• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 緊急企画!藤原くんをめぐって女生徒がバトル 選ばれたもうひと...

緊急企画!藤原くんをめぐって女生徒がバトル 選ばれたもうひとりは?:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.10.5 青春高校3年C組

3c_20191005_01
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週金曜日の担任は、バナナマン・日村勇紀と東京03・飯塚悟志。副担任は中井りかが務める。

これまで飯塚先生のことを愛着を込めて「さとし」と呼んできた中井先生が、今日はなぜか「さとしくんでーす」と紹介。「くん付けのほうが、なめられている気がする」と話す飯塚に、さらに中井は「さとしく~ん↑」と語尾を上げた変なイントネーションで呼ぶように。「地元の先輩を呼ぶような言い方やめて」と気に入らない様子の飯塚だが、今後「さとしくん」の呼び方は定着するのだろうか?

3c_20191005_02
さて、今回は先日「ONEチャンピオンシップ公式サポーター」に就任した藤原くん(藤原侑也)が、すでに初仕事をこなしていたということで、その様子を見ていくことに。世界格闘技イベント「ONEチャンピオンシップ」は"世界140カ国、視聴者数26億人を誇る"アジア最大の格闘技イベント。そして今月開催される東京大会を盛り上げるため、オフィシャルサポーターを任命。そのひとりとして、青春高校から格闘技経験のある藤原くんが大抜擢されたのだ。

藤原くんはオフィシャルサポーターとしての初仕事として、選手を取材。その模様がテレビ東京「SPORTS ウォッチャー」内で放送されていた。

3c_20191005_03
今回藤原くんが取材したのは"KO率90%"を誇る日本期待の新星、若松佑弥選手。ジムに到着した藤原くんは、緊張のあまりいきなり違う選手にあいさつしてしまうという大失態を...。スタッフのフォローで事なきを得たものの、先が思いやられる取材の幕開けに。

その後、放送では「若松佑弥を体当たり取材!」と紹介され、ミット打ちの相手を務めるなど、体を張って無難にこなしていたかのように見えたが、実際のロケではグダグダの連続。

3c_20191005_04
若松選手のスパーリングのレポートでは、「うわー」や「凄!」などの感想しか言えず、練習後のインタビューでは年齢の話に終始するなど、何も引き出すことができないまま。スタッフの助け舟でなんとかインタビューを終了したが、テレビ東京スポーツ部の三瓶純プロデューサーからは「点数がつけられない」と、厳しい言葉が。

さらにVTRを見た先生たちからも、「ガッツポーズをしている若松選手の横で一緒にポーズするな」、「真剣に答えているところで、途中で笑うのやめて」とダメ出しの連続。VTRを見た本人までも「アイツやばいな~」と反省の面持ち。

3c_20191005_05
...と、いうわけで藤原くんには引き続き頑張ってもらいつつ、急きょサポートするアシスタント2人を女子生徒の中から選ぶことに決まった。まずは、チャーリー(エゼマダ健太チャールズ)が扮した選手のスパーリングの様子をレポートしてもらい、その技量を先生たちが審査。NGと判断した場合は途中でも容赦なく終了のホイッスルが鳴らされる。

3c_20191005_06
最初の挑戦者、日比野ちゃん(日比野芽奈)は第一声で「はい今回は、チャーリー選手のスパー・・・クリング?」と言い間違えてしまい、即、終了のホイッスル。先生たちから「炭酸いれるな!」とツッコミが入る。

2番手の前川ちゃん(前川歌音)は冒頭、順調なレポートを見せるも、スパーリングの相手役を「小柄ですばしっこそう」と表現。「すばっしこそう」に先生たちが反応し、表現が「失礼」ということでホイッスル。

自らもファイティングポーズでやる気満々の兎遊ちゃんは、レポートが格闘技と関係ないハロウィンの話で脱線してしまい、これまたホイッスル。

3c_20191005_07
続いてアシスタントを務めるには、知識も必要ということで、写真の技の名前を答えてもらう。題して「格闘技常識クイズ」。お題の技の正解は「ロメロ・スペシャル」。相手の両手足をロックして上に吊り上げる、プロレス好きなら誰もが知っている大技だが、解答するのはまったく格闘技に縁のない女子生徒たち。

おばちゃん(宇都木彩乃)の「二段ベット」、兼行 さん(兼行凜)の「関節はがし」に涌嶋ちゃん(涌嶋茜)の「ジャイアント・バッファロー」など珍解答が連発。「〇〇・スペシャル」とヒントを出しても兎遊ちゃんが「フレンドリースペシャル」、「ムカデスペシャル」と謎の技名を連発し、まったく正解が出る様子なし。これには日村先生も「格闘技したくらい、疲れた」とぐったりの様子だった。

そして後日、厳正な審査(?)の結果、発表されたアシスタントは...。

前川歌音と林優菜に決定!

3c_20191005_08
3期生同士で仲が良い林さんと、藤原くんいわく番組で普段からやりやすいという前川ちゃんに決まり、藤原くんは「うれしい2人」とご満悦。「この3人で盛り上げていきましょう!」と気合を入れ直した。「ONEチャンピオンシップ・東京大会」は10月13日開催。3人がどんなサポートぶりを見せてくれるか、乞うご期待!

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!


2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧