• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 未公開トーク! とにかく飲み会に行きたくない山里亮太、誘いを...

未公開トーク! とにかく飲み会に行きたくない山里亮太、誘いを断る裏ワザとは!?:自慢したい人がいます

エンタメ

テレ東

2019.12.18 自慢したい人がいます ~拝啓 ひねくれ3様~

hinekure_20191218_01.jpg
【配信終了:12月21日(土)】動画はこちら

街ゆく人に「自慢したい人」を聞き込み調査し、スゴイ人を発掘していく「自慢したい人がいます~拝啓 ひねくれ3様~」(毎週土曜 夜10時30分放送)。番組MCは、"ひねくれ3"こと山里亮太(南海キャンディーズ)、岩井勇気(ハライチ)、小宮浩信(三四郎)、進行役は秋元真夏(乃木坂46)。放送を振り返るとともに、残念ながらカットされた未公開トークもお届け。

鷹を自在に操る高校3年生


12月14日(土)の放送は、ご当地自慢SP"群馬県編"。温泉天国群馬県で、自慢したい人を聞き込み調査した。

ギネスに認定された巨大な吊るし飾りが話題の雑貨店「地球屋」で、ひねくれ3が気になったのは、この店のオリジナル商品、お金持ちだけどぶすな人形「ぶす姫」。

hinekure_20191218_02.jpg
使用方法は「イライラした時にぶす姫を叩く」と聞いた3人は「最悪じゃん」と人形を思いやるが、秋元は「自分よりも下がいるって思うのも......(いいのでは?)」と発言。それを聞いた3人が「秋元さん的に下と思うのは誰なの?」「まず、いるかいないかだけ教えて」とつめよると秋元は口ごもり、「こりゃいるな」と判明!?

hinekure_20191218_03.jpg
「地球屋」の店主が自慢したい人は、鉄の芸術家・茂木康一さん(46歳)。かつて富岡製糸場で使われていた撚糸機械を買い取ってアートとして蘇らせ、絹産業の文化を後世に残す作品を作っている。アートがあることで、温泉地への通過点でしかなかったこの地が目的地になればと熱い思いを語る茂木さんだが......

hinekure_20191218_04.jpg
ツインテールの髪型が気になって、せっかくのいい話が入ってこない。思わず岩井は「帽子被ってしゃべってくれないかな」とつぶやくのだった。

hinekure_20191218_05.jpg
また、地元の多くの方が自慢する鷹匠の高校生も登場。鷹匠とは、鷹を飼育・訓練して鷹で狩を行う専門家。鷹匠の大会で前人未到の3年連続日本一に輝いた高校3年生・小川涼輔くんは、1日に6〜7時間は腕に鷹を乗せた状態「据え」により信頼関係を作る訓練をし、暇さえあれば鷹と触れ合っているのだという。そんな涼輔くんのために、お父さんは鷹匠が社会に役立てる会社を設立。鷹を飛ばし、害鳥排除をしている。「地域のために役立ちたい。大好きな鷹をもっと知ってもらいたい」そんな思いを抱き、涼輔くんは今日も鷹を飛ばしている。

hinekure_20191218_06.jpg
いい話に感動......と思いきや、岩井は「恋人できたら『また鷹と一緒なの?』ってなっちゃいそう」と懸念。「(鷹じゃなくて)コウノトリにすりゃ良かったって」と続け、笑わせた。

他にも、地元の人が大絶賛する、日本三大うどんのひとつ「水沢うどん」始祖の店なども紹介した。

【未公開トーク】山里の飲み会の誘いを断る必殺技ワザ


hinekure_20191218_07.jpg
ここからは未公開トーク! 12月といえば世間は忘年会シーズン......だが、12月には年明け放送分の収録が始まり、年末年始の生特番などにも出演する芸人たちは仕事納めの概念もなく、あまり忘年会をしないそう。

自称"芸能界最弱軍団"こと「山里軍団」の忘年会事情を聞かれた山里は、「自分が行きたくなくて誘われるのを嫌がっていた人間だから、誘いづらいのよ」と本音を。かつては、どうやって嘘をついて飲み会の誘いを断るかばかり考えていたそうで、「人間の限界くらいまで親知らず抜いたことになってるからね」と、これまで使ってきたワザを告白。誘われそうなときは、あらかじめティッシュを丸めて親知らずの位置に詰めて腫れたように見せ、「昨日親知らず抜いて、ダメなんですよ、アルコールとか」と断っていたそう。

ちなみに、ひねくれ3では、飲み会などの話が出たことがないそう。秋元が「私ずっと、みなさんとご飯会したいって言ってるんですけど......」と口にすると、3人から「ここでしか俺たちに話しかけてこないじゃん!」と猛攻撃。中でも、上下関係に厳しい岩井は「連絡先知らないじゃん。やりたいんだったら、お前が後輩なんだから聞いてこいよ」と、アイドル相手でも容赦なし!

それでも秋元は、「しましょうよ、忘年会」と、めげない。年内はもうスケジュールが合わないため、忘年会ではなく新年会にしようということになるが......「この時期に『忘年会じゃなくて新年会じゃない』っていう人は、新年会の時期に『花見じゃない』って言う。そして1年が終わっていく」と山里。この番組での飲み会は実現なるか!?

【未公開トーク】この人の飲み会なら行きたい!


hinekure_20191218_08.jpg
ここで、「この人に呼ばれたら、どんな時でも飲み会に行きたい!」というのは誰かという話に。小宮は、事務所の先輩の「出川(哲朗)さんなら行きたい」と、楽しみにしている様子。飲み会でも出川の天然っぷりは健在。芸能界のゴシップをよく教えてくれるが、「これマジトップシークレットだけど、ホントに言うんじゃねえぞ」というその声が大きすぎて周りのお客さんに気付かれてしまうため、全くシークレットにならないのだそう。

逆に、誘われれば行くし、自分からも先輩を誘うという岩井は、「行かないのは、うちの事務所の先輩だけ」と。ワタナベエンターテイメントは、芸人の縦のつながりがないのだそう。

山里は、先日、先輩の東野幸治と飲みにいったそう。2人の話題は、「初めにビールと一緒にゴシップをしゃべって、最後に焼酎と一緒にゴシップをしゃべって帰る」と、終始ゴシップ話!? さすがミスターゴシップ!

【未公開トーク】乃木坂メンバーとの食事会


hinekure_20191218_09.jpg
秋元は、乃木坂のメンバーとの食事会の話題を。秋元を慕う後輩たち"真夏さんリスペクト軍団"もあるとのことだが、軍団名は秋元が命名したと知った3人は「イタイ女じゃないか」と爆笑。他にも、新内眞衣、斉藤優里、桜井玲香らとメンバーの家で集まることもあるそう。

そこから、以前3人が番組で、秋元に「白石麻衣、呼べよ」と発言したことで、ファンから「ひどい」「秋元さんがかわいそう」と責められたという話に。秋元によると、その後「(白石)本人がちょっと行きたいと言い出しちゃってるから」と、この番組に興味を示してくれているとのこと。それを知った3人は、ここぞとばかりに「(秋元は)働きすぎだから、一回休んでみない?」「白石さんテイスティングさせてよ~」とラブコール。そんな3人にも負けず、番組アシスタントの座は断固として譲らない秋元だった。

この放送は現在「ネットもテレ東」で配信中です!

次回12月21日(土)の放送は、「お囃子界の人間国宝」「自由が丘の逆立ち犬」「○○を愛しすぎる東大生」など強烈すぎるキャラ達が登場!さらに衝撃のギネス記録を持つ84歳の女将とは!?

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

自慢したい人がいます ~拝啓 ひねくれ3様~

自慢したい人がいます ~拝啓 ひねくれ3様~

街ゆく人に「あなたが自慢したい人を教えて下さい!」とインタビュー!すると… 「息子が超絶イケメン」といった微笑ましいものから、「同級生がファーストレディ」「先輩が伝説のボディビルダー」など深堀りしたいものまで! さらに“日本の未来を変える”スゴイ人にも繋がっていく予測不可能のドキュメントバラエティです。

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 夜10時30分

出演者

【MC】山里亮太(南海キャンディーズ)【レギュラー】岩井勇気(ハライチ)、小宮浩信(三四郎)、秋元真夏(乃木坂46)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧