• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 丸山桂里奈が気になる月収を告白!100万超えは当たり前?:緊...

丸山桂里奈が気になる月収を告白!100万超えは当たり前?:緊急里帰り!!地元で給料全部つかう!大作戦~芸能人が故郷に錦を飾る~

エンタメ

テレ東

2020.1.3

2020年1月3日(金)11時30分からは、「緊急里帰り!!地元で給料全部つかう!大作戦~芸能人が故郷に錦を飾る~」を放送! ブレイクを果たした芸能人が「お世話になった故郷に潤いを...」をテーマに掲げ、地元で月給を全部つかい切ることができるかに挑戦。期限は1泊2日、見事故郷に錦を飾ることができるのでしょうか!?

なでしこジャパンとして日本を史上初のワールドカップ優勝に導いた丸山桂里奈。持ち前の天然キャラでバラエティ番組に引っ張りだこの彼女の給料は...?

jimo_20200103_thum.jpg
なかなか現金を下ろすことってないから、ドキドキしてきた!」と言って封筒から取り出した丸山の給料は、なんと100万円! しかし先日、別番組で丸山が「給料は300万円」と暴露していたことをスタッフからツッこまれると、「いやいや、歩合なので...。300万だったり270万だったり、色々なんですよって、ここまで言わせます?」と素直に言い訳する丸山(笑)。とにもかくにも、給料を全部つかう大作戦スタート!

舞台は丸山が生まれ育った東京・大田区。幼い時から過ごしてきた地元で100万円をどうつかうのでしょうか?

jimoto_20200103_a.jpg
大田区って美味しいものもあるし、海苔を作ってる伝統の職人さんもいる。行きたいところがありすぎるから、片っ端から行ってもいいですか?」ということで、丸山の行きつけや気になったお店を突撃してみることに。

jimoto_20200103_ni.jpg
早速、通りかかった花屋さんへ。店員さんに「100万円をどう使ったら良いと思いますか?」と聞いてみると、「地元に貢献したいなら、海苔屋さんに行ってみたら?」というアドバイスが。しかし「海苔の職人さんの髪の毛を刈り上げるっていうのはどう?」と、番組の趣旨はどこへやら、ぶっ飛んだ発想をする丸山に、店員さんも爆笑。とりあえずこちらの花屋さんでは、街で出会った人に渡すための可愛い人形を、在庫50個全てお買い上げ。お会計は7,500円。

jimoto_20200103_jyo.jpg
お店を出て歩いていると、女性2人組と遭遇。いざ情報収集...と思いきや、「すごく美人ね!」「昨日テレビで見たわよ」と、あまりにも会話が繋がらないので人形をプレゼントして終了(笑)。

jimoto_20200103_ne.jpg
気を取り直して再び歩いていると、保護犬や保護猫を専門に扱うお店が。殺処分寸前の犬猫を保健所から引き取り、新たな飼い主を探してあげる施設だそう。大の動物好きの丸山が釘付けになったのは、一匹でいるところを保護されたという生後5ヵ月のキジトラ。「うち、今犬が3匹いるんですよ。でもお父さんが猫が欲しいって...」とコメントし、この後、驚くべき行動に!

jimoto_20200103_u.jpg
スタートから2時間が経過し、順調に給料を使っていく丸山。「ちょっとお昼ご飯を食べたい」ということで、丸山が家族で通う創業94年の老舗「はせ川」へ。「地元の味を皆さんに伝えたい」という丸山が注文したのは、厳選した最高級の宮崎産うなぎを炭火でじっくり焼き上げた絶品うな重。一口頬張ると思わず笑みがこぼれ、「見てくださいこれ! 匂いが本当、うなぎです。うなぎなんだけど、本当にうなぎ?って思うくらい(笑)」と丸山節全開の食レポを披露。その他、煮こごりやうなぎハム、鰻の骨など、うなぎ尽くしを堪能。

お腹が満たされた後は、子どもの頃に通っていた温泉施設、行きつけの焼肉屋さんと、自由気ままに次々巡る丸山。ここでも丸山は、大胆な行動に出て、短時間で大盤振る舞い! 果たしてその金額はいったい...?

jimoto_20200103_ka.jpg
さらに丸山がどうしても行きたかった中華料理店「歓迎」へ。「現役の頃、W杯直前にどうしてもサッカーとだけ向き合いたくて、仕事を辞めた。無職でお金がない中、毎日ご飯を無料で食べさせてくれたのが、『歓迎』のやまざき社長。それがなかったら、W杯での優勝はなかったと思う」と丸山。そしてそんな彼女が思いついたのは、意外な恩返しの方法でした! ひと月分の給料100万円...果たして丸山は、地元で全額つかいきることができたのでしょうか!? 

番組ではこの他、

●40代になってからブレイクしたアキラ100%は、それまで恥ずかしくて同窓会には行けなかった...「今こそ同窓会を開きたい!」と、大がかりな同窓会を計画する。

jimo_20200103_aki.jpg
●さらば青春の光・森田は地元への恩返しとして、ライブ会場を貸し切り、相方と共に1夜限りの凱旋ライブを企画。借りることができたのは500人キャパの会場...前日からSNSでの告知やビラ配りなどお客さん集めに奔走するが、果たして!?

をおくります。2020年1月3日(金)11時30分放送! 「緊急里帰り!!地元で給料全部つかう!大作戦~芸能人が故郷に錦を飾る~」をどうぞお楽しみに。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧