• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 男子生徒が本音丸出し!?「笑顔が眩しい」のは誰?:青春高校3...

男子生徒が本音丸出し!?「笑顔が眩しい」のは誰?:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.9.16 青春高校3年C組

3c_20190916_01
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介していく。毎週月曜日の担任はメイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)。副担任は中井りかが務める。

3c_20190916_02
今週の月曜、火曜、水曜の3日間は男子生徒だけの男子WeekSP。男子生徒だけでさまざまな企画に挑戦。カズ先生は「いやぁ~、不幸な結末しか思い浮かばない」と不安いっぱい。しかし、「200%大丈夫です」と目を輝かせる河野(紳之介)くん。いちばん頑張った生徒にはMVPが授与されると聞いて全員やる気満々!

まずは「男子Week通し企画 世界の浅井 プロデュースSP」から。中井先生から「青春高校の増田セバスチャンこと浅井(優平)くん。今日はいったい、誰をプロデュースしていただけましたでしょうか?」と聞かれて「今回はリキをプロデュースしました」と発表。コンセプトは、「大雑把に言うと、普段ちょっとギャーギャー言ってるんで、おとなしめにしてみました」とのこと。

3c_20190916_03
ここでリキ(奥村力)が登場! 普段は熱血おバカヤンキーのリキだが...いつもとまったく雰囲気が違う。黒い帽子に丸メガネ、グレーのジャケットをイマドキの若者っぽく着こなしている感じ。カズ先生は「リキ、超おもしれぇじゃん!」と、好評価(!?)ポイントを聞かれた浅井くんは「全体的にレトロっぽくして、朝食にコーヒーを飲んでるみたいなイメージにしました」と解説すると、「こっちのほうがいいよ」と中井先生も全力で賛同。歩き方も浅井くんから注意されて直したというもののぎこちなく、「どうにも恥ずかしい」を連発するのだった。

3c_20190916_04
続いての企画は「男子生徒たち!お互いの良い所ちゃんとわかっている?クイズ」。さて、これまで共に過ごしてきたクラスメイト同士だが、本当にお互いを理解しているのかを確かめることに。 そこでほかの生徒の"良い所"についてアンケートを実施し、自分がどう評価されているのかを当ててもらおうというクイズ。

3c_20190916_05
今回はチャーリー(エゼマタ健太チャールズ)軍と出口(晴臣)軍に分かれて対決。リーダーの人選もアンケートにより、みんなが慕うリーダーのチーム編成となっている。チャーリー軍のメンバーはリキ、河野くん、久保(侑大)くん、黒田(照龍)くん、(三鴨)アーサー、本多(睦)くん、わったー(渡邉聖明)、藤原(侑也)くん。

3c_20190916_06
一方、出口軍は田中(柊斗)くん、別所(匠)くん、森田(泰平)くん、佐藤(諒)くん、きめしゅん(木目田俊)、浅井くん、上島(陸歩)くん、杉山(龍生)くん。簡単な解答については1ポイント。難しい解答になると2ポイント獲得。より多くのポイントを獲ったチームが勝利となる。

3c_20190916_07
最初の対決はチャーリー軍が久保くん、出口軍からは田中くん。さっそく、久保くんに解答権が与えられ、自ら「良い所は、笑顔がステキ」と答えると、カズ先生が「ステキでいい?」と確認。慌てて「笑顔が満面」と言い直すも、久保くんはこそばゆい表情。正解は「笑顔が眩しい」だが、正解とみなされ1ポイントゲット!

一方の田中くんは「音楽の才能がある」と答えるが不正解。久保くんに戻って「いちばん自分の良い所は?」とカズ先生からのヒントを受け、悩みながらも「じゃぁ、顔がちょっといい」とニヤニヤしながら解答するも不正解。カズ先生も「顔はちっとも良くなかったです」とズバリ。

田中くんには「自分をもっと褒めたほうがいいよ」とカズ先生。真剣な顔で「胸板が厚い...ガタイがいい」と答えたが、これまた不正解。再び久保くんの番が来て「歌が好き...歌が上手」と答え、正解。0ポイントの田中くんは2ポイント獲るため、「ラップがうまい」と少し攻めた解答で見事、正解。結果、この勝負は久保くんが2ポイント、田中くんが1ポイントに終わった。

3c_20190916_08
続いての勝負はチャーリー軍からは藤原くん、出口軍からは佐藤くん。不正解が続く中、カズ先生が「たとえば自分のルックスどうなの?」とヒントらしきものを。「めちゃめちゃカッコイイ」と素直に答える藤原くんだが、「入ってないね」とカズ先生。そう、ルックスのことについての答えはないのがわかっていて意地悪なヒントを出すカズ先生なのだった。

チャーリー軍のメンバーも「誘導尋問だ」とカズ先生に抗議するが、「ちなみにどう思う?って聞いてみただけ」とどこ吹く風。「2ポイント狙おう」と意気込む藤原くんに、中井先生からも「最近かも」とヒントが。すかさず「ドラムがうまい」と答えて正解。一方。カズ先生も「女のコが佐藤くんを好きになるポイントはどこかな?」と佐藤くんに質問。佐藤くんが「よく食べること」として正解。ここで2ポイント対2ポイントで同点に! 合計、4ポイント対3ポイントで目下。チャーリー軍がリード。

3c_20190916_09
最後はリーダー対決。まずはチャーリーが「天才的なツッコミの間」と答え、正解をゲット。出口くんも負けずに「僕といえば、身長が小さくてカワイイ」と答え、これまた正解。まさに「ちっちゃくて正解」という解答を見事に言い当てた出口くん。この解答が2ポイントだったため、ついに同点となった。

いよいよ最後の問題。チャーリーは「えぇ~、青春高校でいちばん女子の扱いをわかっている」と答えてまたしても不正解。思わず「かすりもしてない」と中井先生。一方の出口くんも「鼻筋が通っていてカッコイイ」と自画自賛して不正解。結局、チャーリー軍が5ポイント、出口軍が6ポイントで出口軍の勝利となった。

最後に今日の授業を振り返ったカズ先生は「明日から女子も入れましょう」とチクリ。しかし明日も男子WeekSPは続く。毎週月曜から金曜夕方5時30分から放送の「青春高校3年C組」を、どうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧