• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 人間不信になった井上咲楽が没頭した趣味は「うんちの写真を撮る...

人間不信になった井上咲楽が没頭した趣味は「うんちの写真を撮ること」:勇者ああああ

エンタメ

テレ東

2019.10.12 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

yushaa_20191012_image2.jpg配信終了:10月17日(木)】動画はコチラ

アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)がMCを務める「勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」(毎週木曜深夜1時35分)。10月10日(木)の放送では、「モンスターファーム配信記念!青春の1曲バトル」をお送りしました。

22年前に発売された、育成シミュレーションゲーム「モンスターファーム」。手持ちの音楽CDを読み込むことで、さまざまなモンスターを生み出せるのが最大の特徴であるこのゲームですが、この度、Nintendo Switchとスマホに移植が決定!

ということで、今回は記念企画を勝手に決行。4人のゲストに青春時代の思い出エピソードと、その時に聞いていた曲を発表してもらい、そのCDから生まれたモンスターで対決をしていただきます。ということで、早速ゲストが登場。

yushaa_20191012_image3.jpg

1人目のゲストは井上咲楽。片道3時間かけて高校に通っていたという井上は、友達から陰で「ブス」とバカにされ、人間不信になりかけたそう。しかしそんな彼女には、何もかも忘れて没頭できたという意外な趣味がありました。

yushaa_20191012_image4.jpg

なんと、自分のうんちの写真を撮ることに夢中だったという井上。ここ最近も「すごくいいのが撮れた!」ということで、自信満々でアルピーの2人に写真を披露すると、「うわぁ、これすげぇ!」と酒井もビックリの立派さ。そんな咲楽の思い出の一曲は、ケツメイシの「夏の思い出」。

早速CDを読み込んで、モンスターを呼び出します。

yushaa_20191012_image5.jpg

生まれてきたのは、力と命中率に秀でた"バズラ"というモンスター。とりあえず"うんちょ"と命名し、続いてのゲスト。

yushaa_20191012_image6.jpg

エントリーNo.2は、船の塗装のアルバイトで生活する職人ガール・鈴木ユリア。母子家庭でとにかくお金がなく、通信制の高校に通いながらアルバイトを掛け持ちして生活費を稼ぎ、タニシや野草を食べたり、壮絶な青春期を過ごしたという鈴木。そんな彼女の青春の1曲は、ONE OK ROCKの「キミシダイ列車」。このCDからどんなモンスターが誕生するのか?


yushaa_20191012_image7.jpg

生まれたのは、高級感のある"レクサス"という名前のモンスター。ステータスはまぁまぁな感じですが、"あんじゅ"と命名し、先ほど井上が生み出した"うんちょ"との対決に挑みます。対決は、制限時間1分のタイマンバトル。相手との間合いで使用できる技が変わるので、そのあたりを計算するのが勝利への近道ですが、果たして勝負の行方は...?


yushaa_20191012_image8.jpg

ステータスの有利さを活かし、見事井上の"うんちょ"が勝利。続いて、勝ち抜いた井上に戦いを挑むゲストが登場。

yushaa_20191012_image9.jpg

登場したのは芸歴15年のピン芸人・おざおざ。中学時代、全然友達が出来なかったというおざおざは、高校デビューを狙い、あえて地元から離れた私立高校に入学。皆から愛されるドジっ子キャラにイメチェンすべく、椅子からわざと転げ落ちるなどのドジっ子アピールをするも、逆に皆から反感を買うという結果に。そんなおざおざの悲しい青春時代の思い出の一曲は、SHAM SHADEの「曇りのち晴れ」。


yushaa_20191012_image10.jpg

早速、モンスターを呼び出すと、"ツノマル"というモンスターが登場。"とくだいちーず"と名付け、井上の"うんちょ"と対決します。

2戦目ということで、戦い方も有利な井上がまたしても勝利。勝負に敗れて落ち込むおざおざに、とっておきのうんち画像を見せてあげたところで、最後の挑戦者の登場です。


yushaa_20191012_image11.jpg

最後の挑戦者は、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之。女性と全く縁のない暗黒の学生時代を送っていた井口は、今年の夏、井口のことを好きだという女性からSNSにメッセージが届いたため、やりとりすることに。すると、段々女性からのメッセージがセクシーな内容になってゆき、井口は自分の局部の写真を女性に送ってしまったそう(笑)。それがネット上の掲示板に晒されてしまい、取り返しのつかないことに...。


yushaa_20191012_image12.jpg

そんな井口の思い出の1曲は、エレファントカシマシの「悲しみの果て」。このCDからはライフが高めなゴーレム"エコロガーディアン"が誕生し、"いぐチン"と命名。井上VS井口で最終対決をしていただきます。


yushaa_20191012_image13.jpg

勝負は接戦の末タイムアップとなり、井口の勝利。落ち込んでいた井口も「いいことありました!」と嬉しそう。今後、ネットでの画像のやりとりには気をつけて下さいね!(笑)

この放送は、現在「ネットもテレ東」で配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

暇さえあればついついゲームの話で盛り上がっちゃう出演者とスタッフで深夜番組作っちゃいます。ゲームが絡んでいれば基本企画は何でもありのバラエティがテレ東の深夜に爆誕です。

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜1時35分

出演者

MC:アルコ&ピース  ナレーター:相田周二(三四郎)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧