• #
  • トップ
  • エンタメ
  • サトシと小沼ちゃんの濃密で怪しい関係...:青春高校3年C組

サトシと小沼ちゃんの濃密で怪しい関係...:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.7.6 青春高校3年C組

seishun_20190706_thum.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介していく。毎週金曜日の担任は、バナナマン・日村勇紀と東京03飯塚悟志。副担任は中井りかが務める。

いつの頃からか、中井りかが東京03の飯塚悟志を「飯塚先生」ではなく「サトシ」と呼ぶようになり、親しみを込めてなのだろうが3年C組の生徒たちも「サトシ」と呼び捨てするようになっていた。でもそれは、やはり「芸能人の大先輩に対しておかしいだろう」ということで、「緊急企画!サトシ、ナメすぎ問題を解決しよう!」をお届け。

seishun_20190706_se.jpg

いざ企画が始まると、「これなに?」と戸惑う飯塚。実際生徒たちの態度を助長しているのは日村と中井なのではないか、という話に。日村と飯塚が話している最中なのに淡々と話を進めようとする中井の態度に「こっちで話してんだけど!」とツッこむ飯塚。「全員ナメてんじゃねぇか!」と生徒だけでなく日村や中井にもキレ始める(笑)。

今回の企画の意図は「生徒たちに反省させて、生徒から飯塚先生にリスペクトの気持ちを伝えて改めて仲良くなってもらう」というもの。まずは生徒たちがどれくらいナメてきたのかをVTRにまとめてあるというのでそれを観ることに。

seishun_20190706_omo.jpg

いきなり出てきたのは「ドジっ子サトシく~ん」と日村に呼ばれ、「は~い」と答える飯塚の姿。そして大ウケするスタジオの生徒たち。続けて何度となく見てきた「今週はサトシで~す」と紹介する中井に「飯塚さんね」と言い直すシーン。収録後に飯塚の誕生日をお祝いした時もケーキの上のプレートには「Happy Birthday サトシ」の文字が。生徒たちからのバースデーソングももちろん「ハッピーバースデー ディア サトシ~♪」。

seishun_20190706_ke.jpg

持ち物検査をした時は、なぜか佐藤(諒)くんがワケもなく飯塚に対して「あ?うるせえよ!」などとキレるシーンも。さらになぜか事あるごとに踊らされた挙げ句、みんなに笑われたり邪魔をされる飯塚。

seishun_20190706_o.jpg

中でもとりわけひどいのが小沼(綺音)ちゃんということで、「サトシ、コント頑張って!」だの、奥さんのまゆみさんをイジって「まゆみっくす大切にしてね」だのやりたい放題の様子が映し出される。

seishun_20190706_ko.jpg

VTRが終わると、確かに生徒たちもひどいけど、日村と中井が煽ってる部分もある、と言う飯塚。「踊らせてるのは(日村を指して)あなただからね。中井さんが"サトシ"って言うからみんなも真似して"サトシ"って言うんでしょ!?」と怒りをあらわにすると、久保(侑大)くんが「慕われてんなー」と言い放ち、飯塚の怒りも最高潮! でも生徒たちは相変わらず大笑いするばかり。「このナメた空気はいけない」と日村がたしなめ、本当はリスペクトしていることを証明するため、飯塚の良いところを何人かに言わせることに。

最初に出てきたのは佐藤くん。「飯塚さんのコントに対する情熱を尊敬しています」と始めたが、最後は「俺は結構お前の演技力評価してるから、頑張れ」といつも通りの展開(笑)。

seishun_20190706_oko.jpg

続いてきめしゅんは飯塚の優しさや包容力を褒めるものの、年末に飯塚が奥さんと仲良くインフルエンザになった話や、夫婦でコストコに行った時のエピソードなどを暴露し始め、結局は「サトシとまゆみ、これからも頑張ってください」というイジりで終わる。

そして最後は、一番ナメた態度だった小沼ちゃん。「サトシはね、メインのキャラじゃないのに、サブでも自分のするべき事をちゃんと全うしてるところがスゴいなって本当は思ってて、だからたまには綺音にボケてくれてもいいよ」とボケを要請。

seishun_20190706_ta.jpg

「綺音がツッこむからなんか言って!はい!」とせかされ、やむなく「どうもこんにちは!ナタリー・ポートマンです!」と渾身のボケをかましたところ、小沼ちゃんは「...」。得意のドSぶりを発揮したところで、本日の放送は終了~! これからもその包容力で3年C組のみんなを支えてください、サ・ト・シ!

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送! 来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。

https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧