• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 日向坂・加藤が単独MC初挑戦! 自己採点はまさかの1点? 思...

日向坂・加藤が単独MC初挑戦! 自己採点はまさかの1点? 思わぬポンコツぶりを発揮!?:道玄坂コネクション

エンタメ

テレ東

2019.10.8 道玄坂コネクション

dogenzaka_20191008_image1.jpg
テレビ東京では、10月8日より新番組「道玄坂コネクション」(毎週火曜深夜1時35分)を放送。テレビ東京の番組MC初挑戦となるアンタッチャブル・柴田英嗣と、そのアシスタントを務める日向坂46・加藤史帆が、人気のライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM(※アーティストやアイドル、タレントなどの配信が無料で視聴でき、誰でもすぐに生配信が可能な双方向コミュニケーションの仮想ライブ空間。)」で活動するパフォーマーを全力で紹介。 "磨けば光る原石"となりうるパフォーマーを毎回スタジオに呼び、勝手に応援していくバラエティーです。

初回は、ゲストに大人気YouTuber"ヴァンゆん"を迎え、登場したSHOWROOMパフォーマーにアドバイスを送り、パフォーマーたちが活躍できそうなイベント企画を考えたりと好き勝手にサポート。思わず応援したくなる次世代パフォーマーたちが、この番組をきっかけにスターになっていくかも...!? ぜひご注目ください!

そこで「テレ東プラス」では、初回収録後の柴田と加藤を直撃!

「柴田さんのことを"シマダさん"と呼んですみません...(笑)」(加藤)


――初回と言うことで、率直に感想を伺いたいのですが...。

柴田「もちろん気になるパフォーマーの方はいましたけど、一番気になったのは加藤さんのMC。この初々しさをまず見てほしい。パフォーマーの方の成長と共に加藤さんと僕も成長していければいいなと」

――加藤さんは、今までMCみたいな経験って?

加藤「初めてですね」

――緊張はありましたか?

加藤「緊張しました。でも柴田さんが助けてくださって...本当にありがとうございました。柴田さんのことを"シマダさん"と呼んじゃったのが本当にハプニングで...(笑)。混じっちゃったんです、パフォーマーの方と」

――パフォーマーはプロではない方もいらっしゃるので、柴田さん的にはうまいこと面白くしていくという役割もありますよね。そういう時に意識していることはありますか?

柴田「特に意識することはないんですけど、芸人さんじゃない分、いい意味で勘が鈍いんですよ。僕からフリがあって、この答えが正解っていうのがあるじゃないですか。例えば"メガネ"っていうのが正解で、もしも彼らが違う答えを言ったとしても『いや、そこはメガネだろ!』と言える。2パターンのツッコミを想定しながら回せるという面白さはありますかね」

――加藤さんは、実際そういう柴田さんのツッコミの技を横で見ていてどう思いましたか?

加藤「カッコいいですね、すごいです。私はバカなので、本当にそうやって考えながら生きていかなきゃなって思いました(笑)」

柴田「この番組を通じて?」

加藤「はい!(笑)」

――ご自身のMCぶりを採点するとしたら?

加藤「1点です(笑)」

――1点! まだまだ伸びしろがあるってこと?

柴田「もう~伸びしろしかないですよ、マジで。めちゃくちゃ楽しみです!」

dogenzaka_20191008_image2.jpg

「パフォーマーの人たちが、みんな芸能界を目指さなければいいのに(笑)」(柴田)


――加藤さんは、普段SHOWROOMで配信などされているのでしょうか。

加藤「たまに時間があるときにします」

――番組となると、普段の配信とは違うものがありますか?

加藤「そうですね。う~んでも、配信しているときもテレビ番組のときも私自身は一緒ですかね。変わらないです」

――柴田さんはライブ配信をご覧になることはあるのでしょうか?

柴田「僕はあんまりないですね。でも、お仕事で絡むことがあるので、それを機会に今回も事前にちょっと見たりして...。お仕事で絡みながらそういう人たちを知っていくし、そういうシステムを知ってきたって感じですかね」

――実際にパフォ―マーたちと絡んでみての感想は?

柴田「正直、本当に芸能界を目指さなければいいのになって思います(笑)。こういうとこからスターがどんどん生まれようとしているわけですよ。僕だって本当は戦いの世界にいるのに、今日来たパフォーマーの人たちが僕たちを簡単に超えていくわけです。そういうコンテンツっていうのはなるべくできてほしくないなっていうのは正直なところですよね」

――(笑)。ご自身でライブをしたりしようとかは思わない?

柴田「向いてないんですよね。言うて、僕なんかまだまだですけど、時間的な問題とかタレントさんってなかなか難しいですよ。キングコング・梶原(雄太)みたいに振り切らない限り、なかなかね~。難しいです」

――この番組を通じてチャレンジしていきたいこと、やっていきたいことは?

柴田「まずはスターを育てることでしょうね。スターと共に、その人の成り上がりぶりを見ることができるって幸せじゃないですか、すごく。そういう部分を応援したいですよね」

加藤「まだ自分のことで精一杯なので、まずはMCとして成長することと、このSHOWROOM配信でスターになるって本当にすごいことだと思うし、現代的だなと思うので、今後スターになる人をここで発掘できたら嬉しいなって思います」

――今日出演された皆さんにどのような印象を持ちましたか? スターになりそうでしょうか?

加藤「吉村さん(ベテラン芸人、ブロードキャスト!!の吉村憲二)は勢いがすごくて、ふくらはぎに描いていた顔が実はツボで(笑)。でも、うまくツッこめなかったので、ちゃんと拾ってあげる能力というのも養わなければいけないなと思います」

dogenzaka_20191008_image3.jpg
柴田「でも今のままでいいんじゃない? 持ち味がなくなっちゃうよ(笑)。さっき自分で1点と言っていましたけど、逆に一生1点でいてほしいなと。そしたらこっちがどんどん100点の数字を取れるわけですよ、いいツッコミができるので。番組トータルで100点であればいいと思う。そういう意味では永遠に1点でいてほしいですよね。何も変わらないでいてほしいです、マジで」

――視聴者に対してメッセージをお願いします。

柴田「始めちゃったらどうですか? 見ている時間があるんだったらアンタも配信しなさいよ、って話です。この番組は見るものじゃなく出るものですよってことを言いたいですね」

加藤「初めてのレギュラー番組で夢だったので。ここで力をつけて私もパフォーマーさんの皆さんと一緒に成長します! 頑張ります」

柴田「一生成長しないで(笑)」

加藤「いや、絶対に成長してみせます!」

dogenzaka_20191008_image4.jpg
【番組タイトル】道玄坂コネクション

【放送日時】テレビ東京にて、毎週火曜日 深夜1時35分~2時5分

【番組公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/dogenzaka/

【番組公式Twitter】 https://twitter.com/dogenzaka_7ch

SHOWROOMとは、アーティストやアイドル、タレントなどの配信が無料で視聴でき、さらに誰でもすぐに生配信が可能な双方向コミュニケーションの仮想ライブ空間です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

道玄坂コネクション

道玄坂コネクション

この番組は、SHOWROOM※で活動するパフォーマーを発掘し全力で応援。MC柴田英嗣(アンタッチャブル)・加藤 史帆(日向坂46)も本気でバックアップ! 地上波を使いまだ世の中に知られていない新たなスターを発掘・育成・開花させる応援バラエティです。

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 深夜1時35分放送

出演者

【出演者】柴田英嗣(アンタッチャブル)、加藤 史帆(日向坂46)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧