• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「筋肉体操」で再ブレイク! 武田真治のバキバキの筋肉を作った...

「筋肉体操」で再ブレイク! 武田真治のバキバキの筋肉を作ったパーソナルトレーナー:じっくり聞いタロウ

エンタメ

テレ東

2019.12.22 じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

jikkuri_20191222_01.jpg
【配信終了:2020年1月9日(木)】動画はこちら

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。12月19日(木)の放送では、武田真治のパーソナルトレーナーを務めるビースト村山が、武田の筋肉バブルの裏側と、バキバキ筋肉法を大暴露!

jikkuri_20191222_02.jpg
2018年8月にNHK総合で放送された「みんなで筋肉体操」は深夜の5分番組ながらバズり、出演者の1人である俳優の武田真治は筋肉キャラで再ブレイク。ビーストは外苑前のジム「Revon24」のカリスマパーソナルトレーナーとして、4年前にこの番組の前身番組「ヨソで言わんとい亭」に出演しているが、その時、すでに武田のトレーニングを請け負っていた。テレビ東京のドラマ「LOVE理論」に出演していた武田は、チンピラ役で出演したビーストと打ち上げの時に知り合い、ある番組の企画に向けて本格的にボディメイクをするため彼のジムを訪問。ストイックにトレーニングに取り組んだ結果、バキバキの筋肉を手に入れた。

jikkuri_20191222_03.jpg
その後、ネプチューンがMCを担当する、芸能人同士が特技を競い合うフジテレビ系の番組「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」で、体重の8割の重さを持ち上げるベンチプレス対決に出ることになった武田は、本番当日までのトレーニング、当日の朝から本番までの栄養摂取の組み立てをビーストに依頼。指導にストイックに取り組み、前人未踏の記録を打ち立てる。その時のことを名倉潤は「(普通は)頑張って30~40回ですよね。武田さんは(44㎏を)109回。40回くらいの時に『へへっ』って笑い出して。めっちゃ怖いねん(笑)」と振り返る。

見せかけだけではないマッスルボディを作ったビーストのもとには指導を希望する人が殺到。16回コース=66万円、24回コース=96万5600円と高額ながら、月に約500万円を売り上げることも。2017年、2019年にはベストジムアワードを受賞している。ビーストは近々、格安で地方への出張パーソナルトレーニングを開始する予定。また、トレーニングの仕方などをYouTubeで公開しており、全国にボディメイクや健康法を広めていきたいという。

そんなビーストが伝授する、効果絶大な2大腹筋トレーニングとは?

jikkuri_20191222_04.jpg
【下腹ポッコリを解消するレッグレイズ】
1.ベンチの上に仰向けになり上部をつかむ。
2.息を吐きながら尾てい骨を丸めるように足を上げる。
3.膝は真っ直ぐでも曲げていてもOK。これを週に1回10~15回を1セット。
※無理に膝を伸ばして上げ下げすると、腹筋ではなく太ももにきいてしまうので注意。

jikkuri_20191222_05.jpg
【腰痛持ちでも腹筋を鍛えられるクランチ】
1.上げた膝を90度に曲げて手を頭の後ろに回す。
2.息を吐きながら、みぞおちを支点に、おへそをのぞき込むように上体を起こす。これを週に1回10~15回を1セット。

バキバキボディを目指して、ぜひ実践してみては?

この放送は現在「ネットもテレ東」で配信中!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況報告!今まで知りえなかった新事実、芸能人の意外な一面を掘り下げる!

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜0時12分放送

出演者

【MC】名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧