• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ジャンポケは本気のビンタ、劇団ひとりは数式丸暗記! 芸人たち...

ジャンポケは本気のビンタ、劇団ひとりは数式丸暗記! 芸人たちのデカくてクサいマジ芝居:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2019.10.28 ゴッドタン

godtan_20191028_01.jpg
【配信終了日:11月2日(土)】動画はこちら

10月26日(土)の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分より放送)は、デカくてクサい芝居を好む者たち集い「第2回 芸人マジ芝居選手権」を放送。

今のドラマではなかなかやらせてもらえないデカい芝居好き芸人が、自ら作・演出した芝居を発表。あくまでもマジな芝居のため、審査員が口に含んだ牛乳を吹いたら強制終了だ。

godtan_20191028_02.jpg
トップバッターは、ジャングルポケット・斉藤慎二が、「ストイック暗記王」での芝居が評価された太田博久とともに登場。2人が挑むのは、「師匠と弟子のスポ根もの」。和太鼓日本代表選考会に臨む太田の前に、"鬼殺し"の異名を持つ日本代表・斉藤監督が立ちはだかるというストーリーなのだが......随所に、若手ドラマーと鬼指導者の狂気のレッスンを描いた映画「セッション」で見たようなシーンが。斉藤は、この映画の名シーンをやりたくて仕方がないようだ。

クサいセリフと大げさな芝居のオンパレードの中、クライマックスは斉藤が太田を何度も何度も本気でビンタ! ......と、やはり「セッション」の名シーンを完全再現。太田の体を張った芝居が、爆笑と感動を誘った。

godtan_20191028_03.jpg
続いては、映画「間宮兄弟」で日本アカデミー賞新人俳優賞など数々の賞を受賞したドランクドラゴン・塚地武雅が、「本格ミステリーの犯人役」を。さすがは演技派! サイコな芝居で天才犯罪者を体現し、見る者を引き込む。ところが、芸人魂がうずくのか、ついつい欲しがりすぎてしまい、やりすぎな演技に。「顔面のチョイスを間違えている」との指摘を受けた。

godtan_20191028_04.jpg
最後は、"Mr.デカ芝居"劇団ひとりが、演技派の役者たちが憧れる「天才の登場シーン」に挑む。地球滅亡を阻止すべく対策を練る研究者たちの前に、そば屋の出前持ちとして登場する劇団ひとり。釣銭も間違えてしまうようなとぼけたキャラの出前持ちだったが、モニターの数字をチラリと見ただで複雑な計算の間違いを見抜く。

さらに、「これだったら一般相対論を取り入れた方が効果が出るんじゃないかと......」という天才っぽい言葉ともに、難解な数式をスラスラと口述。ラストは、「そばは時間がたつとのびるんですけど、絶対的な質量は変わらない。光と時間の関係に似ている」というそばと絡めた名台詞と、ちょっとイラッとくる表情でフィニッシュ。数式を丸暗記したという劇団ひとりのデカ芝居へのマジな姿勢には、スタジオ中が拍手喝采だった。ちなみに、この物語は全5話中の第4話で、第5話では地球が滅亡する、とのこと。

今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中!

次回11月2日(土)深夜1時45分からの放送は、「もう一度西野を嫌いになろう」第2弾。 芸人・西野亮廣が劇団ひとりとの対決に挑む!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧