• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 35億円稼いだ投資家が、株で勝つテクニックを暴露:じっくり聞...

35億円稼いだ投資家が、株で勝つテクニックを暴露:じっくり聞いタロウ

エンタメ

テレ東

2019.10.25 じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

jikkuri_20191025_01.JPG
【配信終了日:10月31日(木)】動画はこちら

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。10月24日(木)の放送では、株式投資だけで35億円稼いだ個人投資家が、株で稼ぐテクニックを大暴露!

jikkuri_20191025_02.jpg
今年6月に金融庁の報告書から端を発した「老後に2000万円必要」問題で、改めて老後の豊かな生活に備えて資産形成を考えた人も多かったのでは?

個人投資家のテスタさんは、株式投資だけで莫大な資産を築き、日経の経済番組に呼ばれるなどメディアでも大活躍。フォロワー12万超えのTwitterアカウントでは、日々の取引や収支を公開している。年齢は非公開だが、現在40歳手前だそう。彼はフリーターだった2006年頃、"不労所得で生活がしたい"と貯金から捻出した300万円で株取引を始め、そこから約13年間で稼いだ金額は、なんと35億円。約13年間で元手の1166倍増というすさまじい稼ぎっぷりだ。

テスタさんは株取引を始めてから毎年収支をプラスで終えているが、7年目の2013年に収支の桁が億単位に爆上がり。2013年はアベノミクスの恩恵で相場全体がいい年だったそうで、「歴史上すごい上がる相場はいつか来ると思っていたから、心構えと準備は怠ってなかった」という彼はこの年だけで5億の稼ぎ。その後も、毎年億単位の収益を重ね、2017年には最高収益となる8億3316円を稼いだ。


jikkuri_20191025_03.jpg
テスタさんの自宅は、都内の一等地に立つ高級タワーマンションの2LDK。家賃はおよそ160万円! 高貴さあふれる寝室、広いリビングには東京の夜景を満喫できる大きな窓、高級ブランドFENDIのテーブル&ラグのセット(200万円)......と、まさにセレブ!

jikkuri_20191025_04.jpg
一室には、投資をするためにたくさんのモニターが配置されている。スタッフは、モニターの中に驚愕の数字を発見! なんと、ひとつの口座に6億7000万円もの大金が入っていた。

投資なら東京にいなくてもできるが、テスタさんが東京にいるのは高額を稼ぐ投資家ならではの理由があった。それはモチベーションの問題。"これだけお金があれば一生イケる"と思ったらモチベーションが上がらなくなってしまったので、5年前に上京。「どうせだったらたくさん稼いで、たくさん使った方が楽しい」と、引っ越すたびにマンションのグレードを少しずつ上げているのだそう。

これが株で稼ぐテクニック!


ここで本題! テスタさんは、なぜ毎年プラスの収益を出すことができるのか?

株は決してギャンブルではなく、勝つためには会社や、商品や業績を調べたりして、ギャンブル要素を消していく作業が大事だと語るテスタさん。具体的には、例えば"タピオカ"などの新製品や、注目を集めそうな新しい建物ができたとき、ブームになる前にどこの会社が作っているのかを調べ、株価が上がらないうちに購入。読みがはずれてブームにならなかったとしても、元々株価が低いためダメージは少ない。そしてブームになり、株価が跳ね上がったときに株を売るのだ。

株取引の勝ち方はいろいろあるが、テスタさんのアドバイスによると、半年先など近未来に流行しそうな商品を扱う企業の株を買ってみるのも1つの手だとか。とはいえ、株取引は元本が保証されておらず損失が出る可能性もあるので、投資はあくまで自己責任で。無理のない資金の範囲で行いましょう!

この番組は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況報告!今まで知りえなかった新事実、芸能人の意外な一面を掘り下げる!

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜0時12分放送

出演者

【MC】河本準一(次長課長) 【ゲストMC】原田泰造(ネプチューン)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧