• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 絆より食料!? 林間学校で食材バトル勃発! 総額17万円分の...

絆より食料!? 林間学校で食材バトル勃発! 総額17万円分の高級肉をGETしたのは...:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.8.26 青春高校3年C組

3c_20190826_01
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。

今日から5日間は「1泊2日 青春高校真夏の林間学校SP」をお届け。8月28日(水)に行われる「デビューKICK OFFライブ」に向け、生徒たちの絆を深める、笑いあり、涙ありの、てんこ盛りの1泊2日の模様をおくる。

3c_20190826_02
林間学校を引率するのは担任の三四郎先生と、中井りか副担任。いざ集合すると、林間学校だというのにチャラついた格好の生徒が見受けられる。厚底サンダルで現れた川谷(花音)ちゃんは「修学旅行楽しみます!」とのこと(...修学旅行ではない!)。そして頓知気(さきな)ちゃんは寝坊で遅刻。これには去年の林間学校に遅刻した佐藤(諒)くんが「ふざけんじゃねぇよ!」とブチ切れ(笑)。

一行は、小宮(浩信)号と相田(周二)号のバスに分かれ、高速道路を走る。車内ではモノマネが頻発。えのちん(小倉可愛)と齋藤(有紗)ちゃんはIKKOさん、おばちゃん(宇津木彩乃)と女鹿(椰子)ちゃんは芦田愛菜ちゃん、わったー(渡邊聖明)と藤原(侑也)くんは小宮先生のモノマネを披露。ちなみに河野(紳之介)くんによる小宮先生のモノマネは全く似ておらず!

到着したのは、自然に囲まれた群馬県沼田市にある千鳥河川公園。園内には川があり、さっそく松岡(龍二郎)くん、アーサー(三鴨アーサー)が水没してびしょ濡れ。いつになくはしゃぐ生徒たち。

ここからは、4チームに分かれ、お昼ごはんの食材をかけた早押しクイズがスタート。代表者3名が勝ち抜けした各チームから、順においしい食材をゲットすることができる。気になるチーム分けがこんな感じに。

3c_20190826_03
【Aチーム】持田・黒木・わったー・宮本・おばちゃん・女鹿・別所・田中・藤原
【Bチーム】日比野・森田・西村・リキ・齋藤・林・佐藤・久保・ボールドウィン・出口
【Cチーム】前川・杉山・頓知気・大曲・カン・涌嶋・本多・河野
【Dチーム】川谷・きめしゅん・チャーリー・トーマス・小倉・松岡・兎遊・アーサー・兼行・上島

最初の対決は「野菜争奪早押しクイズ」。こちらは勝ち抜け上位チームから「野菜ソムリエ厳選野菜セット」→「普通野菜セット」→「マイナー野菜セット」→「山盛りもやし」をゲットできる。

Bチームの回答席に西村(瑠香)ちゃんがいるのを目にした小宮先生は、「大丈夫?野菜捨てただろ?」と心配顔。西村ちゃんも笑顔で「捨てられました!」と返答。そんなこんなでクイズスタート!

問題「ピーナッツのことを日本では何という?
おばちゃん(Aチーム)「落花生」 正解!!

千葉出身のおばちゃん(宇津木彩乃)が鮮やかに回答。なんとなくだが、Aチームは強そうな気配を漂わせているぞ!

問題「演技なヘタな役者のことを、ある野菜に例えて何役者という?」
大曲(Cチーム)「大根役者」正解!!

問題「化学肥料を使わず、有機肥料で育てた野菜を英語で何という?」
宮本(Aチーム)「オーガニック」正解!!

問題「南の瓜と書いてカボチャ。では西の瓜は何という?」
西村(Bチーム)「スイカ」まさかの正解!!

3c_20190826_04
出題途中で回答した西村ちゃんが正解を出すミラクルが発生。そんなこんなでクイズは進み、AチームとBチームがリーチ状態に。しかしAチームの解答席には「IQは100超えです、偏差値は100超えです」と"3代目バカ"こと田中(柊斗)くんの姿が。

3c_20190826_05
問題「アンデスメロンのアンデスはあるメッセージが由来です。さて何でしょう?」
まさかの田中くん(Aチーム)「安心です!」と大正解!! 3代目なのに!バカだったはずなのに!素晴らしいファインプレーを魅せた。よって見事、Aチームが一位抜け。

その後、順当にBチームが2位となり、気になる「マイナー野菜セット」と「もやしセット」を争奪することとなったのは1期生バカの前川(歌音)ちゃん(Cチーム)と、3期生バカの川谷ちゃん(Dチーム)。

前川ちゃんからは珍回答が続出し、マイナー野菜を勝ち取ったのは川谷ちゃん(Dチーム)。

3c_20190826_06
続いて「魚介争奪クイズ」に入る前に、寝坊で遅刻の頓知気ちゃんが到着。可愛い頓知気ちゃんに甘い相田先生。そしてなぜか、去年の林間学校に遅刻した佐藤くんが頓知気ちゃんの代わりに今年も土下座する流れに...。

魚介争奪クイズは3チーム(A・B・C)がリーチ状態となる大混戦。そこで勝利をもぎとったのはCチーム。遅刻してきた頓知気ちゃんが正解し、高級魚介セットをゲット!

そしてラストはお肉争奪早押しクイズ。一位抜けがゲットできる「霜降りだらけ和牛セットを筆頭に最下位には「ヤバ肉セット」という謎のワードが...。

今回も野菜争奪クイズ同様、Aチームが強く、藤原くん、黒木(美佑)ちゃん、別所(匠)くんとリレーし、圧倒的な強さで一位抜けし、和牛を手に! 続いてDチームも勝ち抜け!

3c_20190826_07
最後は「ヤバ肉」をかけ、リキ(Bチーム)VS河野(紳之介)くん(Cチーム)という「ヤンキーVSアイドル」の代理戦争が勃発。

ここで出題されたのが...。

問題「突然ですが、動物を使った一発ギャグをお願いします」

リキ「えのちんがモノマネするゴリラ」(もはやギャグではないが...クラスの皆からは大絶賛)

河野「一発ギャグ 人類の進化」

...厳正なる審査の結果、勝利を手にしたのはリキ!

ここで朗報! 5月に放送した「青春e-Sports大会」のゲーム対決で佐藤くんに敗れた小宮先生が「高級肉をおごる」と約束していたが、その高級肉を小宮先生が買ってきてくれたとのこと(その総額17万円分!)。

突如ここで、「(小宮先生の差し入れ)松阪牛17万円分争奪体力早押しクイズ」を開催。より早く懸垂5回をクリアしたチームに回答権が与えられることに。


3c_20190826_08
ちなみに懸垂にチャレンジするのは、Aチーム:田中、Bチーム:出口、Cチーム:河野、Dチーム:チャーリーの4人。

問題「お肉にはどんな栄養素が多く含まれている?」

3c_20190826_09
懸垂を制したのはAチームの田中くん。そして見事に「タンパク質」と解答した別所くん、正解! ここでもAチームが高級食材を!

明日は、今日のクイズ対決で手にした食材を使用した「チーム対抗料理対決」をお届け。スタジオを飛び出した青春高校のメンバーが、大自然の中で垣間見せる素顔や、とんでもないハプニングなど見どころ満載です。お楽しみに!

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧