• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「泣きすぎだってママに怒られたんです...」涙、涙のあの生徒...

「泣きすぎだってママに怒られたんです...」涙、涙のあの生徒が、レコーディングでまた号泣:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.6.24 青春高校3年C組

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介していく。毎週月曜日の担任はメイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)。副担任は中井りかが務める。

3c_20190624_01.jpg
今回のテーマは「青春高校アイドル部テレ東音楽祭への道SP」。明後日の6月26日(水)に放送する「テレ東音楽祭2019」(夕方5時55分~)に青春高校アイドル部の選抜メンバーが出演。そこで選抜メンバーたちの裏側を大紹介する。

ちなみに「テレ東音楽祭2019」は、テレビ東京開局55周年目ということで出演するメンバーも超豪華。MCを務めるのは国分太一と広末涼子。出演アーティストは、嵐、KinKi Kidsをはじめ関ジャニ∞やKing & Prince、AKB48に乃木坂46、倖田來未、森高千里ら鉄壁の布陣。

これに対してカズ先生は、「出してもらえるならちゃんと結果を残してほしいですよ。小林幸子の首とってやりましょうよ!」とぶち込んでくるが、もちろん生徒たちは思いきり首を横に振るリアクション(笑)。

実は選抜メンバーが披露する新曲が出来たのは先週で、いまだバタバタ状態。本番までアイドル部選抜メンバーがどんな努力を続けてきたのか? 

3c_20190624_02.jpg
VTRは選抜メンバーによる新曲「青春のスピード」をレコーディングしている模様から。まずはレコーディング初挑戦となる兎遊ちゃんと同じく3期生の頓知気(さきな)さんも。2人同時のレコーディングに「緊張します」という頓知気さんだが、笑顔いっぱい。一方、歌が苦手という兎遊ちゃんも「マジで高いところが歌えなかった。でお歌うことって楽しい」と元気を見せる。

続いては前川(歌音)さんと3期生の兼行()さん。「超緊張してます。ヤバいっすよ」という兼行さんだが、前川さんもアイドルの曲は初。「清涼飲料水の女の子のような爽やかさで」とやる気満々。

日比野ちゃん(日比野芽奈)まーがりん(大曲李佳)もっちー(持田優奈)、西村(瑠香)さんの4人はレコーディングが4回目ということもあり慣れたもの。思いっきり楽しんでレコーディングをやり遂げた。

3c_20190624_03.jpg
ここまで順調に見えたが、実は川谷(花音)さんが風邪をひいてしまい、いまだ鼻声。レコーディングも初めての彼女だが「えっ、レコーディングってカラオケなんですか?」とおバカっぷりは健在。しかも風邪のせいで声が出ず、満足なレコーディングができなかったため「めっちゃ悔しい」と涙を見せた。

彼女たちの頑張りぶりを見て「ホントにシンプルなアイドル番組になりましたね」とカズ先生。そして今回、惜しくも選抜メンバーからはずれてしまった女鹿ちゃん(女鹿椰子)には「まぁ打倒だよね。それは仕方ない」とコメント。毎度恒例の女鹿ちゃんイジリもはさみ、再び選抜メンバーの様子をお届け。

お次は新曲「青春のスピード」の振り入れ。まーがりん、日比野ちゃん、もっちーはハイテンションで息もぴったり。しかし、川谷さんと兼行さんはままならない様子。それもそのはず「青春のスピード」の振り付けはイントロからフォーメーションが複雑に入れ替わり、とても難易度が高い。

3c_20190624_04.jpg
そしてセンターを任された持田さんはダンスの経験もなく、ほかのメンバーに比べてダンスは苦手。それでも自ら進んで先生に質問し、休憩もほとんど取らず練習を繰り返す持田さん。

合同練習2日目になると前川(歌音)さんも合流。アイドルの曲を踊るのは初めての彼女だが、ドラマ撮影の合間に自主練で振りを事前に覚えてきたという。3期生の兎遊ちゃんは複雑なフォーメーションに大苦戦。

3c_20190624_05.jpg
すると前川さんと日比野ちゃんが兎遊ちゃんに付きっきりで指導。とはいえ、先生によるとこの時点で100点満点中10点。短い期間でどこまで頑張れるかは本人たち次第。これからの彼女たちの進化に期待したい。

ここで浅井(優平)くんが「テレ東音楽祭でアイドル部選抜メンバーが着る衣装が決定しました」と発表したため、選抜メンバーも大興奮。オサレカンパニーの協力で、最初のデザイン案は15種類。このデザイン案を見たカズ先生は「これはもちろん、水をかけたら溶ける紙の素材で出来てるんだよね」とおちゃらける一幕も。

3c_20190624_06.jpg
そしてついに選抜メンバーの衣装が登場。水色の清楚な衣装に、みんんも「カワイイ!」と大絶賛。最後に「衣装に負けないよう、いいパフォーマンスが出来たらいいなと思います」とまーがりん。

明日も引き続き「青春高校アイドル部テレ東音楽祭への道SP」。毎週月曜~金曜夕方5時30分放送の「青春高校3年C組」を、どうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧