• #
  • トップ
  • エンタメ
  • アンガールズ・田中卓志「キルされて頭にくると、コントローラー...

アンガールズ・田中卓志「キルされて頭にくると、コントローラーをソファーに叩きつけたくなります(笑)」

エンタメ

テレ東

2019.6.15 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ariyoshi_20190615_00.jpg
ゲーム大好き!な有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が、毎回芸能人のお宅へ行き、話題の"eスポーツ"に挑戦する番組「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京 毎週日曜夜10時)。

そこで、アンガ・田中に課せられたひとつの任務がある。なんと彼は、オンライン対戦するゲームを毎回"30時間"予習してこなければならない。最近では各種バラエティに引っ張りだこの田中にとって、プライベートで30時間を捻出するのは至難の業...。そこで、生まれたのがネット配信でのスピンオフ企画「卓志ぃぃeeeee!」だ。

YouTubeなどで生配信される田中の実況プレイはゲーマーだけでなく、幅広い層の視聴者から大きな話題を集め、これまでもゴールデンボンバー・歌広場淳や、箱根駅伝で「山の神」として人気を博した柏原竜二など、ユニークなゲストが度々登場している。

さらに田中は、「有吉ぃぃeeeee!」本編でも類まれなるゲームセンスを見せたみちょぱ(池田美優)と共に、全国の高校によるeスポーツ大会「STAGE:0(ステージゼロ)」の応援アンバサダーに就任。なんと応援マネージャーには、日向坂46が就任した(※『卓志ぃぃeeeee!』にもゲストで登場)。日向坂のメンバーは、"STAGE:0 応援マネージャー"の第一歩として、大会採用ゲームタイトルの100時間プレイにも本気で挑戦。今後も、田中と共に奮闘する姿を、ぜひご覧いただきたい。

そこで「テレ東プラス」は、配信スタンバイ中の田中を直撃。全2回に渡り、インタビューをあますことなくお届けする(※後編は、6月22日土曜 夜22時に公開予定です)。

ariyoshi_20190615_01.jpg

実は有吉さんも、配信を時々見てくれています!


──田中さん! 「卓志ぃぃeeeee!」がとても話題になっていますね。反響を肌で感じることはありますか?

「こっちの配信だけでなく、本編(「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」)と両方見てくださる方が意外と多いんだなということは実感しますね。というのも、"本編でやった柴田理恵さんのモノマネやアルトバイエルン(阿部寛のモノマネ)をこっち(配信)でもやってくれ"という方がいて、配信中に送られてくるコメントを見ると、リアルタイムでそういうのがわかるので、ものすごく面白いなぁ~と思います」

──配信について、最近の有吉さんの反応はいかがでしょう?

「いや~相変わらず"勝手に配信なんてするんじゃないよ"って言ってますけどね(笑)。でも、実は有吉さんも、こっちを時々見ているってそっと教えてくれました」

──優しいですね(笑)。お2人のステキな関係が伺えます。今回の生配信では、なんと日向坂46さんがいらっしゃいますね!

「いやぁ~最近はみちょぱとかすごい有名な人がいっぱい来てくださるから、なんか違和感がありますよね。あまりにも有名な人がくるものだから、以前の細々とやっている感じがもうなくて...。最初は"Nintendo Switchでゲームする姿を配信しますね"っていう気軽な感じで始まったのに、こんなに大きなことになるとは思いませんでした」

──やっぱりそれはそれで嬉しいんじゃないですか?(笑)

「そりゃ~嬉しいですよ~。ただプロゲーマーの方が来て、ゲームの技を教えてくれるっていう方が配信っぽいじゃないですか。みちょぱとか日向坂46とかが来ちゃうと、彼女たちの冠番組みたいになっちゃうから(笑)。いきなりすごいゲストが来たりするし、なんかもう『卓志ぃぃeeeee!』じゃないみたいで...」

──配信は、相変わらず小型カメラで撮影を?

「それが最近は大きなカメラも使っているんですよ。この変化を目の当たりにし、改めて"見てくださる方がたくさんいらっしゃるんだなぁ~"と思いました。だいたい1回配信したら、20万再生くらいいくらしいんですよ。スゴイよ、ホントに!」

──そして、田中さんが今やっているゲームが世界的な人気を誇る「フォートナイト」。全国高校対抗eスポーツ大会」のゲームタイトルにもなっています。

ariyoshi_20190615_02.jpg「© 2019, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesロゴ、Fortnite、Fortniteロゴ、Unreal、Unreal Engine 4およびUE4は、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標であり、無断で複製、転用、転載、使用することはできません。」

「このゲームの魅力は、いろんなドラマが繰り広げられるので、いくらやっても同じケースはないということ。すぐにやられることもあれば、最後の最後まで残ることもあります。初心者なりの楽しみ方がありますし、もちろん、うまい人にはうまい人なりの楽しみ方がある。とにかく何度やっても面白いゲームです」

──オンラインゲームとしての楽しさもありますよね。

「オンラインで最初に人をキルできたときの歓びといったらそりゃ~もう!(笑) 最初の1人を倒せるようになるまで、ものすごく時間がかかるんですけどね。でも真面目に練習すれば、ゆっくりでも成長できますから。ただみちょぱもスゴかったし、若い人はすごいスピードで成長するんだろうなぁと思います。こんなおじさんでも、一歩一歩成長していく楽しみは体感できるので、年齢問わず、みなさんに挑戦してもらいたいゲームですね」

ariyoshi_20190615_03.jpg
──ちなみに田中さんは、ゲームで負けると性格が変わるタイプですか?

「人格はめちゃくちゃ変わります。キルされて頭にくると、コントローラーをソファーに叩きつけたくなりますし(笑)。『有吉ぃぃ~』のロケでは、タカトシさんもゲームに負けると、本気で落ち込んだり悔しがったりしていますからね。番組、そしてゲーム配信と同時に、僕が応援アンバサダーを務める『STAGE:0』にも、ぜひ注目してください!」

ariyoshi_20190615_04.jpg
全国高校対抗eスポーツ大会「STAGE:0(ステージゼロ)」では、6月17日(月)17時まで、高校生たちのエントリーを募集中! 皆さん、ご応募お待ちしています!

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2019/019596.html



そして6月16日(日)夜10時放送「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」の気になる内容は...。

ゲーム愛の強さでは誰にも負けない"芸能界随一のゲーマー"有吉弘行が、本気でゲーム!毎回、芸人、アイドルから、芸能界の重鎮まで"ゲーム好き"そうな芸能人の家へ行き、話題の"eスポーツ"に挑戦する。今回は、お笑いコンビ、三四郎の相田邸で「フォートナイト」をプレイする。

放送を、どうぞお楽しみに!!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

この番組は毎回、芸人さんやアイドルから、芸能界の重鎮まで、芸能人の家に、有吉がガチで行ってゲームをします! 推測するに2万時間以上をゲームに費やしてきた…芸能界きってのゲーマー“有吉弘行”が、ついに本気でゲームをする。冷蔵庫、本棚いじりなど芸能人の家いじりから、プライベートさながらの家トークまで!

放送日時:テレビ東京系列 毎週日曜 夜10時

出演者

【MC】 有吉弘行【出演】タカアンドトシ、田中卓志(アンガールズ)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧