• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 熱々の鉄板を手で持つ主人に驚愕!いったいなぜ? 大阪の焼き肉...

熱々の鉄板を手で持つ主人に驚愕!いったいなぜ? 大阪の焼き肉店「ホルモン河童」:ありえへん∞世界

エンタメ

テレ東

2019.9.16 ありえへん∞世界

関ジャニ∞が全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。9月17日(火)夜6時55分からは、過去11年の放送で登場した中からもっとも衝撃だった人を決定する「あっぱれ!ありえへん人グランプリ2時間SP」を放送する。

そこで今回「テレ東プラス」では、これまでに番組に登場した"衝撃だった人"の中から、熱々の鉄板を素手で運ぶ"ホルモン河童"を紹介していく。

大阪にある焼肉店「ホルモン河童」。こちらのお店のおすすめは、来店したほとんどのお客さんが注文するという「てっちゃん」。


ariehen_20190916_image2.jpg
さっそくオーダーしたところ、突如白塗り顔の女将が登場! 

ariehen_20190916_image3.jpg
「サイドが先に焼けますのでね、中と外をローテーションしながら焼いていただきまして...自然とおかきみたいにパリッとしてまいりますので」と焼き方を詳しくレクチャーしていただいた後、何やら「スタートです」との掛け声が。

なんとなく勝手にスタートされ、女将に教えられたとおりに焼いていくと、たしかに激ウマ!

ariehen_20190916_thum.jpg
てっちゃんを焼き終わると鉄板が焦げついてしまったので、網を変えてもらおうと店主であるご主人に声をかけると...。次の瞬間、ありえへん光景が!

ariehen_20190916_.jpg
なんと、熱々の鉄板を素手で持ち上げ、網をチェンジ! なぜ熱々の鉄板を素手で持つことができるのか...。念のため、お店の方の指を見せていただくことに。

だが、まったく火傷すらしてなく、触らせていただくと、なんてことのない普通の手...。思わず大丈夫なのか確認してみると、「大丈夫。こういうのアツいって言うてよけてたら仕事できない」と心強い言葉が返ってきたのだった。

ariehen_20190916_image6.jpg
あれから8年。お店にある変化があったという情報が入ってきたので、久しぶりにお店を訪れると...。

ariehen_20190916_image7.jpg
8年ぶりの女将さんはまったく変わりがなく、この日も笑顔。前回の取材から8年、その間にあった出来事について聞いてみると...。

ariehen_20190916_image8.jpeg
店内にはご主人の写真が飾られていた。2年前、惜しくもご主人は亡くなられたとのこと。生前は「もっと仕事をしたい」と語っていたが、穏やかな最期だったという。

そして女将さんに紹介されたのが、現在の店長。先代の一番弟子だった鈴木さんが2代目の店主になっていた。すると、2代目店主にも衝撃の事実が!

ariehen_20190916_image9.jpeg
よく見ると、2代目店主も素手で鉄板を持っているではないか! もちろん鉄板は熱々。話を聞くと「先代にさっさとせい!と教えられた。怒られるのが怖いから自分も素手で鉄板を替えるようになった」とのこと。


鉄板のように熱い先代の意志を受け継ぎ、「ホルモン河童」は今日も大繁盛している。

この他にも番組では、「客にアホと連呼するお好み焼き・登美子」や「お金持ち国家・クウェートで発見した熱血すぎる日本語教師」など、過去の放送で衝撃を受けた人々を紹介する。

【ゲスト】井森美幸、堀田茜

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ありえへん∞世界

ありえへん∞世界

関ジャニ∞が全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとにありえない事件を独自の目線で紹介していきます!

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 夜7時54分

出演者

関ジャニ∞(村上信五、丸山隆平、安田章大)、美輪明宏、宮崎哲弥

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧