• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「俺らももう後がないんで」! 男子アイドル部バトラーズが目指...

「俺らももう後がないんで」! 男子アイドル部バトラーズが目指すはもちろんあの舞台だ!:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2020.1.7 青春高校3年C組

3c_20200107_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介。

今年初の放送、冒頭で登場したのは男子アイドル部のバトラーズ6人!

3c_20200107_02.jpg
「あけましておめでとうございます」と新年のあいさつをかわすと、メンバーから2020年の目標が告げられた。まずは「マジでデッカいところ狙っていこうかなって。今年は武道館とか狙っていきたい」と別所匠くん。

3c_20200107_03.jpg
三鴨アーサーくんは「この6人で雑誌に載ったりとか狙っていきたい」と具体的な目標を掲げた。田中柊斗くんは「A面を狙って今年は頑張りたいと思っています」と言うと、リーダーの河野紳之介くんは「グループとして確実に前に進んでいかないと俺らももう後がないんで。進む必要性があるグループなので今年もしっかり頑張っていきましょう」と締めくくった。「それでは、僕たちのデビューの道をご覧ください」。そう、今回は男子アイドル部バトラーズの2019年を振り返る。

3c_20200107_04.jpg
昨年の6月13日、すべてはこの日から始まった。企画ユニットが男子アイドル部となり、そのンバーの6人を中井りか先生が発表。このとき、別所くんが選ばれたことに、クラス中がびっくりしたのだった。

ここからは青春高校へ入るときのオーディションの映像も紹介。2年前のオーディションでは「この番組でしっかり爪痕を残して、私の将来の夢である俳優へと、しっかり繋げていきたいと思います」という河野くんは相変わらずのマジメっぷり。次々と飛び出す懐かしい映像に生徒たちも大笑い。

個性豊かなメンバーに秋元康先生から送られたのが新曲「弁解オセロ」。ここからがアイドル部として本格始動だ。

3c_20200107_05.jpg
最初の目標はKICK OFFライブでのお披露目。そんな中、ライブの10日前、新たな発表が行われた。

3c_20200107_06.jpg
突然のCDデビュー決定に拍手することも忘れ、呆然としてしまう生徒たち。デビューとなったKICK OFFライブでの舞台では見事に全員で新曲を歌い終えるも、男子アイドル部は1週間後に反省会。黒田照龍くんは「ストレッチで足やっちゃったから、基礎体力をあげたいなと思って。ダンスの基礎とかメンバー全員で上げたら、それこそ表情の余裕も出るだろうし、そういうのやりたいなって」など、それぞれの思いを打ち明けていた。

3c_20200107_07.jpg
常に中心に立ってメンバーを引っ張ってきた河野くんのリーダーシップでまとまりを見せ始めた男子アイドル部。そんな彼らのご褒美が9月28日に行われた日本最大級のファッション&音楽の祭典「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」でのオープニングアクトだった。だが、イベント3週間前、カズ先生の前で新曲を披露したところ、ボロクソに言われてしまった。

「君らのこと知らない人の前でやったら、たぶん、めっちゃスベると思うよ」と言われ、激へこみした6人。この日から連日、夜遅くまで猛練習を繰り返す。

3c_20200107_08.jpg
本番当日、会場を下見したメンバーは、その大きさに全員が驚きながらもハイテンション。約3万人のお客さん前に円陣を組んで、いざ出陣。チャイムが鳴り響き、田中くんのラップから始まると、残りのメンバーが舞台に飛び出して「弁解オセロ」を踊りとともに歌い上げた。

3c_20200107_09.jpg
さらに放課後公演では河野くんへのコールも聞こえるようになり、明らかにファンが増えてきた男子アイドル部。そんな彼らの次なる目標は"マダム(年配女性)を獲得せよ"。さっそく熱海でPR活動を実施した。朝から熱海市内でチラシを配り、夜にはホテルのロビーでライブを開催。翌日の熱海駅前の路上ライブでも100人を超す人が集まった。

3c_20200107_10.jpg
デビューに向け、着々と成長を遂げてきたところで、11月6日、突然の発表が。デビューの表題曲を歌うのは女子アイドル部。すると、顔を手でおおった河野くん。

「女子アイドル部に俺らじゃ勝てないのかなって思いは絶対あるし、頑張ってほしいなって思いはあるけど、どっかで俺らも見返さなきゃ、青春高校がもっと大きくなるために男子も頑張んなきゃって思いでやってて......しっかり、僕らも...」と泣き崩れた。

悔しい思いをした日から約1カ月がたった12月14日。バトラーズの「弁解オセロ」もカップリング曲に入ることが決まり、飛躍することを胸に男子アイドル部バトラーズは2020年も全力で走り始める!!

明日からも面白企画が目白押し。毎週月曜から金曜夕方5時30分から始まる「青春高校3年C組」を、どうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。

※配信時間は変更になる可能性がございます。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧