• #
  • トップ
  • エンタメ
  • EXIT兼近に、Jが生放送でマジギレ!? 宮下草薙・草薙は客...

EXIT兼近に、Jが生放送でマジギレ!? 宮下草薙・草薙は客前で土下座!?:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2019.12.16 ゴッドタン

godtan_20191216_01.jpg
【配信終了:12月21日(土)】動画はこちら

12月14日(土)の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分より放送)は、「コンビ愛確かめ選手権」後編。お笑い第七世代のEXIT(りんたろー。、兼近大樹)、ハナコ(菊田竜大、岡部大、秋山寛貴)、宮下草薙(草薙航基、宮下兼史鷹)の3組が挑戦。果たしてコンビ愛が一番強いのは?

相方の回答を予想する「相方アンケートテスト」前半戦はハナコが1ポイント獲得の一歩リードで、後半へ。

godtan_20191216_02.jpg
3問目は「今までで一番怒られたことは?」。

宮下草薙は、草薙が、宮下の回答を「営業」と予想。初めての営業で、たくさんのお客さんを前にネタが飛んでしまった草薙は、開始6分くらいで「もう帰らせてください」とステージ上で土下座。主催者に「子供にあんなもの見せるな」と怒られたそう。

「(宮下は)人から怒られる時にスッといなくなるヤツなんで。コンビで怒られたのはこれくらい」と軽くディスリを入れる草薙に、宮下はカチン。「フォローしたのに......」と反論しようとする宮下に、草薙は食い気味に「土下座の前にしてくれよ」と怒り、激しい口論に。エピソードトークは盛り上がったものの、宮下の回答は「草薙がライブの主催者に挨拶ができず激怒された件」で不正解。

godtan_20191216_03.jpg
EXITは、兼近が「DVD発売の提案を断り事務所にとがめられた件」と予想するが、りんたろー。の回答は「サッカーの試合の副音声解説で、選手名をチャラくもじって盛り上げ、実況のジョン・カビラさんに『選手への冒涜だ』と怒られたこと」で不正解。兼近が、フランス代表のジルー選手を「ジルーを信ジルー」「ジルーの作った汁」とイジったところ、カビラさんに激怒されたそう。ところが、試合後半にはカビラさんもノリノリになってたとのこと。

ハナコは、秋山が、岡部の回答を「ライブのMC」を予想。事務所のライブでMCを任されるも、終了後「ひどかった。菊田のお客さんへの態度がえらそう」と怒られたことをあげ、岡部の答えと一致。ハナコが2ポイント目を獲得した。

godtan_20191216_04.jpg
続いて、グループ別問題。EXITへの問題は「相方に一番感謝していることは?」。兼近は「お笑いに誘ってくれてありがとうとかは超越してると思うんで」と、「生まれてきてくれてありがとう」と予想。

りんたろー。の回答は、「コンビを解散して腐ってた時期に、『M-1に出ませんか?』と声をかけ、地獄の日々から救ってくれたこと」と不正解だったものの、EXIT結成の感動的なエピソードを知ることが出来た。

godtan_20191216_05.jpg
ハナコへの問題は、「菊田のここだけは許せないところは?」。秋山が、岡部の回答を「買った服の値段を嫁に内緒にすること」と予想し、岡部が秋冬ものを23万円購入したものの13万円だとごまかしたことを暴露。すると菊田は、見たことことがないほど取り乱し「これはダメ!マジでダメ!」と絶叫。番組MC陣は「カットするよ」と約束するが、当然放送。ちなみに、岡部の回答は「ケータリングを持ち帰りすぎること」で不正解。

godtan_20191216_06.jpg
宮下草薙への問題は「相方にされてイヤだったことは?」で、草薙は「(優勝する気満々だった宮下の)R-1出場を止めたこと」と予想。優勝ネタを持っていると自負する宮下は、スタジオでも「時代に左右されない決勝ネタなんですよ」と自信満々。しかし、草薙は、あの時止めてなくても「今冷静に考えたら、(優勝)してないです」と苦笑。ちなみに、今年出場したものの3回戦落ちだったそう。そんな宮下の回答は、「夜の公演で口論した際、カッとなった草薙が静かに首をしめてきたこと」で不正解。宮下は「こいつマジでヤバイ」と思ったそう。

godtan_20191216_07.jpg
セカンドステージは、相方が得意そうなお題を出して笑いをとる「コンビ愛大喜利」で対決。

りんたろー。が考えた兼近が得意そうなお題は、「今週のサザエさんなんか変。そのタイトルは?」。兼近の回答は「波平、クラブでまさかのサザエをナンパ」で、審査員のギャルも爆笑。草薙はヤヤウケ、菊田は大スベりの中、兼近は「花沢さん、スカルプ折れる」でまたまた爆笑をさらい、審査員にサクラ疑惑浮上!?

続く、秋山が考えた岡部が得意そうなお題でも、岡部と兼近が同じような答えを出すものの、ギャルは兼近にだけ爆笑。菊田も「ウケないからイヤになってきた」と心が折れる。さらに、宮下が考えた草薙が得意そうなお題でも、草薙はなかなか笑いをとれず。落ち込む草薙に、宮下は「俺は最高に面白かった」と優しい言葉をかけ、コンビ愛を見せたのだった。結果、全体ではハナコが優勝した。

今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中!

次回12月21日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、「松丸野呂朝日プロデュース王決定戦」を! 朝日奈央の最新営業ネタ、野呂佳代の最新歌ネタ、松丸友紀アナは懐かしいのあの最強キャラに!!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧