• #
  • トップ
  • エンタメ
  • コスプレ写真の修正が虚しい...美女の悩みに小峠先生なぜか激...

コスプレ写真の修正が虚しい...美女の悩みに小峠先生なぜか激ギレ!:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.5.28 青春高校3年C組

seishun_20190528_1.jpg「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。隔週火曜日の担任は小峠英二(バイきんぐ)。副担任は中井りかが務める。

ついに「3期生入学者ウィーク」もラストとなった。今日は、7名の入学希望者たちが、小峠先生に悩みをぶつけて解消していくコーナー「青春ドラマチック!3年C組励まし先生」を放送。

1人目のお悩み相談者は、特技は中国語、アイドル部に憧れるコスプレ美女・皆川優香さん。

seishun_20190528_2.jpg「コスプレ写真を修正していると虚しくなります。顔を小っちゃくしたり、目を大きくしたり...」。

ここで、修正前の写真が紹介されると、小峠先生は「これで十分だよ」力強くコメントするも、修正後の写真を見ると、態度を一変! 「修正いいね。やんな! やんな! やるだけやったほうがいいよ」と修正肯定派に。

seishun_20190528_3.jpg皆川さんが「ブサイクだなと思っちゃう...」とさらに悩みをぶつけると、小峠先生は修正後の写真をもう一度まじまじと見て「やんな!やったらいい!!」と断言する。

続いては、日本のお笑いが大好き! バラエティ番組で日本語を学んだ韓国の天才少年・カンウサンくんが「大学のお笑いサークルに入っているがウケません」とのこと。

seishun_20190528_4.jpg月曜日の放送でバカ受け!?した、ハリウッドザコシショウのモノマネを小峠先生が「やってみて」と促すと、カンくんは大きく首をかしげる謎の行動。小峠先生もそんなカンくんを見逃さず「なんで、首かしげたんだよ!」とするどくツッコミを連発して、激ギレ。そんな小峠先生に表情を変えることなく「思ったよりハゲですね」とカンくん。小峠先生から、手厚くお笑いの洗礼を受けたカンくんは、ゆずの「夏色」にのせて「♪韓国あるある早く言いたい~」とレイザーラモンRGのマネをすることに。

seishun_20190528_5.jpg

小峠先生のツッコミもガン無視し、たっぷり尺を使ってワンコーラス歌い上げた後は、「韓国のタピオカ時代遅れ~」とキメて見せるカンくん。しかし、「RGはもっとバシっと最後決めるぞ! で、タピオカの話は事実なのかよ!」と小峠先生はさらに手厳しい問いかけをして見せるが、カンくんはこれまた表情を変えず「はい、事実です」と即答。スタジオは爆笑に包まれた。

緊張しいで卑屈っぽい性格のため、高校時代は友達がゼロだったというイケメン男子・中島彗士くんは「昨日の番組初登場の紹介で、イケメンと言われて嬉しかったが、自分ではそうじゃないと思っているので、周りの人たちの思惑が怖い」と超ネガティブなお悩み。

seishun_20190528_6.jpg

すると小峠は、「お前は男前じゃないかよ。(3年C組の生徒たちは)陰口言うような悪い子たちじゃないよ。オレだって言われてねーよ!」とズバッと解答。ここでも小峠先生は、中島くんのいらぬ視線をキャッチし、「今、俺の頭見ただろう! 陰口じゃねーよ、ハゲ口か!(笑)」とブチ切れる展開に。

seishun_20190528_7.jpg

しっとりとした雰囲気が可愛い、活舌に難ありのチアリーダー・齋藤有紗さんのお悩みは、「自分の中に面白い話があっても、他の人にうまく伝えられません。どうしたらいいですか」。「うまく話ができないなら、オーディションに受かって、皆に囲まれて面白い話できるようなったらいいよ!」と口調はきついけど、優しい一面を垣間見せる小峠先生。

seishun_20190528_8.jpg

海を愛する大学デビューギャルこと菅野愛琉さんは、「毎年夏は高校野球を見にいったけど、今年はギャルデビューしたので海にもいきたいし、どうすればいい?」。「海に行ってスマホで野球見てって、これ以上なにがあんだよ! 持って帰れ、砂!(笑) そして親に怒られろよ」と小峠先生。

seishun_20190528_9.jpg

お次は、歌が得意だけど人前で歌うのは恥ずかしい人見知り歌姫こと折本ひなのさん。「人前では緊張して声が出なくなります」という悩みに対し、小峠先生は「いい声出てるじゃね~か! もっと大らかに声出してみろ」とズバズバ解決。

seishun_20190528_10.jpg

最後の相談者「三度の飯よりリフティングが大好き」という松下比由賀くんが「リフティングをしながら友達を作りたい!」とお悩みを相談したところでタイムオーバー! この日の放送は終了してしまった!!!

お悩みの内容で、生徒たちの個性もちょっと見えてきたオーディション2日目。明日は三四郎先生を前に、どんな顔を見せてくれるのか...引き続きチェックしてみよう!

■無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、2019年1月から「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに、放送当日の夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観ることができない放課後トークを含めた完全版を配信!

友達登録をしていただくと、番組開始と同時にLINEアプリからお知らせが届きます。

https://line.me/R/ti/p/%40linelive_movie

※配信時間は変更になる可能性がございます。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧