• #
  • トップ
  • エンタメ
  • とにかくモテたい!? アンタッチャブル・柴田、日向坂46・加...

とにかくモテたい!? アンタッチャブル・柴田、日向坂46・加藤史帆がお互いの悩みにアドバイス:道玄坂コネクション

エンタメ

テレ東

2019.12.23 道玄坂コネクション

dogenzaka_20191223_01.jpg
「SHOWROOM」の"磨けば光る原石"となりうるパフォーマーを全力で紹介する「道玄坂コネクション」(毎週火曜深夜1時35分)。今回は、MCのアンタッチャブル・柴田英嗣と、アシスタントの日向坂46・加藤史帆を直撃インタビュー。これまでパフォーマーたちの相談にのってきた2人に、お互いのお悩みについてアドバイスし合っていただきました。

構ってほしいワンちゃん柴田を、ネコちゃん加藤が華麗にスルー


dogenzaka_20191223_02.jpg
──番組スタートから3ヵ月経ちますが、MCお二人のコンビネーションはいかがですか?

加藤「もう3ヵ月も経つんですね。早い」

柴田「ただ僕はちょこちょこお休みをしていて......実質(収録に参加したのは)4回か5回ですか?」

加藤「途中から急に半分くらい居なくなってしまってビックリしましたよ」

柴田「少しコミュニケーション不足なところもあるんですが、基本、乗り切れています。僕はワンちゃんのような性格で人懐っこいので、仲良くできているというか」

加藤「私は猫タイプ」

柴田「これが番組のMCという形になると、すごくいいんですよ。"犬猿"とまではいかずちょっといいスパイスになって、いい感じになる。ワンちゃんの僕が『ネコちゃん構ってちょうだいよ!』と側に行くんですが、まぁ全く構ってくれない(笑)。もうちょっと話しかけてくれてもいいと思いますね」

──加藤さんはこの番組が初MCでしたが、慣れましたか?

柴田「加藤さんはMCだったんですか!?(笑)」

加藤「一応、MCですよ。第1回よりどんどんできるようになっていると思います。最初はカンペって一字一句間違えちゃダメだと思っていたんです。でも自分の言葉で言い換えていいんだって知りました。これは大きな一歩だと思います」

柴田「それが果たしてMCへの第一歩かと言われると分かりませんが、台本通り進行ができたということは最高です」

加藤「ありがたいですね。柴田さんからMCとして認められました(笑)」

dogenzaka_20191223_03.jpg
──番組には毎回個性的なパフォーマーが登場しますが、印象的だったのは?

加藤「みなさん一生懸命で、それを見ていたら私も一生懸命頑張ろうという気持ちが湧いてきます。ただ収録後は、パワーを吸い取られて抜け殻状態になっちゃっていますが......」

柴田「うそつけ(笑)」

加藤「なんでここでウソをつかなきゃいけないんです(笑)。私、本当のことしか言いませんよ!」

柴田「僕も同じですね。刺激になりますよ。何もないところから誰の力も借りずにスターになっていく様を見ている。正直、"そんなに応援はしたくない"ってのが本音で(笑)。だってライバルになっちゃうから。でもいつか共演した際に、『柴田さんのおかげですよ』と言ってもらいたいから一生懸命やりました(笑)。

他力じゃなく自力でスターになっていくってスゴイなと思います。今後、スターになっていくんだろうという片鱗が見えた方も何人かいらっしゃいました。ファンを増やしていくのはなかなかできることではないので、これからも頑張ってほしいです。ただ、バス村(この番組でよく登場するブロードキャスト!!・吉村憲二のバスローブ姿のキャラクター)はどうでもいいですが(笑)。彼の今後は全く見えていないですけど、一番応援しています」

次々に悩みが出てくる加藤! 柴田の悩みはモテたい!?


dogenzaka_20191223_04.jpg
──番組ではパフォーマーの悩みを聞いたりアドバイスをされているお二人。今回は、お互いに悩みを相談して、アドバイスをしていただけますか。

加藤「私、記憶力が無いんですがどう鍛えたらいいですか?」

柴田「脳トレとかいっぱいあるからそれをやったら?」

加藤「分かりました」

柴田「もう分かっちゃった?」

加藤「では、記憶力に効く食べ物とかないんですか?」

柴田「刺激物じゃない?」

加藤「カレー!! じゃあココイチいっぱい食べようかな。ありがとうございました」

柴田「これで終わり!? もうちょっと聞いてよ。ちなみに僕は、記憶の引き出しを家の引き出しに合わせて覚えているんですよ。家にあるタンスの一番上の引き出しにはこういう思い出を入れておこうとか決めていて。その引き出しを思い出したときに、その記憶が出てくる仕組みです」

dogenzaka_20191223_05.jpg
加藤「(途中から柴田の話を聞いてない)あっ! 悩み思い出しました!」

柴田「俺の話はどうした?」

加藤「朝パッと起きられなくて。柴田さんは寝起きがよさそうですが、どうしていますか?」

柴田「意識だよ」

加藤「起きようという意識ですか?」

柴田「例えばだけどね、突然、バス村が横で寝始めたら飛び起きるよね。そういう恐怖の意識が大事。ここで私が起きなければ誰かに迷惑をかけちゃうんじゃないか、私の仕事なくなっちゃうんじゃないかという思いがあれば起きられるはず。僕は毎回、今日寝坊したら仕事なくなるんじゃないかと思って危機感で起きているんだから」

加藤「分かりました。常に危機感を持って寝ます」

柴田「あと冬は暖房をつけないでね。寒さでも起きられるから」

加藤「ありがとうございます。では、柴田さんから私に悩み相談ありますか?」

dogenzaka_20191223_06.jpg
柴田「相談? う~ん。僕、すごくモテたいの。今の若い子たちはどういう男性が好きなの?」

加藤「ハンサムな方じゃないですか?」

柴田「顔はダメよ。それはどうしようもできないから」

加藤「あまりガツガツくるというより、優しくて紳士的な方がモテますね。柴田さんはモテると思うんですが......」

dogenzaka_20191223_07.jpg
──MC席の謎が分かったところで......、最後に12月24日(火)放送「総集編」の見どころをお願いします。

柴田「青田買いじゃないですが、この人の成長を見てみたいとかこういう人がスターになっていくのかな?という期待みたいなものを感じながら見るのが楽しいと思います。自分だけのお気に入りを見つけるというか。配信を見て、スタンプを押したりしてみんなの手でスターをつくっていきましょうという感じ。美味しく熟す瞬間をみなさんで楽しんでもらえればと思います」

加藤「SHOWROOMから頑張ろうという人がいっぱい出ているので、この番組を見て応援したい人を見つけてください。そして、頑張っている姿を見て、自分たちも頑張ろうと思ってもらえたらうれしいです」

dogenzaka_20191223_08.jpg
12月24日(火) 深夜1時35分からの放送は、これまで登場したパフォーマーの面白シーンを凝縮してお届け。お見逃しなく!

※注1:アーティストやアイドル、タレントなどの配信が無料で視聴でき、誰でもすぐに生配信が可能な双方向コミュニケーションの仮想ライブ空間。

(取材・文/玉置晴子)

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

道玄坂コネクション

道玄坂コネクション

この番組は、SHOWROOM※で活動するパフォーマーを発掘し全力で応援。MC柴田英嗣(アンタッチャブル)・加藤 史帆(日向坂46)も本気でバックアップ! 地上波を使いまだ世の中に知られていない新たなスターを発掘・育成・開花させる応援バラエティです。

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 深夜1時35分放送

出演者

【出演者】柴田英嗣(アンタッチャブル)、加藤 史帆(日向坂46)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧