• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 間宮祥太朗と鶴瓶のちょっと恥ずかしい共通点は? 仲良しの人気...

間宮祥太朗と鶴瓶のちょっと恥ずかしい共通点は? 仲良しの人気アイドルN出演交渉も!:チマタの噺

エンタメ

テレ東

2020.1.29 チマタの噺

街の人への何気ないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時12分~)。1月28日(火)の放送は、俳優の間宮祥太朗が登場。

chimata_20200129_image2.jpg
【配信終了日:2月4日(火)】動画はこちら

2008年、ドラマ「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」で俳優デビューした間宮。収録前日、所属している事務所の忘年会があったそう。事務所には小栗旬、田中圭、綾野剛、木村文乃、miwa、坂口健太郎なども所属し、豪華メンバーが揃う忘年会ということで鶴瓶も興味津々。

「miwaも10代の頃に一緒に演技レッスンを受けていたので、ミュージシャンとして成功しているのが不思議な感じ。miwaのミュージックビデオに出演したこともあるんですよ」という間宮に「miwaのほうが年上なのに、なんで呼び捨て?」と鶴瓶が指摘。

「いいじゃないですか(笑)。2歳上の坂口健太郎も"健太郎"って呼んでるし、(事務所社長の)山本又一郎も、"又一郎"...って、そんなワケないじゃないですか!」とノリツッコミ。

「昨日の忘年会で、社長が31歳のときの秘蔵映像を見たんです。その頃から、映画に対するバイタリティが凄くて。当時の社長に会ったとしても、"この人に付いていきたい!"って思っただろうなって」と社長への敬愛の念を語ります。秘蔵映像が流れてるときは気恥ずかしそうにしていたという山本社長ですが「映像の最後が、社長の弾き語りの歌で(笑)。それがエンディングソングみたいになって、フェードアウトしてくっていう」と間宮が暴露すると「アカンアカン、そんなもん!」と鶴瓶も爆笑。

chimata_20200129_image2.jpg
話題は間宮のプライベート事情に。最近、友達の家に泊まりに行ってないという間宮に、鶴瓶は「俺は添い寝が好きやからなぁ。俺、抱き枕出してるけど、やろうか?」と突然の提案。思わず吹き出し、「ちょっと大丈夫です」と断る間宮。

「俺は、奥さんに"抱き枕持って寝とき!"って言われるから、伊藤園の抱き枕を抱いて寝てる。股に何か挟むと落ち着くんやけど、男の人ってみんなそうなのかな? 布団でも何でもええねん、とにかく何か入れたい」という下ネタを思わせるような発言に、間宮は「それはダメですよ!」と大慌てでツッコミ。

「でも、股に何か絡ませたいっていうのはわかります。ズボンの中に手を入れると落ち着くっていう人もいますよね」とフォローする間宮に、「俺の歳だと、オシッコしたくなったら股間をギューッて触る」と鶴瓶。

すると間宮は「それ、俺もやります。それでマネージャーに"トイレ行って来なよ!"ってよく怒られる」と同意。間宮の意外な素顔に「そんなこと言ったら事務所に怒られるで! こんなざっくばらんなスターおるか?」と、鶴瓶もビックリ。

chimata_20200129_image3.jpg
現在放送中のドラマ「僕はどこから」(テレビ東京系 毎週水曜 深夜0時12分~0時52分)で中島裕翔(Hey! Say! JUMP)と共演している間宮。4度目の共演ということもあり、プライベートでも仲が良いそうで、"かなりしっかりしてる"と中島を賞賛。

「僕が15歳でデビューして右も左もわからないとき、いちばん最初に出たのが"Hey! Say! JUMP"が主演のドラマで。そのとき僕は、端っこにいるチョイ役でした。その後また裕翔と一緒になって、彼は主演だったんですけど、"どういうふうに振舞っていいかわからなくて不安。どんな主演だったら付いていこうって思える?"ってすごく相談されて。でも、そうやって俺に頼れるところが魅力じゃないですか。だから、そのままでいたら周りがきっと支えてくれるよって、自分は主演もやったことないのに思ってました(笑)。でも、それから5年経ったら大きく成長してて、頼り甲斐のある主演になってました」

鶴瓶も「その歳で、普通はそんなふうに言えない。素直な子なんやなぁ。ジャニーさんが亡くなってから、"ジャニーさんのために"って思うのか、ジャニーズ事務所の皆はかなりしっかりしてる」と感心。

chimata_20200129_image4.jpg
この収録後、間宮は東京ドームで行われる「Hey! Say! JUMP」のライブに行くということで、「中島はまだこの番組に出てないよな? 出るように言うといて」という鶴瓶の頼みを了承。

しかし「いや、本人じゃなくて事務所に言うといて」と鶴瓶が続けると「いや、ジャニーズ事務所に"ちょっと、裕翔をチマタの噺に出したほうがいい"って俺が言うのおかしいじゃないですか!」と大爆笑。思わぬ出演オファー役に大抜擢され、戸惑う間宮なのでした。

現在この放送は、「ネットもテレ東」で配信中です。



関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

チマタの噺

チマタの噺

街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 深夜0時12分

出演者

笑福亭鶴瓶

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧