• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 芸人の結婚ラッシュ「山里には失望」「若林はフェイクニュース」...

芸人の結婚ラッシュ「山里には失望」「若林はフェイクニュース」ケンコバが知られざる事実を語る!?:やりすぎ都市伝説

エンタメ

テレ東

2019.12.27 ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説2019冬SS 

今年の「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説2019冬」は、12月28日(土)夜6時30分より外伝と本編を合わせて5時間ぶっちぎりで放送。「スマホカメラがもたらす驚愕の未来」「大作曲家たちの謎に満ちたメッセージ」「人類がたどる 間違いだらけの医療」「秘密裏に行われた宇宙研究とハイブリッド種・ヒューメイリアン」など、過去からのメッセージと、これから迎える新しい時代にまつわる驚愕の都市伝説が続々と登場する。

個性的な都市伝説テラーたちがそれぞれのカラーに合った都市伝説を披露する中、毎回、怪しい雑居ビルの一室の話になってしまうのがケンドーコバヤシ。ところが、今回はこれまでのピンクな話ではなく、背筋がゾッとするような本格派の都市伝説に挑む!? そんなケンコバを直撃! いろいろあった2019年の芸能界について、彼だからこそ知る都市伝説について聞いた。信じるか信じないかはあなた次第!

yarisugi_20191227_01.jpg

芸人の結婚ラッシュにまつわる都市伝説!?


──2019年の芸能界ニュースといえば、芸人さんたちの怒涛の結婚ラッシュには驚きました。

「ホントに礼儀知らずの世界になったなと思いますよ。先輩方を差し置いて。俺はいい加減に生きているように見えますけど、上下関係はちゃんと気にしてますから。礼節は守ります。今田(耕司)さんが結婚するまでは、自分も結婚しちゃいけないと考えてますからね。なんでこんな時代になったんですかね。ゆとり世代が原因でしょうか」

──先輩であり、この番組のMCでもある今田さんを差し置いては結婚できないと。そんな大先輩を差し置いて、山里亮太さんが女優の蒼井優さんと結婚されましたね。

「山里は、礼儀はしっかりしている印象だったんですけどね。正直、失望しました。まぁ一生性癖を隠して生きられるはずがありません。風俗でもNGくらうようなヤツですから、これからどうなるか分かりませんよ。
あと、オードリーの若林(正恭)。ヤツの結婚はフェイクニュースです。人と目を合わせられないヤツが結婚なんて出来るわけないですから」

──今回の都市伝説テラーの中では、ケンコバさん、アンガールズの田中卓志さん、スピードワゴンの小沢一敬さんが、40代で独身ですよね。

「小沢に結婚は無理でしょ。頭も発言もどうかしてるんで(笑)。逆に、田中はなんで女の子が放っておくんでしょうね? だってハイスペックじゃないですか。高学歴、高身長、高収入っていう」

──そんなお2人についての都市伝説をご存じでしたら教えてください。

「田中は同じデリヘル嬢を5年間も指名している......と、まことしやかに囁かれていますね。『そいつと結婚せい!』と言ってるんですけどね。どうやらプレイもせず終わることもあるらしく、もう夫婦やないか!ってね。結婚しないのは、ヤツの変なプライドが邪魔しているんでしょう」

──ケンコバさんが結婚されない理由は?

「僕は独身貴族を貫いてるわけではなく、礼節を守ってるだけなんで」

──そうでした! では今田さんが結婚すれば、すぐに結婚を?

「もちろんです。ただね、今田さんも変な人なんですよ(笑)お手伝いさんに掃除してもらったのに、もう一度、自分で掃除をするとか。もう潔癖どころじゃないですよね(笑)」

yarisugi_20191227_02.jpg
──女性の都市伝説テラーでは、尼神インター・誠子さんは、痩せてキレイになったと話題ですよね。彼女についての都市伝説を教えてください。

「キレイになったって言われていますけど、単に痩せただけですから。間違えないでください。痩せる=キレイになる、ではないですから。でも、彼女は積極的に動いているみたいですよ。某若手俳優が呼び出されて行ってみたら、誠子が1人でカウンターに座っていたとか......」

──芸人さんの奥さんはキレイな方が多いですよね。やっぱり芸人さんはモテますね?

「いや、結局女性はお金のある人が好きなんじゃないですか?(笑)もしくは、ある程度の年齢になると、お互い乗り換えが出来なくなって結婚しているだけですから。僕だけでしょうね、ピュアな結婚をして、みんなから"おめでとう"って祝福してもらえる権利があるのは」

早すぎた"時効警察"ケンコバが調査した未解決事件とは!?


yarisugi_20191227_03.jpg
──この番組には欠かせない"Mr.都市伝説"関暁夫さんの都市伝説を教えてください。

「実は、関がネタを仕入れていた先は、昔、関のオヤジがやっていた寿司屋の常連っていうのは聞いたことがありますね。その人が何でも知っている人で、小さい頃からいろいろ話を聞いていたって」

──子供の頃から培われたものだったんですね。ケンコバさんは、都市伝説には興味がありますか?

「好きですよ。真相を探りに行ったこともあります。昔、実家の近所に空き家があったんですよ。その家から音がするって姉ちゃんが言い出して、同級生と夜中に乗り込んだんです。そしたら............外国人のヒッチハイカーが勝手に住んでただけっていうね(笑)。
そのとき彼は、"黙っといてくれ"って意味で僕にジッポのライターをくれたんです。小学生だった当時は、そのジッポに何が書いてあるのか分からなかったんですけど、大人になって思い出したら、女性のアソコが書いてあったなって(笑)」

──オカルト話も好きなんですか?

「僕はオカルト系番組に、もしかしたらNGを出されてるんじゃないかって思うんです。以前、心霊スポットに行ってボケ倒したことがあったんです。ボロボロの廃校で掃除をし始めるというボケをしたんですが、霊能者の方がめちゃくちゃ怒りだしてしまって......。以来、そういう仕事にお声がけいただくことも少なくなりました(笑)。

でも、幽霊は信じてますよ。いるだろうとは思いますけど、怖くないというか。漫画『グラップラー刃牙』にも書いてありましたが、すべてのダメージは質量×スピード。質量がゼロに近い幽霊がどれだけ凶暴なことをしようと、まったくダメージは受けないってことです」

──そんなケンコバさんが一番怖いと感じるときは?

「良く行っていたマッサージ屋さんが忽然と消え失せたときですね。マンションの一室にあったはずなのに......一体何があったんだろうなって(笑)」

yarisugi_20191227_04.jpg
──話がケンコバさんお得意の方向に行ってしまいましたが......今回、ケンコバさんは本格派の都市伝説を披露されるとのことですが、見どころは?

「今回は、いつもと違うテイストでお話をさせていただくんですけど。都市伝説というより未解決事件に近いのかな。僕はドラマの『時効警察』が放送される前から、プライベートで時効になった未解決事件を調べていたんです。早すぎた"時効警察"として登場しますので、ぜひご覧ください」

芸能界の都市伝説についていろいろ語っていただきましたが......この話、信じるか信じないかは、あなた次第!

(取材・文/今泉)

「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説2019冬SS〜Mr.都市伝説 関暁夫 外伝〜」
【放送日時】12月28日(土)夜6時30~夜8時54分
【司会】千原ジュニア、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
【都市伝説テラー】Mr.都市伝説 関暁夫
【ゲスト】的場浩司、マツコ・デラックス、小島瑠璃子、山田裕貴
【解説】並木慶(番組総合演出)

「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説2019冬」
【放送日時】12月28日(土)夜8時54~夜11時20分
【司会】今田耕司、東野幸治、千原兄弟、野性爆弾、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)
【都市伝説テラー】尼神インター・誠子、アンガールズ田中、かじがや卓哉、銀シャリ・橋本、ケンドーコバヤシ、さらば青春の光・森田、島田秀平、霜降り明星・粗品、スピードワゴン・小沢、田畑藤本・藤本、松丸亮吾、Mr.都市伝説 関暁夫(※五十音順)
【ゲスト】大和田伸也、久間田琳加、SILENT SIREN ひなんちゅ、紫吹淳、畠山健介、宮澤エマ山田親太朗、YOU、(※五十音順)
【内容】
各界から豪華テラー陣が再び集結!世界の様々な分野から禁断の都市伝説が紐解かれる!
★スマホカメラがもたらす驚愕の未来
★大作曲家たちの謎に満ちたメッセージ
★「本能寺の変」の真実
★人類がたどる 間違いだらけの医療
★秘密裏に行われた宇宙研究とハイブリッド種・ヒューメイリアン
★止まらないYAZAWA伝説
★あなたの身近に潜む 謎のメッセージ ほか

【放送局】TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ
番組サイト

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説2019冬SS 

ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説2019冬SS 

各界から豪華テラー陣が再び集結!世界の様々な分野から禁断の都市伝説が紐解かれる!

放送日時:テレビ東京系列 12月28日(土) 夜6時30~夜11時20分

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧