• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 日比野がランドセル? 小沼プロデュース「ロリVSアダルト公演...

日比野がランドセル? 小沼プロデュース「ロリVSアダルト公演」を完全リポ!:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.11.6 青春高校3年C組

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。今回は、11月2日(土)の16時に開演したスタジオ公演の模様をあますことなくお届け。ちなみにこの日は、小沼ちゃん(小沼綺音)プロデュースの「ロリVSアダルト公演」を全力でおくる。

3c_20191105_01.jpg
オープニングでは、3Cメンバーがロリとアダルトにちなんだ個性的な衣装で登場。MCを務めるのはロリータスタイルが似合い過ぎている小沼ちゃん、就活スタイルのおばちゃん(宇津木彩乃)、チャーリー(エゼマタ健太チャールズ)の3人。

3c_20191105_02.jpg
バブリーな衣装とメイクが似合っており、しっくりきていたえのちん(小倉可愛)は、完璧な「おったまげ~!@平野ノラ」を披露。ちなみにえのちんは公演の後半で「青春チャレンジ」に挑戦予定。

3c_20191105_03.jpg
そしてやっぱり一番すごかったのが出口くん(出口晴臣)の強烈な赤ちゃんスタイル。しかし! 客席にいた出口くん推しのお客さんから「かっこいい!」の声が...。ちなみに3歳児の設定らしい。問題公演の匂いがプンプンしているが、各部活動のステージがスタート!

3c_20191105_04.jpg

3c_20191105_05.jpg
まずはアイドル部が登場し「青春のスピード」「大っ嫌いロミオ様」(ハイスクールベイビー)「無人島に連れてって」「チャイムの途中で」(Blue Spring)を披露。いつもの衣装や制服姿とは異なる雰囲気。ちなみに日比野ちゃん(日比野芽奈)は、ランドセルを背負って熱唱。

3c_20191105_06.jpg
トークではそれぞれの衣装のコンセプトについて補足説明があり、「レベッカを意識した」という女鹿ちゃん(女鹿椰子)や、「ロリータやってみたかったんだ」とロリ系ワンピに身を包んだボールドウィン(零)は小沼ちゃんとはしゃぐ。

3c_20191105_07.jpg
お次は17歳なのにアダルトチームに分けられたことに納得がいかない川谷ちゃん(川谷花音)と、「はじめまして。テレビ東京新人アナウンサーの前川歌音です」と女子アナスタイルで登場した前川ちゃん(前川歌音)。そこに「頭、バカじゃん!」とすかさずツッコむ川谷ちゃん。"Wかのん"の素早いやりとり、最高!

トーク&ゲームコーナーは「クイズ 佐藤の妄想」。佐藤くんが女子生徒から言われたいセリフとシチュエーションを3択の中から選ぶというもの。ちなみに「どの女子に言われたいか」も解答しなければならない。ちなみに佐藤くんは、深夜まで出題テーマと回答を本気で考え抜いたらしい。

ロリチームへの出題は...。

【問題】
部活で、皆の前で顧問の先生にガチギレされて落ち込んでいる佐藤くん。そんな時、女子マネージャーに言われたい言葉とは?

【1】「(ブリっ子で元気よく)先輩!ファイト!」
【2】「(肩に手を置いて笑顔で)はい!はい!がんばりましょう!」
【3】「フレ!フレ!先輩!(とエールを送る)」

上半身裸の赤ちゃんが仕切るロリチームの答えは、
→【2】で兼行ちゃん(兼行凛)に言ってもらいたい

理由は、ボディタッチがある。そして兼行ちゃんは佐藤くんのことを推しと公言しており、その時の佐藤くんはずっとニヤニヤとしているらしいから(目撃証言あり)。

正解を発表する前に、佐藤くんと兼行ちゃん、そして厳しい顧問役としてきめしゅん(木目田俊)が実演。しかし、佐藤くんが発表した正解は、【3】で日比野ちゃん...。これには会場も大ブーイング!

3c_20191105_08.jpg
ロリチーム、アダルトチームそれぞれ2問ずつ出題しつつ、各シチュエーションをしっかり実演。後輩役のまーがりん(大曲李佳)と並べば「誘拐?(笑)」、パソコンを前に残業に勤しむシーンを再現したところ「サイバーテロ? ハッキング?」と、次々よからぬ妄想をさせてしまう挙動不審な佐藤くんの姿に、スタジオは大爆笑。今後、番組でも披露される可能性アリ!?

3c_20191105_09.jpg
続いては男子アイドル部・バトラーズwith上島陸歩「蜃気楼」。上島くんが奏でるバイオリンの音色、しっとりと歌い上げるバトラーズの歌声が心地良い。熱海での巡業を経て、ひと回りもふた回りも大きくなったようだ。

3c_20191105_10.jpg
ダンス&ボーカル部による「マイナスワン」。今日も林ちゃん(林優菜)を中心にキレキレのダンスを披露。だが、どうしても上半身裸の赤ちゃんスタイルで踊る出口くんに目がいってしまう...。(※ちなみに、赤ちゃんのよだれかけ一式はAmazonで購入したそう)。

3c_20191105_11.jpg
演奏に安定感が出てきた軽音部は「うるさいうた」「負け犬のブルース」を披露。ボーカルのわくっしー(涌嶋茜)によるコール&レスポンスも絶好調!

そして最後の企画は「青春チャレンジ」。今回は、えのちんがあらかじめ覚えてきたパリのルーブル美術館に収蔵されている絵画100点の中から、モニターに映る20作品の絵画のタイトルを答えていく。「7月28日-民衆を導く自由の女神」「アポロンとダフネ」「アレクサンドロス大王のバビロニア入城」など、次々と難問をクリアしていくが、残念ながら12問目で誤答...。チャレンジは失敗したが、寝ずに頑張ったえのちん、大健闘だ!

3c_20191105_12.jpg
ラストは「実は就職うつ気味で、いろいろなことを1人で抱え込んでしまっていた」と、赤裸々に近況を語るえのちんのスピーチ。将来について悩んだ時、青春高校のメンバーの温かい言葉に助けられたと明かしてくれた。最後は全員で「夕焼けはなぜ、一瞬なのか?」を熱唱。感動に包まれながら、この日のスタジオ公演は終了した。

「青春高校3年C組」は、現在毎週スタジオ公演を行っています。週替りでさまざまな演目が予定されていますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
詳細は番組HPをご覧ください。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧