• #
  • トップ
  • エンタメ
  • EXIT兼近をバックハグ!? 実はアツイ男・草薙が意外なエピ...

EXIT兼近をバックハグ!? 実はアツイ男・草薙が意外なエピソードを暴露され大照れ:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2020.1.28 ゴッドタン

godtan_20200128_01.jpg
【配信終了:2020年2月1日(土)】動画はこちら

1月25日(土)の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分より放送)は、第11回「コンビ愛確かめ選手権」の未公開シーンを放送。

お笑い第七世代からEXIT(りんたろー。、兼近大樹)、ハナコ(菊田竜大、岡部大、秋山寛貴)、宮下草薙(草薙航基、宮下兼史鷹)の3組が登場した「コンビ愛確かめ選手権」。相方がどう回答したかを予想する「相方アンケートテスト」の未公開シーンで、初めて明かされるエピソード続々!

godtan_20200128_02.jpg
まずは、ハナコ。
「相方(秋山)の最近の悩みは?」というアンケートに対する岡部の回答を、秋山自身が「若手コント芸人がもう少し食えるようになるには?」と予想。

岡部の回答は、「もっと世の中のコント師が、コントで飯を食えるようにならないかと悩んでいると思う。秋山は最近、コント愛をこじらせてきている」とあり、見事に正解した。秋山は「コントの地位をもっと向上させよう」という目的で、コント好き芸人が終結するライブ「コント村」を開催しているそうで、150人のキャパが2秒で完売するほど、人気だとか。

godtan_20200128_03.jpg
劇団ひとりから「コント界を背負ってる感じなんだね?」と問われた秋山は、「背負ってます」とカメラ目線で断言。この「コント村」のメンバーが、近日放送の人気企画「お笑いを存分に語れるBAR」にて集結。ハナコ、かが屋、ゾフィー、ザ・マミィが出演。お楽しみに。

続いて、宮下草薙。
「相方(草薙)に一番感謝していることは?」というアンケートへの宮下の回答は、「草薙がピンで出演した時も『宮下とシミュレーションしてきた』や『宮下は~してる』と宮下草薙2人の名前を売ろうとしてくれるし、その姿勢には感謝します」と回答。

godtan_20200128_04.jpg
意外なアツイ一面を暴露された草薙は「これは恥ずかしい」と珍しく照れ笑い。草薙と親しい兼近からも、「草薙は実はめちゃめちゃアツイ人で......」と、兼近が落ち込んでいた時、草薙がバックハグで「大丈夫」と声をかけ励ましてくれたというエピソードを披露した。

次に「相方(草薙)にされて嫌だったことは?」とのアンケートに、宮下は「僕がみんなから嫌われているのをいいことに、誰かの悪口や噂を言ったりした時、最後必ず『宮下が言っていた』と付け加えることで、責任を転嫁するところ」と回答した。

これには「きたねー」「最低」と罵声が。さっきまでの評価が一変した草薙は、激しく動揺し「気づいてたんだ......」と。

godtan_20200128_05.jpg
宮下は、面識ない人から「ひどいやつだな」と罵倒され「草薙から聞いた」と言われたことで、草薙の責任転嫁に確信を持ったそう。「『宮下が言ってた』っていうと、みんな納得するんです」という草薙の言葉に、スタジオ中が納得し、大爆笑となったのだった。

今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中!

次回2月1日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、「マジ歌ライブ最終トライアウト」を放送。2月13日(木)に開催が迫った「マジ歌ライブinさいたまスーパーアリーナ」への出演するマジ歌シンガーを決する企画で、予告編には、野呂佳代やハープを奏でるザ・ギースの高佐、ウソがつけないアイドル「Truth」の姿が!?

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧