• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ぜひセンターに!? 男子アイドル部メンバーにカワイすぎる妹が...

ぜひセンターに!? 男子アイドル部メンバーにカワイすぎる妹がいることが判明!:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.12.3 青春高校3年C組

3c_20191203_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介。毎週月曜日の担任はメイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)。副担任は中井りかが務める。

冒頭でいきなり「今日はなんといってもこの話題からいかせてください」と、中井先生。「なつ先生、ご結婚おめでとうございます」と言うと、拍手が巻き起こった。

「え~、結婚? 私が?」とボケをかましながら「ありがとうございます」となつ先生。

3c_20191203_02.jpg
そして今回のテーマは「リーダー河野 持ち込み企画 男子アイドル部バトラーズの魅力プレゼンSP」。最近、アピールができてないことから河野紳之介くんがバトラーズの魅力をプレゼンすることに。しかし、このプレゼン企画がバトラーズにとって地獄を迎える展開になってしまうとは、誰もこの時点では想像ができなかった...。

3c_20191203_03.jpg
まずは黒田照龍くん。彼のまだ知られてない魅力は「ダンスクリエイター」。もともとダンスに定評のある黒田くんだが、特にパントマイムが得意だという。そこでスタジオでパントマイムを披露。

見えない壁、見えないロープ、アタッシェケースを使ったパントマイムに生徒たちも驚きの声。そこで中井先生が「カズ先生、どうですか?」と聞くと、「どうですかって聞くなよ」とカズ先生。「今日、これ続くんだよな。どうする今日?」と厳しいカズ先生の言葉に、不安の顔を見せる河野くん。

3c_20191203_04.jpg
続いて三鴨アーサーくんの魅力は「実は妹思い」。よく妹の写真を撮っているという三鴨くん。その写真がコチラ。

妹の可愛さにみんなもびっくり。「かわいいじゃん」というカズ先生に中井先生も「ホントにカップルみたい」と。すると「バトラーズはさ、この娘、中心のグループに変えたら?」と提案しながら「これはいいんじゃない」とカズ先生も高評価。

3c_20191203_05.jpg
お次の久保侑大くんは「スーパー料理上手」。たしかに先週の料理企画でも才能を発揮し、先生陣は絶賛だった。今回、披露したのは「カレー風味のスタミナ豚丼」。試食をしたなつ先生は「おぉ~、夜中食べたいね。おいしい!」とまたもや絶賛。と、ここまでは順調にアピールをしてきた3人。

3c_20191203_06.jpg
問題はここから。河野くんが紹介した田中柊斗くんの魅力は「モノマネ上手」だそうで...。これには生徒たちもキョトンとし、田中くん自身も苦笑い。「イメージはまったくない」というカズ先生に、ほとんどあきらめたような作り笑顔で「俺、モノマネできます」と田中くん。ついにスタジオにはヤバそうな空気が流れ始める。そんな田中くんが披露するのは「僕が一番のお気に入り」と河野くんが太鼓判をおすAqua Timezのモノマネ。

3c_20191203_07.jpg
生気のない顔でアカペラで歌い始めた田中くんだが、歌い終わっても、ほとんど無表情。しかも小さな声で「もうやだ」とポツリ。カズ先生も「本当、マジでどうする?」と困り顔。しかも「(カメラで顔を)抜かないでください」と言うほど。

3c_20191203_08.jpg
まだまだ続く...別所匠くんの魅力は「例えツッコミが凄い」。

「青春高校のツッコミといえば、チャーリー(エゼマタ健太チャールズ)みたいなところがあるんですけど、うちの別所匠はチャーリーに負けないくらいの例えツッコミができるんですよ」という河野くんの言葉に顔を手で隠してしまう別所くん。そんな別所くんのツッコミをメモっているという藤原侑也くんにうろたえる別所くん。イヤそうにしながらも、別所くんはなつ先生とチャーリーがしゃべっている合間に例えツッコミをすることに。

3c_20191203_09.jpg
だが、2人がしゃべってる間に「あぁ~、おぉ~」と言うばかりで例えツッコミを入れられない別所くん。ここでカズ先生が「いったん止めてください」と我慢しきれず止めに入った。めちゃめちゃイヤ~な空気がスタジオに流れる。大丈夫か、バトラーズ!?

3c_20191203_10.jpg
しかし、この空気を一蹴したのがバトラーズのメンバーだった。今回、プレゼンした河野くんにメンバーからサプライズで感謝の気持ちを伝えたのだ。みんなからの感動のメッセージに照れながらも「リーダーやってて良かったなって感じました」としんみり。

3c_20191203_11.jpg
しかも、ここで終わらないのが青春高校。なんと田中くんが手を挙げて河野くんのプレゼンを開始。バク転ができるという田中くんの言葉を受け、スタジオでバク転をすることになった河野くん。

「大丈夫?できる?」と心配そうに念を押す中井先生に「いけます。ここはしっかりアイドルとして決めたいです!」という河野くんだが「できるやつのセットじゃない」とカズ先生。

たしかに安全を考えてマットがひかれ、フォローする先生まで登場。とはいえ見事、バク転を成功させた河野くんに全員が拍手喝采! なんとかリーダーの面目躍如!

3c_20191203_12.jpg
最後は、オーディションで小学館のCMを勝ち取った黒田くんのCM撮影現場の密着映像を紹介。ガチガチに緊張してNG出しまくりの黒田くんだったが、監督の指導を受け、無事に撮影を終了した。

翌日からも面白企画が目白押し。毎週月曜から金曜夕方5時30分から始まる「青春高校3年C組」を、どうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。

※配信時間は変更になる可能性がございます。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧