動物たちの匂いにも慣れた赤ちゃんたちは、無事、翌日のお披露目初日を迎えたのでした。これからもみんなを楽しませてね

動画全編を見たい方は、「ネットもテレ東」をご覧ください。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

「猫と犬の赤ちゃん」をメインに、子どもから大人まで、幅広い層がニコニコ楽しめる“カワイイ映像”を大放出!動物の「カワイイ」を引き出す様々な企画や映像でテンポよく魅せます!!

放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 夜6時55分放送

出演者

オードリー、大政絢

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧