• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 男子アイドル部のユニット名は「バトラーズ」に決定。センターは...

男子アイドル部のユニット名は「バトラーズ」に決定。センターはやっぱりアノ男!!:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.7.1 青春高校3年C組

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週月曜日の担任はメイプル超合金。副担任は中井りかが務める。

3c_20190701_01.jpg
オープニングトークは、女子アイドル部の「テレ東音楽祭2019」(6月26日放送)出演について。感想を聞かれたカズ先生は「森高千里さんはなんであんなにキレイなんですかね?」とボケを一発。中井先生は「そっち? そっち?」とカズ先生にツッコミを入れつつも、女子アイドル部のマネージャーになった浅井(優平)くんに「どうだった?」と華麗に質問。

浅井くんが「バズれなくて、もっと反応出したいですね」と真面目に反省の弁を述べると、カズ先生もこれにはボケずに「頑張っていきましょう!」と気合いを入れて対応した。

本日より、毎週月曜日に1週間行われたスタジオ公演を振り返る「スタジオ公演ニュース」のコーナーが新設。注目の1回目のネタは「日比野(芽奈)、誕生日公演で客席からサプライズが!」。

3c_20190701_02.jpg
6月27日は、日比野ちゃんの18歳誕生日記念公演を開催。「チャイムの途中で」を歌う際、客席は日比野カラーの赤一色になるサプライズが! 日比野ちゃんは声を詰まらせながら「めちゃくちゃうれしい!」と感謝の気持ちを伝える様子が放送された。

「(公演の)最後がアイドル部だったので、それまでは絶対に泣かないと決めていたら、客席が赤一色で感動して...」と涙の理由を明かしてくれた日比野ちゃんでした。

2つ目のニュースは「女鹿ちゃん、座長公演大成功で幕を閉じる」。女鹿(椰子)ちゃんは演目からキャスティング、コントの台本まで全てをプロデュース! 「お客さんから生徒にも、楽しかったと言ってもらえたのがうれしかった。一からまとめてよかった、と人生で初めて思える日」と真面目に答えてまとめたところで、スタッフからタレコミが!

3c_20190701_03.jpg
「当日、はっぴを着る女鹿ちゃんは、電量販店の店員のようだった」とのこと。スタジオに笑いが巻き起こったが、女鹿ちゃんは「はっぴは、ファンの方がこの日のためにプレゼンとしてくれた。だけど当日着ていたら、笑いしかおこらなかった」と不満げに語ってみせた。ここで、カズ先生から「ファンの人も、どっかで恥をかかせてやろうと思っていたんでしょうね~」とチクリ。女鹿ちゃんは「そんなことない!」と全力で否定!!!

3c_20190701_04.jpg
続いてのコーナーは「俺たちだって忘れるな! 男子アイドル部大発表SP」。「男子アイドル部のユニット名とセンターを発表します」と中井先生がコールし、企画ユニット改め、男子アイドル部結成が発表されてからこれまでの様子がVTRで紹介された。

3c_20190701_05.jpg
浅井くんの正式退部を受け、男子アイドル部のメンバーからは「お疲れ様でした」の声がかかる。そんな男子アイドル部のメンバーに、浅井くんは「河野(紳之介)くんは、シンプルにイケメン、欠点は体が鍛えられていない。パフォーマンスも体が出せると広がるから、体を鍛えて」「久保(侑大)くんは、そのままでいい!」などと的確なアドバイスを贈る。

後日...新生男子アイドル部、初めての顔合わせにカメラが密着! リーダーは別所(匠)くん以外全員一致で河野くんに決定! 「もともとは企画ユニットのオーディションを受けて入学したので、本来のことが出来るっていうのはうれしいですね」(田中柊斗)、「7人で有名になりたい! 男子アイドル部が頑張って青春高校を広めていきたい」(久保)、「髪の毛を切ります」(黒田照龍)とそれぞれが意気込みを語った。

3c_20190701_06.jpg
練習初日! この日は「バトラー」「気まぐれカモン」の振り入れ。3ヵ月振りの復帰とは思わせないほど、河野くんは振りを完璧にマスターして参加。さらに積極的に先生にアドバイスを求めるなど、リーダーとしての資質を見せつけた。

一方で、田中くんはポジションがなかなか覚えられず「頭悪いから」と自分に対してイライラ! 同期の久保くんが助け船を出すなどし、すでにチームワークはバッチリの様子が伺えた。ここで、グループ名とセンターが発表! グループ名は「バトラーズ」、新センターは河野くんに決定!!!

3c_20190701_07.jpg
河野くんは「雑な扱いされるかなと思ったら、ちゃんとグループ名を決めてもらってうれしいです」とコメント。推しメンを聞かれたカズ先生は、「河野! だから今日から本当にマジメにやってほしい。ワンミスしたらセンターじゃない。ちゃんと引っ張っていってほしい!」とエールを贈った。これには河野くんも「頑張ります!」と素直に力強く応えた。

7月4日(木)の「男子公演! 夏の男祭り!!男子アイドル部」では、新体制の初パフォーマンスを披露するので、こちらもどうぞお見逃しなく!


■無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、2019年1月から「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! 生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに、放送当日の夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観ることができない放課後トークを含めた完全版を配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時にLINEアプリからお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%40linelive_movie
※配信時間は変更になる可能性がございます。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧