• #
  • トップ
  • エンタメ
  • あの大物と印税を山分け!? 男子アイドル部のラッキボーイは誰...

あの大物と印税を山分け!? 男子アイドル部のラッキボーイは誰?:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.9.9 青春高校3年C組

3c_20190909_01
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介していく。毎週月曜日の担任はメイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)。副担任は中井りかが務める。

3c_20190909_02
無事、「デビューKICK OFFライブ」を終え、オープニング映像も一新した本日のテーマは、「男子アイドル部本格始動SP」。

ライブでは、男子アイドル部"バトラーズ"が新曲「弁解オセロ」を披露し大成功を収めた。黄色い歓声に包まれ、手応えを感じていたメンバーだったが、「ライブが成功して気が抜けてるのでは? 基本的に君たちは人気がないということを肝に銘じろ!」と顧問のカズ先生からは檄が飛んだ。そこで男子アイドル部の反省会の様子をVTRで見ていくことに。

3c_20190909_03
「まだもうちょっと出来たところはあった」と厳しい意見を言うリーダー河野紳之介に対し、「登場した時にキャーって聞こえなかった?」と素直に喜ぶ久保侑大に、スタジオは笑いに包まれる。
「全員でダンスのレベルを上げたい」、「表情をもっと豊かに出せるようにしたい」など、メンバーそれぞれ納得しきっていない部分はあるものの、河野の強いリーダーシップによってまとまりを見せ始めた男子アイドル部。

そんな彼らにご褒美が...!?

3c_20190909_04
なんと、9月28日(土)に千葉の幕張メッセで行われる、日本最大級のファッションと音楽の祭典" Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER(ガールズアワード2019)" への出演が発表され、どよめくメンバー。

一流モデルなどが勢揃いし、約3万人が集まるこのビッグイベントへの出演は、CDデビュー前に名前を売る大チャンス。男子アイドル部はその大舞台で、5分間のオープニングアクトを務めることになるという。

3c_20190909_05
現在、足をケガしている黒田照龍の回復が間に合うかなどの懸念はあるものの、俄然アツくなるメンバー。

今後の目標として、まず、森田泰平が「パフォーマンス用にバク転を練習する」と決意を表明。また、田中柊斗も「メンバー紹介のラップを作る」などの目標を掲げ、スタジオの中井先生からは「いつからそんな意識高い系になったの!?」と驚きの声が。

「ガールズアワードはちょっと彼らにはまだ早いので、僕が断りましょう」とカズ先生が出演を阻止しようとする中、やる気全開のメンバー。男子アイドル部のお笑い担当・別所匠からは「3万人の前で必ずウケを取ります!取れなかったら...坊主にします」との仰天宣言も飛び出した。

3c_20190909_06
さらに、田中がラップを作るという話を聞いた秋元康先生から驚きのコメントが届いていた!「CDのクレジットには、作詞・秋元康の横に田中柊斗と入れて、印税もしっかり分配してやってくれ 」。

さっそく「印税が入ったら車を買いたい!」と夢を語る田中。しかし、「印税そんなに入らないから!」というカズ先生のツッコミに、「みんなにご飯をご馳走したい」とささやかな夢に変更。クラス一同から拍手が起こった。

もうひとつ、"ガールズアワード2019" への出演について続報が...。なんと 女子生徒からも一人だけ、急選ランウェイ出演することが決定! 自分が選ばれた!?と期待するなつ先生がモデルウォークを披露するものの、途中で足を捻ってあえなく出場断念!? 本当の出演者は...

3c_20190909_07
「この人です!」の声とともにスタジオのモニターに映し出されたのは、"もっちー"こと持田優奈! 突然の発表に「なんでなんで!?私!?」と戸惑いの表情。モデルさんたちと同じようにランウェイを歩くことになるという事実に、「ビックリしすぎてヤバイ」と大喜び。メンバーからも「頑張って!」と温かい応援の声が飛んだ。

最後にバトラーズが新曲「弁解オセロ」をスタジオで披露。カズ先生からも「ちゃんと振り付けを覚えてる感じがしました」とお褒めの言葉(?)をいただいた。「前の曲よりアイドル感が出てる」となつ先生も称賛。一方で「普通にカッコいいんだけど...ちゃんと成長しててスゴいイヤなんだけど!」となぜか悔しがる様子の中井先生。どうやら「皆がどんどん遠くに行っちゃいそうで嫌だ」という、愛情の裏返しだったようで...。躍進する男子アイドル部と、モデルウォークを披露することになったもっちー。出演まであとわずか。晴れ舞台まであとわずか。これからのさらなる飛躍に乞うご期待!


毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧