• #

なぜこんな姿に...「ミスマガジン」激太り騒動の真相

エンタメ

テレ東

2019.5.9 じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

jikkuri_20190509_01.jpg
【配信終了日:5月9日(木)】動画はこちら

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分)。5月2日(木)の放送では、「人生激変タレント&ジャーナリストSP」をおくりました。

jikkuri_20190509_02.jpg
番組には、元人気グラドル・小阪有花(旧芸名:小阪由佳)さんが登場。テレビ東京の番組に出演するのは10年ぶりという小阪さんは、人気絶頂の最中、23歳の若さで芸能界を引退し、激太りで世間を騒がせました。今回は、その騒動の裏側を激白!

jikkuri_20190509_03.jpg
高校3年生の時に渋谷でスカウトされ、グラビアアイドルとしてデビューした小阪さんは、「ミスマガジン2004」のグランプリに輝き、あっという間に売れっ子グラドルの階段を駆け上がっていきます。順風満帆の芸能生活だったはずですが、売れっ子になるにつれ友人関係にも変化が。

ある日、同業の友だちに誘われて遊びに行った時のこと。そこにはなぜか知らないおじさんが同席しており戸惑ったそう。実は友だちが小阪さんをおじさんに紹介し、お金儲けをしていたとのこと。

jikkuri_20190509_04.jpg
次第に人間不信に陥っていった小阪さんでしたが、ある時、番組で共演した女性タレント・Aさんと仲良くなります。Aさんを姉のように慕っていた小阪さんは、親しくしている男性について相談。するとAさんからの提案で、小阪さんの自宅に男性を招き、3人で鍋パーティーをすることになったそう。

しかしこの日の様子は、小阪さんと男性の熱愛記事として週刊誌にスクープされてしまったといいます。なんとAさんは、小阪さんのスキャンダルをでっち上げるために、鍋パーティーをセッティング。この一件で完全に心が折れた小阪さんは、芸能界を引退することを決意します。

jikkuri_20190509_05.jpg
しかし、デビュー当時から「目立つことをするように」と事務所から刷り込まれていた小阪さんは、引退したにも関わらず、"何か面白いことをしなければ..."という強迫観念に駆られ焦っていたそう。そんな彼女は、あろうことか週刊誌に自分を売ったAさんに相談を持ちかけてしまいます。

Aさんは人間不信に陥っていた小阪さんを優しい言葉で気遣ってくれたそう。疲れ果てていた小阪さんは、Aさんにすがるため、裏切られた過去をなかったことにしたと明かします。

jikkuri_20190509_06.jpg
小阪さんの悩みを聞いたAさんは、「激太りすればニュースになる」というありえない提案を。しかし、心が弱っていた小阪さんはこのアドバイスに従ってしまい、太るためにドカ食い生活を開始。何を食べれば太るのかを研究し、カツカレーにバターをのせるというメニューまで考案してしまいます。

「無理して食べて、胃薬を飲んでまた食べて...」を繰り返したと話す小阪さんの体重は20kg増え、71.5kgにまで到達。全盛期とはかけ離れた激太り姿でイベントに出演し、再び注目を浴びてしまいます。

小阪さんを自分の意のままに操れると確信したのか、Aさんの行動はさらにエスカレート。無償で仕事をさせたり、イベントのギャラを独り占めしたりとやりたい放題。周りの人間には「この子、私の奴隷だから」と吹聴していたそう。完全に洗脳されていた小阪さんですが、激太りしたことで体調を崩してしまいます。

jikkuri_20190509_07.jpg
小阪さんは思い切って「これ以上太れません」と告げたところ、Aさんの態度が豹変。Aさんから暴言を浴びせられ、挙げ句の果てには殴られてしまったと激白。殴られたことで目が覚めた小阪さんは、Aさんと縁を切らなければとやっと気づきます。「これからは自分の力で生きていきたい」ときっぱりと伝え、Aさんとの関係を清算したとのこと。

そんなAさんですが、今はテレビなどで見かけることはほとんどないそう。スタジオにいる名倉潤も「そんなことをする時点で(芸能界には)残らへんよね」と納得。

jikkuri_20190509_08.jpg
Aさんと決別した小阪さんは心機一転、興味があった保育の仕事に就くため就職活動を開始します。激太り騒動のせいで職場探しは難航したものの、アルバイトとして保育園で働くことになったそう。その後は保育園を設立し、保育園コンサルタントとして活躍中とのこと。また、芸能界の苦難を乗り越えた経験を講演会で語るなど、充実した人生を送っています。

番組では、このほか裏社会ジャーナリストも登場! 離島で暗躍する暴力団専用リゾートの実態を明かしてくれました。

現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況報告!今まで知りえなかった新事実、芸能人の意外な一面を掘り下げる!

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜0時12分放送

出演者

【MC】名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)【週替わり女性MC】 ほのか 【ゲスト】 長谷川博一、周来友 【見届けゲスト】 堀みづき、田中シェン(順不同)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧