• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「方言女子」再び! 福島弁、北海道弁、沖縄弁...そして津軽...

「方言女子」再び! 福島弁、北海道弁、沖縄弁...そして津軽弁カップルの「その後」に一同感動!:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2020.2.2 青春高校3年C組

3c_20200202_01
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜〜金曜夕方5時30分〜)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週金曜日の担任は、バナナマン・日村勇紀と東京03・飯塚悟志。副担任は中井りかが務める。

3c_20200202_02
今日は早くも前回大好評だった「全国方言告白選手権」の2回目!全国にもっとファンを増やそうと女子生徒が考えたシチュエーションで告白するこの企画。なかでも前回一同騒然としたのが頓知気さきなちゃんの津軽弁の完成度とかわいさ。なんと視聴率も去年いちばん良かったのがこの企画だったとのこと。ここでかわいい告白ができればドラマ出演にもつながるかもしれない、とのことで生徒たちの告白にも熱が入る。

3c_20200202_03
まずはマーガリンこと大曲李佳、相手役にはこのたび、日向坂46主演のドラマに出演が決まったチャーリー(エゼマタ健太チャールズ)。福島弁での告白に挑戦するという。シチュエーションは学校帰りに好きな男子に告白するというもの。関西弁のイメージが強いマーガリンの福島弁は想像しにくいが...。

いざやってみると、「待って!」と呼び止めてから「心の準備が...。オラぁオメェのこと好きだ。付き合ってくんつぇ?」とその純朴なかわいさにチャーリーも先生たちもキュンキュン!「スゴい良かった!」と飯塚先生も絶賛。普段は辛口の中井先生も「ナチュラル!もうモノにしてる」とベタ褒めだった。「オラぁ」というワードが「ちょっと間違ったら悟空ですから」との飯塚のツッコミにみんな大ウケだったが、あの「ドラゴンボール」の悟空に聴こえないところがスゴい、という結論に。

3c_20200202_04
ここからチャーリーはドラマに出ているということで、審査委員として先生と共に審査する側に回る。続いての告白シチュエーションは日比野芽奈ちゃんといつかドラマ出演を狙っている別所匠くん。日比野ちゃんは北海道の方言で告白する。設定は「空いた少しの時間で告白」とのこと。

「暇だべさ。今から背中さ文字書く。当てて」とおもむろに別所くんの背中に何か書き始めるが、別所くんには全然伝わらず、もう1回書くことに。ところがここで突然、日村先生がホイッスル!

3c_20200202_05
問題となったのは背中に文字を書かれているときの別所くんのこの顔。両手をポケットに入れている立ち方と共にカッコつけている顔がアウトだったらしい。

「俺もドラマ出たいんすよ!」と必死で訴えるが、日村先生には「前回もそうだったんだけど、別所くんのキャラクター嫌いです」と一刀両断されてしまう。すかした感じがイラッとするようだが、ここに飯塚先生も「日村さんだけの意見じゃないよ! 視聴者代表だよ!」と追い打ちをかけた。さらにはチャーリーにまで「2人の関係性が見えない。ドラマでカッコつけるのいちばんダセェからな」と言われやり直すことに。

3c_20200202_06
「カッコつけないで!」と言われて始めた日比野ちゃんと別所くん。ところが再びポケットに手をつっ込みそうになり、直前に自分でも気づいて慌てて手をそのまま腰あたりに持って行ったものの日村先生が見逃すはずもなくホイッスル!

3c_20200202_07
手のやり場に困ったとのことだったので、ポケットならポケットでいいから、もう出さないように、と指示されて三度目の正直。全然背中になんて書かれたかわからない別所くんにしびれを切らした日比野ちゃんは「じゃあもう正解言うわ」と最後は声に出しながら「な ま ら 好 き」と書いた。「俺を?」と聞き返す別所くんに「そだね♡」と答えたところで終了。

「日比野さんの告白は相当良かった」と飯塚先生は気に入ってくれた様子だった。

3c_20200202_08
3番目のカップルは前回好評だった頓知気ちゃんと黒田照龍くん。なんと今回も津軽弁で。しかも前回から3年後の2人というシチュエーション、これには先生たちも大興奮!「君、最近わーにしゃっこいよね。もう飽ぎでまった?」と聞く頓知気ちゃんに「そったごどねよ」と答える黒田くん。

「ほ〜ら素っ気ね!前はそったごどながったのに...」「めんどくせえなあ。そったらに前の方が良がっただが?」「ううん。今の君もたげ好ぎ。だはんで...わーど結婚すてぐれねが?」となんと頓知気ちゃんからプロポーズをしたところで終了!

まさかの展開にスタジオ騒然!「これうちの頓知気、朝ドラ来ますね」と中井先生も絶賛だった。

3c_20200202_09
続いてはボールドウィン零ちゃんと三鴨アーサーくん。登校中に自転車で転んでしまったボールドウィンをアーサーが助けるという設定。方言は意外にも新潟弁に挑戦! ところが芝居が始まるやいなやボールドウィンの自転車のハンドルを握る位置が近すぎるということでホイッスル。それでは自転車のハンドルではなく原監督のグータッチだと飯塚先生にツッコまれみんな大ウケ。

アーサーくんも「助っ人外国人じゃないね?」とネタにされ、ジャイアンツ感がスゴいあるからジャイアンツ消して」と日村先生から言われ、再スタート。

3c_20200202_10
最後の決めゼリフではボールドウィンが「おめのこと好きらっけ」と言うべきところを「好きらっぴゃ?」と自分でも迷いながら言ってしまったので強制終了〜!

3c_20200202_11
最後のカップルは川谷花音ちゃんと杉山龍生くん。方言は沖縄弁。設定を聞かれるとストレートに「告白です」と答え、先生たちは「ず〜っとそれやってんのよ!」とズッコケる。本当の設定は「好きな人がいるか気になる男子に告白すると」いうもの。「場所は?」と聞かれて「沖縄です!」とまたまた勘違いの回答で大爆笑。

いざシーンに入って「ねえ、好きなっちゅうぅん?」と川谷さんが聞くと、杉山くんが「どうでしょう?」とやや長嶋茂雄読売ジャイアンツ終身名誉監督のモノマネ風にも聞こえるイントネーションで答え、早速ホイッスル。

「ん〜? どうでしょう〜、じゃないんだよ! ジャイアンツやめろ!」と飯塚先生に止められた。

3c_20200202_12
気を取り直してもう一度最初から始めるも、2人ともほぼ感情のこもらない棒読みで素人感丸出し。どうにか最後の「好きさぁ〜!」までたどり着いた。

今日の結果発表をすることになり、日村先生は「2020年ジャイアンツを応援しようと思います」とみんなの爆笑をかっさらい、本日の放送はここで終了!

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から放送中!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信中!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧