• #
  • トップ
  • エンタメ
  • いよいよ駅伝は箱根の難所へ! 青春高校の「山の神」は誰だ!?...

いよいよ駅伝は箱根の難所へ! 青春高校の「山の神」は誰だ!?:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2020.1.21 青春高校3年C組

3c_20200121_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介。

今回は先週から続く「青春駅伝」。1月22日、ついにメジャーデビューを果たす青春高校生徒たちがデビューシングルヒット祈願として始めたのは37人で370㎞をタスキでつなぐ「青春駅伝」。

3c_20200121_02.jpg
スタート地点は名古屋城。3日目となる本日は静岡県静岡市から走り始める。だが、ルート最大の難所、箱根峠を本多睦くんとチャーリー(エゼマタ健太チャールズ)で越えなければならない。第23走者の藤原侑也くんは走れなかった上島陸歩くんのぶんも含め、いきなり15㎞を担当する。

10㎞まではペースを落とさず、あっさりクリア。一致団結して絆を深めたい...普段はクールな藤原くんから出た意外な言葉だった。そして15㎞地点に到着すると、元陸上部のまーがりん(大曲李佳)が女子最長となる12.5㎞を引き継いだ。

3c_20200121_03.jpg
みんなの妹として生徒全員から可愛がられるまーがりん。1年前は泣き虫でみんなから助けられるばかりだった。そんな彼女が、上島くんが10㎞を走れなかったと聞き「出来ます、頑張ります。少しでも賄えたらなと思います」と仲間を助けられる強い存在に成長した。大切な仲間のために、その思いを胸に秘め、走り続けるまーがりん。終盤、一気にペースを上げたまーがりんは黒木美佑さんに難なくタスキを渡した。

3c_20200121_04.jpg
「走るのが苦手なので、次につなげられるように、自分のぶんをしっかり走り切りたい」という黒木さん。一時は選抜に落ちたことでアイドル部を辞めることまで考えていた黒木さんだが、デビューメンバーに選ばれた。挫折を経験したからこそ、成功させたいという思いは強い。みんなの声援を受け、10㎞を完走!

3c_20200121_05.jpg
続いてタスキを受け取ったのは前川歌音さん。入学当初は歌って踊れるお嬢様だったが、今ではメンバーを思いやるパワーが強くなり、リーダーとしての自覚も芽生えた。颯爽と走り終えた前川さんは思わず出口晴臣くんにハグ。

3c_20200121_06.jpg
「やった~」と喜ぶ出口くんだが、スタジオで見ていた中井りか先生は「やった~じゃねぇよ!」とピシャリ。

3c_20200121_07.jpg
そして前川さんからタスキを受け取った出口くんは箱根峠である山道に突入。青春高校のムードメーカーである出口くんは持ち前の明るさで乗り切ろうと走り続ける。上島くんのぶんも含めた12.5㎞の道中、特におもしろハプニングも起こらず、ひたすら走る出口くん。みんなが待つ合流地点で本多くんにタスキをつないだ。

3c_20200121_08.jpg
最大の難所となる箱根峠は標高846㎞。まずは峠の山頂を目指して山道を登り始める。「青春駅伝」が始まる前、自ら「ちょっといきますか」と箱根峠で名乗りを挙げた本多くんにはある思いがあった。

3c_20200121_09.jpg
「最近、(軽音部の)リーダーとかやらせてもらってて。あまりそういうタイプじゃないから、それを走り切るってことで、みんなを引っ張っていくじゃないけど、行動で示したい」と本多くん。しかし、走り始めて30分、5度まで下がった気温と延々と続く登り坂が本多くんの足に重くのしかかる。

「絶対にゴールはあるから。確実にゴールだけはあるから、それ信じて進むしかないから」と再び足に力が入れる。わき腹を抑えながら走る本多くんはチャーリーの待つ中継地点へ。そして暗くなった中、見事チャーリーにタスキを渡した。

3c_20200121_10.jpg
青春高校でもっとも高い身体能力を持つチャーリーだがトラブルが発生! 日が完全に落ちたことで予定のコースは道幅も狭く危険と判断。想定ルートから外れた安全な道を行くことに。その距離なんと17㎞! いつもはお茶らけたチャーリーだが、彼の後に控えるのは女子アイドル部のメンバーしかいない。もちろん、そのことを踏まえたうえで彼女たちの負担を減らすために、チャーリーはひた走る。

3c_20200121_11.jpg
「これからデビューに向けて頑張る子たちにタスキを渡す人になると思うので、それでみんなで支え合えるような応援できるような感じになるといいなって」と力を込める。脅威の走りを見せるチャーリーだが、頑張る姿は暗すぎてカメラには映らない(笑)。それでもあっという間にゴールを決めて箱根峠を走破した!

3c_20200121_12.jpg
チャーリーからタスキを受け取ったのはこの日、最終ランナーとなった兎遊さん。ダンスがとにかく苦手な彼女だったが、今では仲間の支えで強くなることができた。そんな仲間たちの応援を受け、こちらも10㎞を無事、完走。

翌日、「青春駅伝」はいよいよ東京へ到着する。毎週月曜から金曜夕方5時30分から始まる「青春高校3年C組」を、どうぞお楽しみに!

無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。

※配信時間は変更になる可能性がございます。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧