• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ダンス部のMVが完成! あの生徒のソロカットに女子生徒が絶叫...

ダンス部のMVが完成! あの生徒のソロカットに女子生徒が絶叫:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.6.3 青春高校3年C組

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。本日は、水曜日の担任の三四郎が登場。副担任の中井りかと共に、スペシャルロケ企画の様子が放送された。

3c_20190603_01.jpg
某日、突如呼び出されたダンスボーカル部のメンバーは「ミュージックビデオの撮影に行ってもらいます!」とスタッフが告げると大興奮! 青春高校3年C組初!ミュージックMVが撮影されることを知らされると、絶叫する涌嶋(茜)、床に崩れ落ちる小倉(可愛)ちゃん、「怖い怖い、怖い...」と半信半疑のトーマス(大下美瑠)などなど、表現方法に個性がバッチリ出ちゃったけど、ダンス部員一同テンションアップ!

3c_20190603_02.jpg
そして、MV撮影当日、「見てますか! アイドル部、俺らの方が先だからな!」と大人気なく煽る相田(周二)先生。ここで、応援に駆けつけた中井先生から「気合いが入りすぎて、小倉ちゃん小顔テープを貼っている」とタレコミが......(笑)。そして小倉ちゃんの顎のラインには、しっかりとテープが貼ってあった! しかし、気合いを入れているのは小倉ちゃんだけじゃない! 田中(柊斗)くんも「撮ってくださる監督が、TOKIOのMVを撮っているので、長瀬(智也)さんの初期の頃の髪型を作ってきました」とニューヘアーをアピール。

3c_20190603_03.jpg
今回ダンス部のMVを撮影する田中のぞみ監督は、これまでにAKB48やTOKIO、家入レオなどのMVを担当。田中監督からは「『プラスワン』はクールでカッコイイ曲なので、ダンスをメインにしたクールでカッコ良いMVにしたい。歌詞に切ない表現があるので、そういう表情を引き出したい」とコンセプトが説明されたところで、いざ、MV撮影に!

3c_20190603_04.jpg
撮影場所は、廃墟。ここで「プラスワン」を踊ることになる。気合い十分で挑んだダンスシーンも、繰り返しの撮影に疲れを見せ始める相田先生。15回目でやっと休憩! となったところで、汗でびちょびちょになった佐藤(諒)くんに田中監督から「大丈夫?」と声がかかる。

3c_20190603_05.jpg
ここで、出口(晴臣)くんが「気になることがある」と監督に直訴。「カメラの線路が僕の前で途切れていて、僕の前に来る前に折り返してしまう。僕は映っていないんじゃないか」とまさかのクレーム。これには田中監督も苦笑いだが、実際に映像を見てみると、たしかに出口くんは映っていない!!!(笑)
監督から「ソロでは抑えていくので」という言葉を引き出して、なんとか納得する出口くんだったが、果たしてソロカットはあるのだろうか......。

結局ダンスシーンは2時間かけ、トータル23回踊ったところで終了! 疲労困憊のメンバーが次に挑むのは、クライマックスシーンの撮影。監督から「切ない表情から希望を見出して微笑んでください」との指示が入り、"微笑む"に悪戦苦闘する出口くんに対し、中井先生は「頬に筋肉を入れないで笑うの」と優しくアドバイス。

3c_20190603_06.jpg
見事OKカットをもらったのは、涌嶋さんときめしゅん(木目田俊)、一方でやりすぎちゃったのが、中井先生のアドバイスの効果がまったくなかった出口くん、トーマス、相田先生の3人......。

3c_20190603_07.jpg
ここで、VTRからスタジオトークに。クールでカッコイイイシーンでは、なぜか指を舐める佐藤くん、さらには指の動かし方が謎のきめしゅんに、スタジオの生徒たちも大爆笑。「なんで指舐めたの?」と聞かれた佐藤くんは「悲しみを堪えている感じで...」とそれなりに、演技プランを練っていたようだが、だだ滑り状態。しかし、中井先生から「佐藤くんなりの表現だったんだよ」と優しい言葉がかけられる。

「めちゃくちゃ楽しかった! 映っている世界が違うので盛れていたのでうれしかった!」とおばちゃん(宇都木彩乃)が感想を言ったところで、いざ、実際のMVを公開することに!

3c_20190603_08.jpg
初めて見るMVに、生徒たちは大興奮。中でも一番盛り上がりを見せたのが、田中くんの口元のワンショット。ここでは、女子生徒たちからの悲鳴がスタジオ中に轟く。

3c_20190603_09.jpg
そして、MVを見たおばちゃんはなぜか号泣! 「文化祭から頑張ってきて、こんなにカッコイイ......」と泣き崩れると、きめしゅんも「ドッキリかと思っていた。こんなにカッコイイの撮ってもらえるなんて...」と同じく言葉を詰まらせた。

3c_20190603_10.jpg
そんなダンス部の勇姿を見た女鹿(椰子)ちゃんは、「みんなの笑顔、悲しみがすべて揃っていた」とこれまた涙。リキ(奥村力)と日比野(芽奈)ちゃんも「羨ましい~」とアピールする。

最後に中井先生が、「ダンス部は、劇場公演を頑張っていることが認められてMVが撮れたので、他の部活も劇場公演頑張ったりしたら、もしかしたらあるかもしれない。毎日頑張って!」と締めたところで、番組は終了~。

次回MV撮影ができるのは、いったいどの部活? 

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!


2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波
と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後
トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧