• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 15年前ぶりに元カレと再会! 家庭がありながらも復縁を迫る男...

15年前ぶりに元カレと再会! 家庭がありながらも復縁を迫る男に江里子は...!?:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2019.11.18 ゴッドタン

godtan_20191118_01.jpg
【配信終了:11月23日(土・祝)】動画はこちら

11月16日(土)の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分より放送)では、久しぶりの「私の落とし方発表会」を放送。

女性芸能人が、「自分はこれで恋に落ちる!」という展開を、自ら脚本を手掛けて自ら演じる"自作自演ラブストーリー"企画。今回は、アイドルの小池美由、南海キャンディーズ・しずちゃん、そしてこの企画には欠かせない阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子が参戦した。

まずは、「口説きに来てるなと思っちゃうと、かまえちゃう」という小池美由。設定は、舞台の打ち上げを抜け出した夜の街。チャラい共演俳優に強引に誘われそうになった小池を助けて励ましてくれた「神奈川弁バリバリの超強いヤンキー」と恋に落ちる、というものだったのだが......

godtan_20191118_02.jpg
「舞台の役者さんたちって、みんなチャラい感じなんですかね?」
「すぐLINEグループ作ったり。LINEグループあるのに、個人LINEしてきたり」
「毎晩のように飲み行ってて、すっごい薄い芝居論語ってくるんです」

と、おそらく体験談だと思われるセリフを盛り込み舞台をディスりまくる小池。しかし、小池の芝居を見た劇団ひとりからは、「舞台ディスってた割には、舞台寄りの芝居だったね、」とツッコミが入ったのだった。

しずちゃんは、ここを褒められると落ちる!?


続いては、番組MC陣も落とし方が想像できないという、しずちゃん。舞台はボクシングジム。練習に没頭するしずちゃんに、たまにはデートでもしろという先輩ボクサー。「こんなデカい女、誘われるわけない」と落ち込むしずちゃんを、先輩が魅力的なところを褒めて励ますのだが......

godtan_20191118_03.jpg
先輩が褒めたのは「歯だってこんなに小さい」と、意外なポイント。自分で好きなことを書ける台本にも関わらずこれをチョイスしたしずちゃんにスタジオも大爆笑。

そして、「強くなるしかない。それだけが私の存在意義なんです」と言い張るしずちゃんに、先輩は本気でスパーリング勝負を挑み、アッパーを打ち込む直前に「お前が好きだ」と告白。しずちゃんは、「アメとムチを使い分け、自分より強い男」に落ちたのだった。

女王・江里子先生の新作は元カレとの再会


最後は、女王・江里子先生。超大作に続く新作は、大人でも憧れるちょっと切ない恋愛編「土曜日の夜だから...」。昔の行きつけのバーを訪れた江里子は、15年ぶりに元カレと再会。変わらぬ2人の空気に、江里子は幸せだった頃のことを思い出し、心揺れ......

godtan_20191118_04.jpg
バーのマスターとのウィットに富んだトークや、元カレへのセリフ「どこかの誰かのせいで、女ざかりを棒に振ったからかな」「ちょっと酔ったみたい。外の風、あたってくる」など、お得意のちょっと古い"いい女"風芝居を、これでもかと繰り出す江里子。

godtan_20191118_05.jpg
心揺れる江里子だったが、元カレには家庭がある......復縁を迫る元カレをタクシー押し込み帰らせた江里子は「テルくん...バイビー」とつぶやき、鈴木聖美の『TAXI』を熱唱。

godtan_20191118_06.jpg
結局、落ちないまま歌いきった江里子は、「とことん落ちない設定で挑戦しようかなというのがあって。そしたら、落ちなかった」と笑わせた。

今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中!

次回11月23日(土・祝)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、「女装ほろ苦選手権」。女性キャラに定評のあるハナコ・岡部、東京03・豊本、シソンヌ・じろうらがが女の儚くて切ない恋愛模様を披露する。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧