• #
  • トップ
  • エンタメ
  • オードリー若林が柴犬を飼う決意!? 「心がすさんでる人にワン...

オードリー若林が柴犬を飼う決意!? 「心がすさんでる人にワンちゃんは、いいんだよ」:どうぶつピース!!

エンタメ

テレ東

2019.10.16 超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

dp_20191016_01.jpg
猫や犬の赤ちゃんをメインに動物のカワイイ姿が満載の「どうぶつピース!!」が、10月から毎週木曜夜6時25分にお引っ越し! 放送時間も1時間30分に拡大し、視聴者からのおもしろ動画を活用した「ワンニャン紅白歌合戦」、オードリー・春日が女優をおもてなしする「春日ツアーズ」など新企画も満載でパワーアップしてお届けします。

お引っ越し初回10月17日(木)放送の収録を終えた、MCのオードリー(若林正恭、春日俊彰)と大政絢にインタビュー。犬を飼っている春日と大政が、「ウチの子自慢!親バカ対決」を!? そんな2人に触発されてか、動物嫌いだった若林も、ついに犬を飼う決意を!?

春日VS大政、親バカ対決! 「ウチの子が一番カワイイ」


dp_20191016_02.jpg
──大政さんはチワワとトイプードル、春日さんはチワワ1匹を飼われているんですよね。どんなところがカワイイか、ウチの子自慢をしてください!

大政「どこから見てもウチの子はカワイイ自信があります。かわいくてしょうがない! それぞれ性格が違うんですよ。それぞれにキャラクターがあって、ちょっとした違いも面白いですね。ちなみに今日、連れてきているトイプードルのナチュは、フラフープをジャンプする芸を持っています」

──春日さん家のチャチャちゃんはどうですか?

春日「いや、名前は公表してないんで......」

若林「普通に言ってるでしょ」

春日「ウチの子が一番カワイイと思いますよ。番組に登場する子や大政さんのところの子も見ていますが、今一歩、ウチの子には勝てないなと。ウチの子は、常に笑っているんですよね。帰ってきたら笑ってお出迎え。すごく笑顔がかわいい。私が寝ていると、体の上に乗ってきますしね。そのとき、なぜかオケツを私の顔に向けるんですよね。スマートフォンとか見てても、ずっと顔にオケツがついてる状態。たまりませんよね(笑)」

若林「いいわ~聞いてるだけでカワイイわ~」

──自分が「親バカだな~」と感じるときはありますか?

大政「常に親バカだと思います(笑)。愛おしくてしょうがない。手じゃなくて、顔でスリスリしにいっています。そうすると(犬と)同じ目線になるので」

春日「私は、家にいない時でも様子が分かるように犬用カメラをつけました。犬が吠えたり起きたりすると、『今、わんちゃんが起きました』みたいな通知が来るようになっていて。おかみさん(妻)と外にごはんを食べに行くときも、テーブルの上にスマホを置いて、リアルタイムでずーっと映像を見ていますね」

若林「夫婦二人のごはんのときは、ちゃんと会話したほうがいいと思うぞ。それが結婚を長続きさせるコツなんだから」

春日「誰が言っているんだよ! 結婚もしてない独身男が!」

dp_20191016_03.jpg
──若林さんは、最近、春日さんがスマホばかり見ているなと感じますか?

若林「オレにはそういう場面を見せないね。別に見てもらってもいいんだけど。それより、最近、嫁をいろんな仕事現場に連れてくるんですよ。それはね、業界で評判悪いんで、やめて欲しいなって思ってるんですよ」

春日「連れてきてないよ! ハリウッドスターじゃないんだからさ。スタジオの後ろで恋人が見てんの?(笑)」

若林「今度、番組にチャチャとクミもね、出てもらえば。こう言っちゃ言葉悪いけど、クミもミーハーだからテレビの現場とか好きだと思うんですよ」

春日「言葉悪いなー!」

ついに若林も犬を飼う決意を!? 柴犬の名前は......


dp_20191016_04.jpg
──お二人の様子を見て、若林さんは何か飼いたいと思ったりしませんか?

大政「そういえば、柴犬を飼いたいって言ってませんでした?」

若林「飼いたいんだけどね。色々調べているんですが、自分のスケジュールと照らし合わせながら、散歩がきちんとできるか?っていうのが不安で。この番組で海外の刑務所でワンちゃんを育てているドキュメンタリーを見て、"ワンちゃんを飼うのがいいんだ"と思っだんだよね(笑)」

大政「成長できますよね」

若林「そうそう。心がすさんでる人にワンちゃんっていうのは、いいんだよ」

大政「心が癒されます」

春日「すぐに飼って欲しい、我々のためにも」

──犬種は柴犬なんですね?

若林「この番組で3、4年いろんな動物を見てきたけど、やっぱり柴犬がカワイイですよね。頭もいいし、あまりはしゃがない性格なのかなと。だけど、柴犬は頭がいい分、見下されると、その後難しいって聞いて」

大政「柴犬は、一人の人に忠実なタイプですからね」

若林「そういうところもいいんだよね」

dp_20191016_05.jpg
──もし飼うとしたら名前は?

若林「"たかひこ"にしたいですね」

春日「なんで親父さんの名前なんだよ! 呼び捨てで呼びづらいだろ。家族もビックリするよ」

若林「まぁ"たかひこ"がいいかは別として、柴犬なら和風な名前を付けたいかな。大政さんは何でナチュなの?」

大政「ナチュは三つ子なんですが、この子だけ自然分娩でその他の子は帝王切開で生まれたので、ナチュラルに生まれたというところから"ナチュ"。2匹目は違うお家にもらわれていっちゃったんで名前は変わったと思いますが、私は帝王切開の"ティオ"って呼んでいましたね(笑)」

春日「生まれ方で名前をつけたの?(笑)」

若林「春日のところのチャチャは?」

春日「それは、ちょっと言えないですね」

若林「もうそれはいいだろ」

春日「私がつけたんですけどね。豊臣秀吉の娘の茶々の名前をもらって"チャチャ"。どこかの姫の名前にしたくてね、篤姫の"アツ"とか。あと、北条政子の"マサコ"もいいと思ったけど、"マサコ"は気の強い犬になりそうでやめました。結構考えますよね、犬の名前つけるのも」

若林「日本史が好きだからね、春日は。やっぱりその人の好きなことや興味があることが影響されて面白いね」

春日&大政のワンちゃん共演には、ある条件が!?


dp_20191016_06.jpg
──「どうぶつピース!!」は、2016年秋の番組スタートから4年目突入です!

若林「4年目!! 結構続いていますね。少しずつですがこの番組に馴染んできて、最近では動物のかわいい姿を見たら自然と笑顔がつくれるようになってきました」

春日「私も元々動物が好きなので、やっていて楽しいんですよ。スタート当初は遠くのハウススタジオで常に子犬や子猫が走り回っている中で撮っていたんですが、今回からこんなに豪華なセットになって。当時は、ここまで長く続くとは思わなかったですね。だってこんな楽しいだけの時間なんてそう続くわけないですから」

大政「私は最初からずっと続けばいいなと思ってやっていましたよ。本当に幸せな番組なので。10月からは曜日も時間も新しくなりますが、変わらず動物たちがカワイイことをやっていきたいです」

──今回からセットが新しくなって、全体的にカラフルになりました。

春日「一気にオシャレになりました」

若林「明るくなったよね。アウトドア感があるというか。オレとか春日のインドアな雰囲気が一新された気がする。大政さんはこっちの方が好きでしょ?」

大政「テンションが上がりますね。ちょっと待ち時間があったので、ナチュといろいろ撮影させてもらいました」

dp_20191016_07.jpg
──ペットがオリジナル競技に挑戦して、成功したら飼い主さんに賞金1万円の「ウチの子チャレンジ!これが出来たら1万円」や、春日さんが熟女女優をおもてなしする「春日ツアーズ」など新企画もスタートしますね。

若林「『ウチの子チャレンジ』は必見ですね。なんたって1万円もらえるんだから。この企画は、有名人の方もペットと一緒に参加してくださるところも見どころのひとつ。10月17日(木)放送の3時間30分スペシャルでは、僕の大好きな芸人さんが参加してくれて、本当にうれしかった。ぜひ注目してもらいたいです」

大政「『ワンニャン紅白歌合戦』も面白いですよね。カワイイ姿をただ流すのではなく、ヒット曲に合わせて見せるという。かわいらしい姿と歌詞が意外とマッチしていて良かったです」

春日「私はやはり『春日ツアーズ』ですね。春日が女優さんと一緒に動物に触れ合いながら旅をするという。みなさん、他では見たことがない表情をしてくださって。本当に貴重な瞬間ばかりです」

若林「春日と女優さんの二人きりのロケVTRはなかなか見たことがなかったけど、今年で一番ってくらい良いんじゃないかな。春日の今年のピークの仕事。"なんか次のステージにいったな"って思ったくらい。だって面白いことは何ひとつ言ってないんですよ」

春日「言ってた。言ってた」

若林「面白いこと言わないでブラリロケができるようになったら、もう芸能人としてゴールですよ。番組から一人立ちして、それだけで番組ができるくらいの企画になるかもしれない」

dp_20191016_08.jpg
──この番組で、大政さんと春日さんのワンちゃんが共演するのも見てみたいですね。

春日「うちの犬はちょっとしたしたことで吠えちゃったりするんですよ。あと、他の犬と遊べない。犬見知りというか」

若林「それは飼い主に似ているね~。春日も人見知りだし(笑)」

春日「だから、ドッグランに連れて行っても他の子がいると遊べないんだよね」

若林「似てるわ。春日もそうだよ。芸人さん大勢の番組、苦手なんですよ。一番得意なのは一人のロケ」

春日「似てるかもしれないね(笑)。だから、そういうダメ犬を直すみたいな企画に出してみたいなと」

若林「チャチャと、大政さんのナチュが友達になるっていうのはどう?」

大政「いいですね。うちの子は犬が大好きなので。すぐに友だちになりますよ」

春日「じゃあ、まずはギャラの交渉から(笑)」

dp_20191016_09.jpg
(取材・文/玉置晴子)

お引っ越し記念3時間半SP ! ゲストに前田敦子が登場


dp_20191016_10.jpg
10月から「どうぶつピース!!」は、毎週木曜夜6時25分放送! 10月17日(木)の「お引っ越し記念!癒し&怒涛の3時間半SP!!」では、ゲストに前田敦子を迎え、新企画満載でお届け。MC3人がインタビューでオススメしたコーナーに加え、「オシャレなコスプレ犬の飼い主さんを知りたい」など視聴者からの疑問を解決する「教えて!ピースちゃんねる」や、猫ちゃんのために改造しているお宅を訪ねる「かまいたちのペット建もの探訪」なども。お見逃しなく!!

dp_20191016_11.jpg
MC3人も絶賛の新しいセットには、いろんなところにカワイイどうぶつたちが! オンエアで見つけてください。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

「猫と犬の赤ちゃん」をメインに、子どもから大人まで、幅広い層がニコニコ楽しめる“カワイイ映像”を大放出!動物の「カワイイ」を引き出す様々な企画や映像でテンポよく魅せます!!

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 夜6時25分放送

出演者

オードリー、大政絢

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧