• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「激辛対決3番勝負」クィーン持田に挑戦し、おしぼり咥えて吠え...

「激辛対決3番勝負」クィーン持田に挑戦し、おしぼり咥えて吠えたのは誰?:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.8.19 青春高校3年C組

3c_20190819_01
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介していく。毎週月曜日の担任はメイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)。副担任は中井りかが務める。今週は「夏休みスペシャルウィーク」ということで、「激辛対決3番勝負」をお届け。

今年2月に行われた激辛料理挑戦企画で、生徒が次々と撃沈する中、表情ひとつ変えずに食べ続け激辛クイーンとなった持田優奈。一説によると、この活躍により「青春のスピード」のセンターへ上り詰めた(?)とも言われている。

「激辛がセンターへの近道!?」ということで、生徒一丸となって、激辛クイーン・持田と、激辛大好き!杉山龍生のペアに挑む。

3c_20190819_02
まず2人に挑戦するのは、涌嶋茜、前川歌音、日比野芽奈、河野紳之介、リキ(奥村力)の5名。
ハバネロパウダーとホットチリソースがたっぷりかかった手羽先3本をチームで協力して食べ、先に完食した方が勝利となる。

3c_20190819_03
食べ進めてキツくなったら何度でもチームメンバーと交代できるルールだ。5対2ということで一見挑戦者側が有利に見えるこの対決、果たして勝負の行方やいかに?

挑戦者チームで一番手に挑むのは「昨日も一昨日も手羽先を食べた」というほど手羽先が大好きな前川。「ナメンなよ!」と気合い十分。一方、クイーン持田は「美味しそうですよね〜」と余裕の笑み。

「お店の方がせっかく用意してくれた料理なので、辛そうな顔はしないで出来るだけ美味しそうに食べて!」と審査員であるカズ先生がプレッシャーをかけ、いよいよ勝負スタート!

なんとあれだけ意気込みを語っていた前川は、一口食べただけで「これダメだ!」とギブアップ。

3c_20190819_04
早々にリキと交代。その間に、持田はさらっと1本完食し、「肉の旨味がちゃんとある」と食レポまでする余裕をかます。交代した助っ人の杉山も「美味しい美味しい」と難なく食べ進める展開に。リキが無理をしながら頑張った挑戦者チームだが、持田・杉山ペアにあっさりと負け、「負けた上に、3人はまだ食べてない!」とチームからクレームが飛ぶ始末。

続いて持田・杉山ペアに挑むのは、浅井優平、川谷花音、田中柊斗、別所匠、出口晴臣の5名。激辛マニアをうならせる、チリパウダー70倍の激辛インドカレーで対決する。

3c_20190819_05
スタートの合図と共にカレーを頬張る両チームだが、ルーを避けてご飯だけ食べる挑戦者・川谷にブーイングが。すぐさま2番手の出口に交代。

「全然いけます」と自信満々の出口だったが、たった一口で三番手の田中へとバトンタッチ(笑)。
田中も徐々に足が震え出し、四番手の別所へと目まぐるしく交代。ここで挑戦者チームの別所が激辛ルーだけを食べるという男気を発揮し、5番手の浅井へとバトンを繋げる。

3c_20190819_06
一方の持田は「美味しい! 全然辛くない」と相変わらず余裕で食べ進めてから、杉山へと交代。杉山が奮闘するものの、人数的に有利な挑戦者チームが先にお皿を空にして勝利! 辛さは大丈夫だったものの、単純にお腹がいっぱいになり食べ進められなかったという持田。これで1勝1敗となり、勝負は最終対決へ。

最後に挑むのは、女鹿椰子、藤原侑也、久保侑大、松岡龍二郎と、安藤なつ先生。「勝ったら私がセンターに...!?」と期待に胸を膨らませるなつ先生率いる5名が挑戦するのは、完食者ゼロだという最強の激辛麻婆豆腐。

3c_20190819_07
クイーン持田は「なんかたぶん大丈夫」とこちらも表情ひとつ変えずに食べ進めていくが、山椒があまり得意ではないようで杉山と交代。一方、挑戦者チーム1番手の女鹿は、無理やり笑顔で食べるものの、わずか3口でギブアップ! 辛すぎておしぼりを咥えて歩き回る女鹿に皆が目を取られているうちに、2番手の藤原から3番手の久保へと次々選手交代。

3c_20190819_08.jpg
頑張る杉山と4番手・藤原のデッドヒートを経て、勝負終盤はクイーン持田と安藤なつの対決へ。

3c_20190819_09
しかし、あまり辛いものが得意でない様子のなつは、ラストスパートは再び女鹿に交代。女鹿が奮闘するものの、淡々と食べ進める持田には敵わず、最終決戦は挑戦者チームの負け。

結局激辛対決を制したのは、持田・杉山ペアという結果に。クィーン持田の見せ場が満載の激辛対決となった。

3c_20190819_10
明日もさまざまな企画をお届け。毎週月曜から金曜の夕方5時30分からの放送の「青春高校3年C組」を、どうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧