• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 赤ちゃんと仲良しニャンコに、ラグビーのTRYに挑むワンコ! ...

赤ちゃんと仲良しニャンコに、ラグビーのTRYに挑むワンコ! 犬猫が歌に合わせた動きで対決:どうぶつピース!!

エンタメ

テレ東

2020.1.15 どうぶつピース!!

dp_20200115_01.jpg
ワンコやニャンコのかわいい姿をお届けする「どうぶつピース!!」(毎週木曜夜6時25分放送)。前回12月19日(木)の放送から、人気コーナー「ワンニャン紅白歌合戦」を、名シーンとともにプレイバック!

飼い主さんの撮影した動画に合った音楽を見つけ出しコラボレーションする「ワンニャン紅白歌合戦」。オードリー・若林正恭率いる「ニャンコ組」と、春日俊彰率いる「ワンコ組」が、ワンコ&ニャンコのかわいさと、いかに動きや表情が歌詞と動きがあっているかで対決! これまで4勝3敗でワンコ組がリードしていますが、勝負の行方は!? さらに今回から、芸能人が課題曲に合った動きを撮影に行く「紅白動画ハンター企画」も始動します。

1回戦! 「ニャンコ組」は、朝ドラ「なつどら」の主題歌「優しいあの子/スピッツ」で勝負。

dp_20200115_02.jpg
「重い扉を押し開け......」という歌詞では、器用に扉を開けるニャンコに驚きの声!

dp_20200115_03.jpg
「味方」というフレーズでは、頬を寄せ合って微笑む仲良しニャンコにほっこり。

dp_20200115_04.jpg
他にも、富士山を望む雄大な景色の中を堂々たる足取りで歩くニャンコや、

dp_20200115_05.jpg
生まれたときから一緒にいるという赤ちゃんとニャンコの、まるで兄弟のような姿も。若林も「これだけ癒しの映像があると、ボケる気がなくなってくるね」と、顔がほころびます。

対する「ワンコ組」は、冬の定番曲「ロマンスの神様/広瀬香美」で勝負!

dp_20200115_06.jpg
雪にテンションが上がったワンちゃん。夢中で雪をかくチョロくんと、その雪が全部顔にかかっちゃうサラちゃんには、思わずクスリ。

dp_20200115_07.jpg
「週休二日」のフレーズでは、飼い主さんの膝の上でリラックしまくりのワンちゃん。

dp_20200115_08.jpg
「飲み会」のフレーズでは、必死にホースの水を飲むワンちゃんが登場し、笑いを誘います。

dp_20200115_09.jpg
サビでは、ニャンコ組に対抗(!?)し、赤ちゃんとワンちゃんのラブラブな姿を。かわいさでは、動物と赤ちゃんにかなうものなし!

2回戦は、芸能人がちょっと変わった1カットをちょい足しする新企画「紅白動画ハンター」。これまでは歌詞に合った動画を必死で探していましたが、歌詞に合ったペットの動きを撮りにいくので、よりかわいく面白いシーンができるはず。期待も高まります。

dp_20200115_10.jpg
「ニャンコ組」の課題曲は「恋人がサンタクロース/松任谷由実」。ちょい足しカットを撮影しにいくのは、ANZEN漫才のツッコミ担当・あらぽん。猫を飼っていたことのある猫大好き芸人です。

猫じゃらしであやしたり、サンタ帽をかぶせたりと、ニャンコのかわいい姿を引き出すため奮闘の末...

dp_20200115_11.jpg
あらぽんがトナカイとなり、サンタ帽をかぶったニャンタクロースを乗せて走るというシーンが完成。にゃんだふる!

dp_20200115_12.jpg
他にも、かわいいニャンタクロースがたくさん登場してくれました。

「ワンコ組」の課題曲は、昨年盛り上がったラグビー日本代表応援ソング「兵、走る/B'z」。撮影に挑むのは、2019年のブレイク芸人、宮下草薙のツッコミ担当・宮下兼史鷹。実家のパグで面白写真を撮ってる犬大好き芸人......なのですが、春日は「草薙にしてよ」と不満気。

そうとは知らぬ宮下は、犬のテーマパーク「つくばわんわんランド」のスゴ技犬たちとともに、ラグビーを彷彿とさせる動きの撮影に挑戦。スピード感が勝負の撮影はなかなかうまくいかず苦戦しますが...

dp_20200115_13.jpg
ユニフォーム姿のワンちゃんたちのファインプレーにより、迫力あるTRYの瞬間を撮影できました。

dp_20200115_14.jpg
他にも、「限界まで挑む」のフレーズで、うつらうつらと眠気の限界と戦うワンちゃんなど、かわいい姿も満載。

dp_20200115_15.jpg
最初は宮下に不満毛だった春日も、「宮下くんしかできない。存在感けさなきゃいけないからね」と大満足でした。

ゲストのみちょぱによる判定の結果、「ニャンコ組」が勝利。理由は、「ぶっちゃけ宮下さんとあらぽんの対決でしたね。(宮下は)存在感無さすぎて(笑)」とのことでした。

映像で、音楽とともに歌詞にピッタリ合ったかわいい動きを楽しむ「ワンニャン紅白歌合戦」、静止画の記事ではその醍醐味は伝わりません。ぜひ、番組で映像を見てください! 明日1月16日(木)放送では、ワンコ組は冬なのに夏の名曲「夏色/ゆず」、ニャンコ組はSNSでトリコダンスがバズった「トリコ/Nissy(西島隆弘)」で対決。「紅白動画ハンター」では、ワンコ組は大ヒット曲「LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸」、ニャンコ組は「キューティーハニー/倖田來未」で、あの若手芸人が1カットを撮影に行きます!

その他、「うちの子チャレンジ!これが出来たら1万円」は、ニャンコを台の上に並べ同じ動きをすればOKの「ネコシンクロMOVING」。「週刊ピース!ベストテン」には、爪を切られたくないため変わった行動をするワンコ、あるものを捕まえようと悪戦苦闘するニャンコなどが登場。春日が女優さんを連れ出し、動物と触れ合いながらおもてなしする旅企画「春日ツアーズ!」第2弾では、あの朝ドラ女優と動物王国那須を巡る! 激カワ(秘)アルパカ&激レア(秘)リスザルのハプニング連発!?

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

どうぶつピース!!

どうぶつピース!!

どうぶつ達の超かわいい珍行動や赤ちゃんのかわいすぎる(秘)映像を大放出! さらに、動物に関する気になる疑問をフワッと解決するコーナーやかわいいペットが番組オリジナルの競技にチャレンジする新企画も続々! オールファミリーで楽しめる番組をお届けします。

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 夜6時25分放送

出演者

オードリー、大政絢

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧