• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 飲ん兵衛3人娘!? あさこ・梨乃・真麻の3万円旅に密着してみ...

飲ん兵衛3人娘!? あさこ・梨乃・真麻の3万円旅に密着してみた

エンタメ

テレ東プラス

2019.5.10

3manentabi_20190510_00.jpg
小中校が同じ「雙葉学園」出身のいとうあさこ、かたせ梨乃、高橋真麻が集結し、宿代・食費・交通費全部込みで3万円での1泊2日旅を敢行! 5月11日(土)の放送を前に、江の島〜三浦半島の旅にテレ東プラス編集部が密着した様子をルポしてみました。

10:00 江の島展望灯台に集合
朝、集合場所に選ばれたのは江の島展望灯台の屋上展望デッキ。晴れた景色から三浦半島エリアも一望できます。1泊2日3万円旅の趣旨を説明されると、口々に愚痴をこぼすお三方。以前、違う番組での共演はあるものの3人で1泊2日の旅ロケでたくさんお話することは初。文句を言いながらも首からお金をぶら下げて、旅の無事を祈って記念撮影!

3manentabi_20190510_01.jpg
10:30 飲まないことには始まらないので、ひとまず乾杯@青銅の鳥居

3manentabi_20190510_02.jpg
「雙葉学園」の同窓生という以外の共通点といえば、お酒が大好きだというお三方。取り急ぎお酒を呑まないことには、この旅は始まらないとばかりに1杯目を購入。干物や海苔、相模湾の海の幸の匂いに後ろ髪を惹かれながらも、今回はビールと悩んだ後に釜上げシラスを購入。それでも、さっきまでの不満げな様子は何処へ行ったのでしょう。「青銅の鳥居」側のお店で購入したお酒を片手に持つことで、ご機嫌になりました。3万円旅、好調な滑りだしです。

3manentabi_20190510_03.jpg▲近くで寛ぐ観光客と会話を楽しむ一幕も。

11:13 江の島エリアに別れを告げ、いざ江ノ電で鎌倉方面へ

今回の旅は予め用意されたスケジュールはまったくなし。食べるところ、向かうところはすべて自分達で決めます。いとうあさこさんの一声で、江の島エリアに別れを告げて、電車で長谷寺まで向かうことに。

3manentabi_20190510_04.jpg▲リーダーシップを発揮して、個性の強い面々を導くいとうあさこさん

12:15 長谷寺で観光

3manentabi_20190510_05.jpg
今回の旅は予め用意されたスケジュールはなく、2日間のうちに葉山牛と三崎のマグロを食べることを完了すればOK。宿が葉山で既にスタッフ側が用意しているという点。それ以外のプランはすべて自分達で決めます。

いとうあさこさんの一声で、ひとまず長谷寺に向かうことに。なんでもここは彼女にとって思い出深い場所なんだとか。気づけば長谷寺からの景色を望みながら、恋愛話に。

3manentabi_20190510_06.jpg▲思い出話に花が咲く、大人女子3人。

13:00 由比ヶ浜を一望できるカフェでランチを

3manentabi_20190510_07.jpg
長谷寺を出て、海岸沿いの道を歩くお三方。しばらくすると2階の大きな窓から海を一望できるカフェ「ココモ」に到着します。3人の突撃アポもOK。素敵なシーフードとワインをいただくお三方。食事が終わって、お時間が少しできたところで、お話を伺いました。

――2日間の旅ですけど、どんな旅になりそうでしょうか?

いとうあさこ(以下、あさこ):今のところ振り返って、すごくいい感じなんでこのまま行きたいなって思ってます。私、パッと直感で入ったお店を外したことがないんですよ。梨乃さんにも真麻さんにも聞いたら外したことがないっていうので。これは間違いないかなと思うんですよね。

かたせ梨乃(以下、梨乃):うん、この調子で行けば大丈夫だと思う。

――ずいぶん最初から飛ばしてお酒を呑まれているみたいですけど、大丈夫ですか?

あさこ:最悪、明日に考えればいいやってなっちゃいました。せっかく3人で旅をしているのに、お金のことばかりを気にしていたら楽しくないし。まぁ、これからも沢山お金の話は出るんでしょうけど。

3manentabi_20190510_08.jpg
――どんな旅にしたいか、現時点での希望はありますか?

高橋真麻(以下、真麻):私は、お酒を呑んでいられたらなんでも(笑)

あさこ:(インタビュアーに向けて)今のちゃんと(笑)つけてくださいね。酒を呑んでいられたらなんでもいい、はかなりやべ〜奴だから(笑)

梨乃:私が思うにね、天気が良かったことも大正解だし、本当にいい流れできているから変にドタバタしないほうがいい。今、なんでも調べられる時代だけど、こうして調べないでアンテナ感度を高くして節約する旅、いいんじゃないかな。

真麻:おじさんに物乞いして、イカをもらっちゃったからなぁ。

あさこ:物乞いじゃなくて、人の善意を受けただけ!

――あはは。視聴者には、どんなふうに観てもらいたいですか?

真麻:1時間半私達だけというのは少しドキドキでもあるんですけど、雙葉学園時代の同窓生ということもあるので、だいたい年齢が一回りずつ違う同窓生が旅したらどうなるのか、一緒に旅をしているような気持ちで観てもらえたら嬉しいなと思いますね。

あさこ:土曜の夜ですし、気楽に一緒に呑みながら観てもらえたら嬉しいですね。

14:00 ランチを終えて、由比ヶ浜へ

3manentabi_20190510_09.jpg
たまたま海岸沿いで見つけた海を一望できるカフェ・レストランで、すっかり長居をしてしまったお三方。足は自ずと海岸へと向かいます。まるで映画のワンシーンのように、小石を水面に投げて遊んだり、真麻さんの私物スマートフォンで思わずパシャリ。このお三方、どうやら、息ピッタリのようです。

3manentabi_20190510_10.jpg

3manentabi_20190510_11.jpg

3manentabi_20190510_12.jpg▲まるで青春時代のように、木の枝で波打ち際に母校の名前を記します。

3manentabi_20190510_13.jpg▲日が暮れる前に、宿がある葉山のあたりに向かうことに。バスの時間は大丈夫!?

お金にもまだまだ余裕があり、順風満帆の1日目。でもまだまだ前半戦。果たしてこの旅がどんな結末を迎えるのか。詳しくは5月11日の番組でチェックしよう!

【番組情報】
土曜スペシャル「あさこ・梨乃・真麻の3万円旅」
5月11日(土)夜6時30分~7時54分 テレビ東京系列にて放送

出演:かたせ梨乃 いとうあさこ 高橋真麻

番組HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/sat/

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧