• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 田中みな実、写真集予約殺到でインスタも好評! 担当編集が語る...

田中みな実、写真集予約殺到でインスタも好評! 担当編集が語る人気の理由

エンタメ

テレ東プラス

2019.11.20

フリーアナウンサーの田中みな実が12月13日に発売するファースト写真集『Sincerely yours...』(宝島社)の勢いが止まらない。


20191119_tanaka_01.jpg

「触れたくなる体」を目指したというこだわりのボディーと大胆な露出が性別を問わず注目を浴び、写真集は10月18日の予約開始から1週間連続で、Amazonランキング1位を獲得と大好評。11月20日現在もAmazonのタレントランキングで2位につける。

写真集の担当編集者は「とても人気の方ですので、きっと多くの読者の方がいらっしゃると思い本を企画しましたが、想像よりも多くの反響をいただいております」と予想以上の反響を喜ぶ。

写真集に合わせて、10月18日から期間限定でInstagramを開設したが、こちらも人気となっている。

写真集からの大胆なカット、普段の表情、共演した芸能人たちの楽しげな様子などツボをついた投稿で、フォロワーは毎日数万人単位で増加。20日現在フォロワー数は94万人超えた。

20191119_tanaka_02.jpg

さらに投稿のたびにスポーツ紙やウェブメディアが記事化しており、いまや田中みな実のニュースを見ない日はないといって過言ではない。Googleトレンドで見ても、写真集発売が発表された10月18日からの注目度が急上昇している。

20191119_tanaka_03.jpg

もともと知名度は高かった田中だが、なぜこれほどまでのいま注目を浴びているのだろうか。

「外見の美しさはもちろんですが、みな実さんはどんなときも自分の気持ちに嘘偽りのない、まっすぐで正直な方です。そういった真摯なキャラクターが同性からも支持されているのを感じます」(写真集の担当編集者)

"あざとい"と語られることの多い田中だが、あざとさを否定するのではなく、そういう態度を取らざるを得ない女性の立場を代弁するコメントも目立つ。

つい先日もラジオ番組で大人数の飲み会に行かないと語り、その理由について「行くと、その場しのぎのホステスさんみたいになってしまう。そういう自分が好きじゃない」と話したことがSNSで共感を呼んだ。

20191119_tanaka_04.jpg

また同担当編集者は「ファッションや美容、ボディメイクに関しても、私達と同じように自分のコンプレックスと向き合い、理想を追求して常に努力し続けている人。そんな姿に共感し、親しみを覚えるのだと思います」とも話す。いまやファッション誌でも引っ張りだこの存在で、ジム通いや美容にかけるストイックさはInstagramでも見せている。

こうした女性人気に加え、胸を大胆に露出させたカットやランジェリー姿など、品がありながらもセクシーな肢体は男性も釘付けにしている。


20681

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧