• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 有吉が"やらせタレント"疑惑を持つ美人タレント。笑い死ぬ! ...

有吉が”やらせタレント”疑惑を持つ美人タレント。笑い死ぬ! モト冬樹の高齢者マリオ再び:有吉ぃぃ

エンタメ

テレ東

2020.1.25 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ゲーム愛では誰にも負けない有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。1月26日(日)の放送は、ゲストに池田美優を迎え、モト冬樹の自宅で「マリオメーカー2」に挑戦。ここでは特別に今週放送の番組内容を紹介していく。

ariyoshi_20200125_01.jpg
今回はいつもと違ったスタイルのオープニングでスタート! というのも、この日、田中が「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」で審査員を務めるため、ロケをできる時間がわずか2時間しか与えられていなかったのです。2時間でお買い物してゲームをして...果たして収録は2時間で終わるのでしょうか? こんな緊迫(!?)した状況で、東京・洗足駅にある「いちょう通り」で買い出しスタートです。

お買い物前に、今回のゲストを発表!! あの、伝説を作ったモト冬樹がリベンジをかけて2回目の登場となります。これまでに家を変えて、2回登場したゲストはいますが、同じお宅でのロケはモト冬樹が初めてです。「どうせ、成長していないんでしょ」と有吉の冷たい発言にはワケがあります。

ariyoshi_20200125_02.jpg
番組ファンの方ならピンとくるとは思いますが、モト冬樹といえば、3カ月前に「マリオメーカー2」に挑戦し、「72回連続失敗! 魔の音符事件」として番組では伝説の人となりました。Twitter上でも、笑い死にする視聴者が続出! その挑戦の全貌は、YouTubeのテレ東公式esportsチャンネルにて絶賛配信中です!「モト冬樹による14分間の死闘」をご存じない方は、ぜひご覧ください! すでに12万回再生に迫る人気コンテンツになっていると聞いて盛り上がるタカトシらに、有吉は「下手な人を見て笑う番組じゃない」と釘を刺します。


ariyoshi_20200125_03.jpg
いちょう通りで、鍋の持ち帰りを発見しますが、「モトさん家に持っていっても...」と有吉に却下されてしまいます。そこでみちょぱが「モトさん家では、豪華なものが出るんですか?」と質問。「(前回お邪魔した時は)美味しいものでおもてなしいただきましたけど、手ぶらで行くのはね。先輩のお家なので」とトシが大人な発言をすると...。


ariyoshi_20200125_04.jpg
「育毛剤でも買っていくか?」と有吉。続いては「日本1のピッツァ職人が在籍」という看板を発見!「ピッツェリア ダ グランツァ 洗足本店」にお邪魔することに。席について、有吉がスパークリングワインを注文すると、タカトシの2人も「僕も!」と注文。みちょぱが「先輩のお宅に行くのに、お酒を飲んでいいですか?」と注意すると、タカトシは「先輩(有吉)が言ってるんで」と有吉に責任転嫁。有吉は「パワハラになっていない?」と、とぼけて見せます。


ariyoshi_20200125_05.jpg
グラスになみなみに注がれたスパークリングワインを飲んで、ご機嫌のオジサン3人。有吉は「今日はモトさんにやらせるだけだから!」と思わず本音が出てしまいます。

カルボナーラのピザにスパークリングワインで上機嫌な3人に対し、無口な田中...その理由は、ロケの後に控えた「THE W」で審査員を務めるから。「頭、そっちに持っていかれてます」と本音を吐露する田中に、一同大爆笑。

ariyoshi_20200125_06.jpg

ariyoshi_20200125_07.jpg
ピザに舌鼓を打ったチーム有吉ぃぃは、手土産のピザも購入! そんな中、モト冬樹宅に急ぐ一行を待ち受けていたのは、謎の看板「パワー再生企画 リ~エルーム」。「怪しくないですか?」という有吉を振り切って、トシはお店へ。こちらは特殊合金で作られた「オルゴンリング」を使用するマッサージ屋さん。代表して、みちょぱが施術を受けることになりますが、ここでタカのカメラが大活躍! みちょぱのセクシーショットをお楽しみください。

ariyoshi_20200125_08.jpg
施術を受けて「不思議!」と効果をアピールするみちょぱに、「やらせタレントのクセがあるからな」と有吉がぼやきますが、みちょぱは「違う!」と完全否定。果たしてその効果は......。

そしていよいよ、伝説の男・モト冬樹宅に到着!

ariyoshi_20200125_09.jpg
有吉が「YouTubeでも評判なようで...」とヨイショすると、モトは「知ってるよ、俺!...」

ariyoshi_20200125_10.jpg
これにはチーム有吉ぃぃも大爆笑! そしてここで、モトから衝撃の発言が! 実は番組スタッフからプレゼントされたNintendo Switchで練習を重ねたため、ゲームの腕がそこそこ上達してしまったそう。「ストーリーモードを前面クリアしちゃった。指に穴があくほどやった」と言うモトの成果は......? ぜひ番組でご確認ください。新たな伝説に出会えるか???

ariyoshi_20200125_11.jpg
休憩タイムは「お手製ローストビーフ」や「びっくりサンドイッチ」でチーム有吉ぃぃをおもてなし。ここでみちょぱの好きな男性のタイプに話題が移り...。

ariyoshi_20200125_12.jpg
気持ちよく答えるみちょぱですが、その視線の先にはモトが! 「俺の顔を見ながらよく言えるな」とちょっと寂しそう。

今回は「マリオメーカー2」で、モト、トシ、みちょぱが自作したコースに挑戦します。ゲーム実況はもちろん、田中は最後まで収録に立ち会うことができるのか? 最後までお見逃しなく。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

この番組は毎回、芸人さんやアイドルから、芸能界の重鎮まで、芸能人の家に、有吉がガチで行ってゲームをします! 推測するに2万時間以上をゲームに費やしてきた…芸能界きってのゲーマー“有吉弘行”が、ついに本気でゲームをする。冷蔵庫、本棚いじりなど芸能人の家いじりから、プライベートさながらの家トークまで!

放送日時:テレビ東京系列 毎週日曜 夜10時

出演者

【MC】 有吉弘行【出演】タカアンドトシ、田中卓志(アンガールズ)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧