• #
  • トップ
  • エンタメ
  • いろいろあったEXIT「今が一番コンビ仲がいい」 ウソをつい...

いろいろあったEXIT「今が一番コンビ仲がいい」 ウソをついて遊んでいた兼近に、りんたろー。は!?:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2019.12.10 ゴッドタン

godtan_20191210_01_2.jpg
【配信終了:12月12日(木)】動画はこちら

12月7日(土)の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分より放送)では、「コンビ愛確かめ選手権」を放送。今回挑戦するのは、今勢いに乗るお笑い第7世代から、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)、ハナコ(菊田竜大、岡部大、秋山寛貴)、宮下草薙(草薙航基、宮下兼史鷹)の3組。

godtan_20191210_02.jpg
今年いろいろあったEXITは、「今が正直俺らは(コンビ仲が)一番いい時期」と兼近。劇団ひとりが「お前らの鉄板のイジリ『本当は真面目だろ?』って、あれどうしたらいい?」と今後の取り扱いについて尋ねると、兼近は「俺ずっと言ってましたよ。『俺、真面目じゃないですよ』って」ともっともなお言葉。おぎやはぎ・矢作兼も「俺たちが1番余計なことしちゃった」と、あのイジリは封印!?

トリオのハナコは、岡部&秋山:菊田の2:1になりがちだが、菊田がお笑いに興味ないため問題なし!? 宮下草薙は、「ゴッドタン」に出るたび打ちのめされた宮下が優しくなり、コンビ仲がよくなっていくそう。だが、トラウマからか、宮下は劇団ひとりがテレビに出ていると消してしまうらしい。

godtan_20191210_03.JPG
まずは、相方がアンケートで回答したものを予想する「アイツならこう答えるね!相方アンケートテスト」からスタート。1問目は、「コンビ(トリオ)で一番熱くなった瞬間は?」。

EXITは、兼近がりんたろー。の回答を予想。しかし、兼近は「ロケバスでラグビーの試合を見てて熱くなってた」と企画の趣旨を履き違えたことを答え、劇団ひとりから「見たことある、この番組?」と厳しい言葉が。その後、やり直しにより、兼近がりんたろー。の号泣エピソードを披露した。

godtan_20191210_04.jpg
ハナコは、秋山が、岡部の回答を「キングオブコント優勝前に、『今年はすべての賞レースをとろう!』と一丸になったとき」と予想し、見事正解。この結果に、岡部は「めちゃくちゃ嬉しいっすね」と思い出し泣き。「NHK新人お笑い大賞」で究極にスベり、西川きよしに「お前ら何で決勝にこれたんだ」と言われ悔しい思いをしたことをバネに奮起。そこからよりコントに身が入ったのだという。声を詰まらせながら「ありが......ありがとう!」と感謝する岡部に、秋山も大きくうなずき、アツいコンビ愛を見せた。

godtan_20191210_05.JPG
宮下草薙は、草薙が、宮下の回答を「宮下はコンテスト好きだから、(決勝進出した)今年のABCグランプリ」と予想。決勝進出できたのは「よくテレビに出てるからだ」と言われ悔しい思いもしたが、結果、最終決戦まで進むことができ、「打ち上げには出ず、2人で飲みに行った」というコンビ愛あふれるエピソード......かに見えたが、居酒屋では、皮肉を言っていた芸人に「ざまぁみろ」と悪口を肴に一丸となっていたそう。宮下の回答は「去年のM-1の2回戦で大ウケし、2人で祝杯をあげた夜」とコンテスト違いだったものの、話の内容は、結局、皮肉を言っていた芸人の悪口だったそう。

godtan_20191210_06.jpg
2問目は「一番仲が悪かったころのエピソードは?」。EXITは、兼近は「準備が遅いことを注意した時」と予想するが、りんたろー。の答えは「多忙で体調不良の兼近を心配して病院に行かせるためにスケジュール調整をしたのに遊んでた」で不正解。そんなときでもりんたろー。は怒鳴ることなどなく、兼近は幼少期に貧乏で、どんなケガをしても「成長通」と言われ病院に連れて行ってもらえなかったため病院に習慣がないらしい、と納得しているそう。

godtan_20191210_07.jpg
宮下草薙は、草薙は「食レポ中にケンカ」と予想し、初めての食レポで、店員やスタッフの目の前で殴り合いのケンカの末、殴られた草薙が泣きながら出ていくという前代未聞のエピソードを告白。しかし、宮下は「ウケたからわざとやってた」と言いはじめ、草薙は「腹立つな」と不穏な空気に。結果、不正解。

godtan_20191210_08.jpg
ハナコは、秋山が、菊田の回答を「菊田が2人に『ネタを作り過ぎだ』と指摘してきたこと」と予想するが、不正解。菊田の答えは、コンビでやっていきたかったため「岡部が自分と秋山のコンビに入りたいと言ってきた時に邪魔をしてくると思って嫌いになった」と、岡部加入に反対だったことを告白。

一方、菊田にトリオ入りを拒否された岡部は、すぐに秋山に電話。すると秋山は、「救世主に見えた」と加入を快諾。さらに、秋山は「(菊田なしで)2人で? 3人で?」と菊田を外すことも考えていたことが明らかになり、菊田は「ダメでしょ!」と落胆することになったのだった。

今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中!

次回12月14日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、「コンビ愛確かめ選手権」後半。まだまだ衝撃エピソードが飛び出すほか、新コーナーの大喜利企画も!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧